【アイコンプレゼント】イラストレーター「すずき えりな」ってどんな人?【ホワイトデーキャンペーン】

すずきえりな様キャンペーンバナー

小さい頃読んだ絵本って、どこか温かくて心が癒されますよね。

 
そんな温かくて優しいタッチのイラストを日々生み出している、イラストレーター『すずきえりな』さん。
 
この度ご縁があり、ブリーダーナビにて「愛犬アイコンプレゼント」を実施することができました!
 
ここでは、すずきえりなさんについてのご紹介からプレゼント詳細までご紹介♪最後までじっくりお読みになってくださいね。

キャンペーン内容:すずきえりなさんに愛猫のイラストを描いてもらおっ★

ホワイトデーキャンペーンと題して「愛犬のアイコンプレゼント」を開催します♪

温かみのある優しいタッチのイラストを生み出す【すずきえりな】さんが描くあなたの愛犬のイラスト♡

TwitterとInstagramでそれぞれ1名様にプレゼントさせていただきます♪

すずきえりなさん1

応募方法については、ページ終盤に記載しております。
すぐに応募するならこちら

多くの愛犬家さんからのご応募をお待ちしてます(^^)

すずき えりなさんについて

すずきえりなさん2
キャンプと山登りが大好き!

山口県出身のイラストレーター「すずきえりな」さん。

ほのぼのとした温かみのあるタッチのイラストを制作しています。

そんなすずきさん、小さい頃から絵を描くことが大好きだったそうです♪

幼稚園の頃から絵を描いたり、作ったりするのが大好きでした。

また父が絵を描くのでその影響も少なからずあったと思いますし、描いたものを褒められると得意になってどんどん描いていました(笑)

毎日夢中になって絵を描いていたすずきさん。小さい頃の作品もぜひ見てみたいですね♪

「仕事としてイラストを描いてみたい!」そう思うようになった

現在すすきさんは、フリーのイラストレーターとして活躍していますが、東京工芸大学芸術学部アニメーション学科を卒業後、アニメーション背景美術会社にてTVや映画の背景美術スタッフとして従事していました。

背景美術の会社に勤めていた時、時間ができたらイラストの学校に通ってみたいなぁとぼんやり考えていました。

そして会社を退職後、学校に通い始めたのですがそれと同時期に、絵本の背景を描く仕事をお受けしたことがきっかけで、フリーランスとして活動を始めました。

フリーランスとして活動しようと思った時「仕事としてイラストを描いていきたい!」という思いがあったそうです。

また、元々趣味でイラストを描いて展示に参加する活動をしていたこともあり、その活動の中でイラストレーター業にも興味を持ち始めたとのこと。

イラストレーター「すずきえりな」が誕生したのはこういうきっかけがあったからなんですね!

趣味は「キャンプ&山登り」!ワクワクが止まらない♪

すずきえりなさん4

すずきさんの趣味は「キャンプ&山登り」。キャンプは年に数回行くそうです。

山登りを好きになったきっかけは、長野県の木曽駒ヶ岳でのある出来事だったとか!

標高の高い山に登ったのはこの時が初めてでした。

見たことのない景色に驚き、山頂で食べたカップラーメンが美味しすぎたのを今でも鮮明に覚えています。

また、その道中で出会った山登りの先輩方が私が山登り初心者だと知ると「これから色んな山に登れるね」と楽しそうに仰っていたのが凄く素敵でしたね。

すずきさんはこの時、歳を重ねても山登りを楽しんで行きたいなぁとワクワクしたことが、一番思い出に残ったそうですよ。

山での出逢いは一期一会といいますが、山での人との出会いは本当に素敵ですね。

どんな絵を描いているの?

絵本から飛び出してきたかのような、かわいらしいイラストたち。

ほのぼのとしたイラストがとても癒されます。このタッチに至った経緯についてもお伺いしました。

自分の絵が見る人にとってどんな風に映っているのかまだ分からないところではありますが、展示やお仕事などで感想をいただく中で、自分の表現出来るものと相性が良いなと感じ今に至ります。

今後表現したいものが変われば、少しずつ変化をしていくかもしれません。

すずきえりなさん5

すずきさんが絵を描く上で気を付けていることは「癒しや温かみを感じていただけるようなものを目指している」とのこと。

また日常の何気ない場面や見慣れたモチーフを少し素敵に、そしてかわいく描きたいという思いから、日々たくさんの作品が生み出されています。

くじけそうになっても「なんとかなるさ」

すずきえりなさん6

一見、順風満帆に見える鈴木さんですが、くじけそうになったことが何度もあったそうです。

背景美術会社に勤めていた頃のことです。自分の力量ではどうしても絵を描くのが難しいものがあり、何度もくじけそうになったことがありました。

それでもやり進めている内に「どうにかやり切れるんだな」と感じ、精神も大分鍛えられました(笑)

あの時乗り越えられたからこそ、しんどいことがあっても「あの時やれたから大丈夫!」と思えますし、今でも私のお守りになっています。

どんなに辛いことがあっても、大変なことが起きても「あの時自分は乗り越えられたじゃないか」という気持ちが、今のすずきさんの支えになっているんですね。

今後すずきさんは、色んな街並みや風景のイラストを描いて行きたいと考えているそうです。その中に人物や動物がいて、楽しくて癒されるそんな世界観が伝わるようなものを描いていきたいんだとか♪

またその絵を動画にしていきたいと考えており、日々コツコツ勉強しながら目標に向けて頑張っているそうですよ。

いつもそっと寄り添うイラストたち

すずきえりなさん8

優しさが溢れだすすずきさんのイラストたち。

なかには「すずきえりなさんの作品が欲しい!」と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

実はすずきさんが描いた作品を購入することができるんですよ。

シンプルでかわいい!卓上カレンダー販売中♪

現在すずきさんの作品の1つとして、2022年版の卓上カレンダーがCreemaにて販売中です!

どこか懐かしさを感じるイラストは、茶屋ごはんをテーマにされているそうです。

すずきえりなさん9

すずきさん曰く、手書きの素朴な温かみのあるイメージに仕上げたそうですよ。

季節に合わせた茶屋ごはんが1年間楽しむことができ、ほのぼのと優しい気持ちさせてくれます♪

仕事や家事などの合間にすずきさんの作品が隣に添えられていたら、それだけでもホッと気持ちが落ち着きそうですね。

ちなみにこちらの商品、受注生産のためお届けまでに1〜3週間かかるそうなので「購入したいな」と思ったら今すぐ下記のリンクをクリックしてくださいね!

2022年カレンダー購入はコチラから

手帳やメモ帳をかわいく素敵に飾ろう!

すずきえりなさん10

スタンプマルシェさんと、すずきさんがコラボしたスタンプが絶賛好評発売中です♪

手書きの温もりあるフレームと、日付を一緒に印せることができる「日付回転印」になっております。

すずきえりなさん11

ちなみにデザインは全4種類。

「パン」「お弁当」「カフェ」「ハンドクラフト」の日付印があります。

どれもとってもかわいいので、購入するのも悩んでしまいそうです(^^)

来年の手帳やメモ帳を素敵に飾ってみませんか?

スタンプ購入はコチラから

お仕事のご依頼やオーダーのご相談はこちらから

すずきえりなさん12
見れば見る程、魅了されていくすずきさんのイラスト。

「Twitterのアイコンにしてもらえないかな?」「愛猫の肖像画を描いて欲しい!」など、そんなあなたの願いを叶えることができるかもしれません。

下記のお問い合わせフォーム、またはTwitterやInstagramのDMからイラストのご依頼やご相談を承っているそうです♪

すずきさんの作品に興味持たれた方は、ぜひ問い合わせてみてはいかがでしょうか?

すずきえりなさんにご連絡はコチラから

すずきえりなさんのSNS

 

 

 

 

 

SNS:TwitterInstagram
公式HP:すずきえりな

応募方法・条件

【①Twitterの場合】

1.Twitterで以下アカウントをフォロー!

 

ブリーダーナビ(@breeder_navi

すずきえりな(@suuueri_illust

 

2.投稿内容(以下)をリツイートor引用リツイート!※両方でも大歓迎です‼

■注意点
・応募方法はアカウントをフォローいただき、投稿内容の「リツイート or 引用ツイート」をして頂きます。
※どちらかだけではNGとなりますので、ご注意ください。

【②Instagramの場合】 

 

1.(breeder_navi
)と(@suuueri_illust)のフォロワー様が対象です

※これからフォローされる方もOK!

 

2.ハッシュタグ「#ブリナビホワイトデー 」を付けて、イラストにして欲しい愛犬の写真を投稿してください

Instagramの投稿(下記のキャンペーンページ)の画像をスクリーンショットしてタグ付け投稿すると、当選率UPするかも⁉

 

 

■注意点
キャンペーン終了時、以下の状態になっていると当選対象になりませんのでご注意ください。
・Instagramアカウントを非公開設定にしている場合⁣
・アカウントのフォローを解除した場合
・DMを受信拒否設定している⁣

キャンペーン期間

 

2021年2月28日(月)PM12:00から~2021年3月14日(月)PM12:00まで

 

当選連絡・発表

当選者はTwitter、Instagramの各1名様ずつです。

発表は3月14日の週を予定しております。

ご当選者様にDM(ダイレクトメッセージ)にて当選連絡を差し上げるため、DMを受信拒否設定している場合はご注意ください。
※やむを得ない事情により、当選のご連絡が遅れる場合もございます。

なお、本キャンペーンの当選結果に関するお問い合わせには一切お答え出来ません。予めご了承ください。

当選者様へ

オリジナルアイコンは当選者様が決まってから制作するため、お渡しできるまでの期間は「当選者様の決定から1ヶ月以内」となります。
※可能な限り早めにお渡ししますが、状況によっては前後する場合がございます。予めご了承ください。

当選された場合は、当選者様のアカウントで当選されたことをご投稿いただければ幸いです。

お寄せいたたいた感想は、運営者のアカウントにて「当選者様からのご感想」としてこ紹介させていただく場合ございます。

注意点

    • アカウントを非公開設定にしている場合は選考対象外となります。
    • 抽選時に応募条件が確認できない場合、抽選の対象から外れることがあります。
    • 本キャンペーン参加にあたって生じるインターネット接続料や通信料、ご当選通知メールに記載の手続を履践するにあたって生じる諸費用は、ご本人様の負担となります⁣⁣。
    • 本キャンペーンへの参加により生じたいかなる「トラブル・損害」についても、運営者が責を負うべき事由のある場合を除き、一切の責任を負いません。
    • 再抽選は行いません。
    • 本キャンペーンは、やむを得ない事情により「中止・変更」となる場合があります。
    • 本キャンペーンはTwitter、Instagramによる主催ではありません。
    • 応募の受付、当選確認に関するお問い合わせはお受けできません。

禁止事項

応募者は本キャンペーンの参加に関して、次の事項を行わないものとします。

次の事項が行われた場合、理由の如何を問わず本キャンペーンへの参加は取り消される可能性があります。

  • 複数アカウントからの大量の応募
  • 運営者が不適切だと認める投稿
  • ツイート時にご自身以外の方が著作権/肖像権/パブリシティ権その他の権利を持つ音楽、写真、動画を同意なく投稿すること

⇒ページの最初に戻る