【アイコンプレゼントキャンペーン】イラストレーター「moco」ってどんな人?【おしゃれな作品に心ときめく】

mocoさんキャンペーンバナー

おしゃれでかわいいイラストを手掛けるmocoさん

今回ご縁があり、愛犬のアイコンプレゼントキャンペーンを開催することにしました♡

ここではmocoさんについてのご紹介から、プレゼント詳細についてまでご紹介!!

最後まで読んでくださると嬉しいです♪

キャンペーン内容:mocoさんにおしゃれな愛犬のイラストを描いてもらえる!!

今年も、ブリナビサンタから「愛犬のアイコンイラスト」をプレゼント♡

今回はイラストレーター【moco】さんが描く、愛犬のイラストを抽選で2名様にプレゼントしちゃいます♪

しかも絵のバージョンは「リアルタイプ」「イラストタイプ」の2タイプ!
※キャンバスプリントはつきません

リアルタイプ1名様

mocoさん1

イラストタイプ1名様

mocoさん2

どちらも凄くかわいらしいですよね!

またどのイラストが当たるかは、当選後までのお楽しみ♪

ぜひこの機会に素敵なイラストをmocoさんに描いてもらいましょ♡

応募方法については、ページ終盤に記載しております。
すぐに応募するならこちら

たくさんの愛犬家さんからのご応募お待ちしてます♪

mocoさんについて

mocoさん3

油絵のタッチでペットや人物画を描く「moco」さん。
今にも絵の中から飛び出してきそうな、そんなイラストを描いています。

小さい頃から絵を描くことが大好きで、いつも絵を描いていたそうです。

また子どもの頃は、好きな漫画のキャラクターやファッション系のイラストを描くのが大好きで、よく描いていたみたいですよ(^^)

そんなmocoさんは、カフェやギャラリー、美術館などを巡るのが趣味♪

カフェで絵を描きながら、道行く人やワンちゃんを観察することにハマっているそうです。

絵もおしゃれですけど、趣味までおしゃれだなんて…素敵すぎます!!

愛犬レオンくんにメロメロ♡

mocoさん4

mocoさんのお宅では、トイプードルのレオンくんがいます♡

レオンくんは、mocoさんのお母さまが連れてきたワンちゃんだそうで、今年虹の橋を渡って行ったラブラドールのクッキーくんと兄弟としてお迎えしました。

レオンくんが来た当初から、mocoさんはレオンくんにメロメロ♡

目に入れても痛くないほど、かわいがっているそうですよ(^^)

「絵を描く仕事がしたい!」デザインの魅力にハマる

mocoさん5

現在グラフィックとWEBデザイナーの仕事をしているmocoさん。学生時代から絵に関連した仕事に就きたいと思っていました。

しかし、元々趣味で絵を描く程度だったことから「絵だけで食べていけるのだろうか…」と、当初は悩んでいたそうです。

そんな時「手に職をつければよいのでは?」と思ったmocoさんは、グラフィックやWEBの勉強を始め、色々な知識を学んでいきました。

そして勉強をしていく中でデザインの奥深さ、魅力にハマっていき、より絵を描くことが好きになり、今ではグラフィックとWEBデザイナーとして活躍されています。

mocoさん曰く「この道に進んで本当に良かった」と、今の仕事に誇りをもっているそうですよ(^^)

どんな絵を描いているの?

mocoさん6

mocoさんの絵を見ると、優しくて温もりのあるタッチですよね。

このようなタッチになった理由は、以前から油絵を描いていたこともあり、リアルに毛並みなどを表現できるから。

だから油絵のようなタッチになっているんですね!

またmocoさんの絵は、油絵タッチ以外にもグラフィックタイプのものもあります。

グラフィックタイプは油絵タッチと雰囲気がガラリと変わりますが、愛のあるかわいらしい仕上がりになっています。

どうして2パターンに分けて描いているかというと、「うちの子をグッズにしたい!」という方がいらっしゃるから。

お客さまのリクエストも兼ね、あえて2パターンの絵を描いているそうですよ。

家族やカップルなどの似顔絵も♪

mocoさんは、ペットの似顔絵を描いている人なのかな?と思う方もいるかもしれませんが、実はmocoさん、人を描くのも得意なんです♪

mocoさん7

小さなお子さまを始め、家族やカップル、友だちや挿絵など、人物のイラストをおしゃれでかわいく仕上げてくれますよ♡

mocoさん8

またmocoさんの人物イラストは、Twitter以外にもInstagramで見ることができます。

ペットのイラストとはまたひと味違う人物イラストを、ぜひご覧くださいね!

【mocoootd】Instagramはこちらから

家の中を一瞬にして素敵に変身♪

mocoさん9

mocoさんの作品のコンセプトは「インテリアにも馴染むおしゃれなうちの子」

お家に1枚飾るだけで、まるでおしゃれなカフェの一角になりそうですよね♪

今回、mocoさんの作品を初めてご覧になって

「mocoさんに絵を描いてもらいたい!」
「mocoさんの作品が欲しい♡」

と思った方も多いのではないでしょうか。

実は、世界で1つだけのイラストをオーダーすることができるんですよ♪

あなたの愛する家族がキャンパスに

mocoさん10

家族の一員であるペットの写真をお送り頂くと、写真を基にmocoさんが素敵な似顔絵を描いてくださいます。

その際、油絵のようなリアルタイプのものがよいか、またはグラフィック感のあるキャラクタータイプがよいかを選択すると、それに合わせて描いてもらえます。

また依頼した絵は、正方形200サイズ(200×200mm)の高級感あるキャンパスに印刷して仕上げてくれるので、お部屋に飾るのはもちろん、プレゼントにするのもおすすめです♪

キャンバスプリントのご注文はこちらから

データのみのイラストオーダーも受付中

mocoさん11

mocoさんのイラストオーダーは、キャンパス以外にもデータのみの依頼も可能です。

イラストにしたい写真データを基に、mocoさんがペットのイラストを描いてくださいます(^^)

ここでも、リアルタイプorイラストタイプのどちらかを選択することができるので、好みのタイプでペットの描いてもらえますよ♪

愛犬、愛猫のうちの子記念日や誕生日に合わせて描いてもらっては?

【データのみ】ペットイラストのオーダーはこちらから

また前述でもお伝えした通り、mocoさんはペットイラストの他にも人物画も描いてくださいます♪

mocoさん12

ぜひお祝いごとや記念日など、特別な日に合わせてmocoさんにイラストをオーダーしてみてはいかがでしょうか?

また、大切な人にプレゼントとして贈っても良いかもしれませんね♪

きっとプレゼントされた人は、凄く喜ぶと思いますよ♡

【データのみ】人物イラストのオーダーはこちらから

売上寄付を目標に…保護犬・保護猫たちに新しい家族を

mocoさん13

mocoさんのTwitterをご覧になっていただくとわかるのですが、実は定期的に保護犬や保護猫たちの里親募集に協力されています。

きっかけはSNS。

保護されているワンちゃんや猫ちゃんたちが多い現状を目の当たりにしたmocoさんは、一人でも多くの人たちに保護されているワンちゃんや猫ちゃんたちを知ってもらいたいと強く思うようになり、SNSで里親募集を始めました。

またmocoさんは、絵を描いて得た売り上げの一部を、保護団体さんに寄付もされていらっしゃいます。

今後は本業の状況を見ながら、もっとこの活動に注力できればと考えているそうです。

さらにこの記事を読んだ方の中で、里親募集の活動をされている方がいらっしゃれば、無償でイラストを作成してくださるとのこと。

保護されているワンちゃん、猫ちゃんを可愛く描いてくださるので、ご興味を持った方はmocoさんにご連絡してみてくださいね!

イラストオーダーorお仕事依頼はこちら

mocoさん14

mocoさんが絵を描く時、日頃から心がけていることがあるそうです。
それはペットの特徴や飼い主さんとの関係性、さらには飼い主さんの趣向などをできるだけ把握してイラストにすること。

より絵に魂が入るよう、愛情を込めて丁寧に仕上げているそうです。

現在デザイナーの仕事をしながら絵を描いていますが、将来的にはイラストをメインで活動をしていきたいと考えているそうですよ。

mocoさんの作品に興味を持った、また描いて欲しい方は、下記のリンク『mocostudio.』にアクセスして問い合わせてみてくださいね♪

mocoさんにご連絡はこちらから

mocoさんのSNS

 

 

 

 

 

SNS:TwitterInstagram①Instagram②
公式HP:mocostudio.

応募方法・条件

応募方法はアカウントをフォローいただき、投稿内容の「リツイート or 引用ツイート」をして頂きます。

※どちらかだけではNGとなりますので、ご注意ください。

【Twitter】

1.Twitterで以下アカウントをフォロー!

 

ブリーダーナビ(@breeder_navi

 

moco(@mocostudio_

 

2.投稿内容(以下)をリツイートor引用リツイート!※両方でも大歓迎です‼

キャンペーン期間

 

2021年12月11日(土)PM12:00から~2021年12月25日(土)PM12:00まで

 

当選連絡・発表

当選者は2名様です。

発表は12月27日の週を予定しております。

ご当選者様にDM(ダイレクトメッセージ)にて当選連絡を差し上げるため、DMを受信拒否設定している場合はご注意ください。
※やむを得ない事情により、当選のご連絡が遅れる場合もございます。

なお、本キャンペーンの当選結果に関するお問い合わせには一切お答え出来ません。予めご了承ください。

当選者様へ

オリジナルアイコンは当選者様が決まってから制作するため、お渡しできるまでの期間は「当選者様の決定から1ヶ月以内」となります。
※可能な限り早めにお渡ししますが、状況によっては前後する場合がございます。予めご了承ください。

当選された場合は、当選者様のアカウントで当選されたことをご投稿いただければ幸いです。

お寄せいたたいた感想は、運営者のアカウントにて「当選者様からのご感想」としてこ紹介させていただく場合ございます。

注意点

    • アカウントを非公開設定にしている場合は選考対象外となります。
    • 抽選時に応募条件が確認できない場合、抽選の対象から外れることがあります。
    • 本キャンペーン参加にあたって生じるインターネット接続料や通信料、ご当選通知メールに記載の手続を履践するにあたって生じる諸費用は、ご本人様の負担となります⁣⁣。
    • 本キャンペーンへの参加により生じたいかなる「トラブル・損害」についても、運営者が責を負うべき事由のある場合を除き、一切の責任を負いません。
    • 再抽選は行いません。
    • 本キャンペーンは、やむを得ない事情により「中止・変更」となる場合があります。
    • 本キャンペーンはTwitterによる主催ではありません。
    • 応募の受付、当選確認に関するお問い合わせはお受けできません。

禁止事項

応募者は本キャンペーンの参加に関して、次の事項を行わないものとします。

次の事項が行われた場合、理由の如何を問わず本キャンペーンへの参加は取り消される可能性があります。

  • 複数アカウントからの大量の応募
  • 運営者が不適切だと認める投稿
  • ツイート時にご自身以外の方が著作権/肖像権/パブリシティ権その他の権利を持つ音楽、写真、動画を同意なく投稿すること

⇒ページの最初に戻る