【可愛いコーギー】お尻ふりふり!モフモフなお腹!そんなワンコたちの写真・動画をご覧ください!

【可愛いコーギー】お尻ふりふり!モフモフなお腹!そんなワンコたちの写真・動画をご覧ください!
コーギーの魅力と言えば、「可愛らしいお尻」「ピンと立った大きな耳」「少しだけ短い脚」。他にも多くの可愛いポイントがありますよね。

今回は、SNSで注目を浴びている可愛いコーギーたちをご紹介します。

  • 漫画のモデルとなったコーギーさん
  • Yahoo!ニュースに掲載されたコーギーさん
  • あやしい儀式をするコーギーさん
などなど、コーギーたちの「画像・動画」をピックアップしました!

2020年の最後に、癒やされるワンコたちをお楽しみください。

漫画「とんきちだよ ニコニコ」のモデルとなったコーギーさん!

コーギーのとんきち

ぱっちりおめめが可愛いとんきちくん

なんと漫画にもなっているんです!

実は飼い主様が、Instagramでも有名な「漫画家・イラストレーター」の「えりたさん」

とんきちくんの漫画や、ご自身の体験談を元にしたエッセイ漫画など、多くの作品を制作されています。(作品一覧はこちら


実写とイラストを含めたコミカルな4コマ漫画は、SNSでも大人気!

とんきちくんの性格や可愛いポイントは、「穏やかでいつもニコニコ。意外と気を遣う。むちむちおしりが可愛い。」と飼い主のえりたさんがおっしゃっていました。

そして「さんぽ」という言葉が一番好きで、毎日飽きもせずにくるくる回りながら大喜びするようです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

えりた(@erita_enikki)がシェアした投稿

「イラスト」からも、その散歩好きが伝わってきますね(笑)

ここでは紹介しきれない「とんきちくんの写真」「えりたさんのイラスト」は、ぜひSNS(TwitterInstagram)でご覧になってください!

コギプロ大好きなコーギーさんたち!

コーギーのモナ&シンバ

  • 名前:モナ(女の子)、シンバ(男の子)
  • SNS:Twitter

ドッグラン大好きなモナちゃんとシンバくん!

毎日コギプロしているおかげで、ダイエット知らずなんです。
コギプロとは、コーギーたちによるプロレスのような遊び方

それではコギプロの様子を、以下の動画でご覧ください!


華麗なジャンプをしながら、朝から元気いっぱいに遊んでいますね!

毎日こんなふうにコギプロしていたら、消費カロリーが高そうですよね。

ドッグランに行くよりも、コギプロのほうがいい運動になってそうです(笑)

ケンカしているようにも見えますが、とっても仲良しなコーギーさんたち。

Twitterでは、モナ&シンバさんの仲良しな光景を楽しますよ!

ポケモンのぬいぐるみとはしゃぐコーギーさん

コーギーのむぎ

ぬいぐるみが大好きなコーギーのむぎくん!

Twitter(下の動画)では、ぬいぐるみ(ワンパチ)とむぎくんの共演に癒やされる方が続出!


むぎくんの誕生日に、ポケモンのぬいぐるみ(ワンパチ)をプレゼントしてもらったようですね。

友達ができたかのように楽しんでいるむぎくん。こちちまで癒やされてしまいます。飼い主様も、楽しそうな時の笑顔が大好きなようです。

ちなみにポケモンのワンパチは、こいぬがモデルになっていてコーギーそっくり!
※ワンパチの公式サイトはこちらです

女優スキルを兼ね備えたコーギーさん

コーギーのエルモ

  • 名前:エルモ(女の子)
  • SNS:Twitter

人も犬もすべての生き物が好きで、基本なんでもウェルカムなエルモちゃん

しかも外面のよさは天下一品!

会った人すべてに、「こんないい子に会ったことない」と言わしめる女優スキルを兼ね備えています(笑)


これが噂の女優スキル!美人すぎるコーギーさんですね。
(*´ω`*)カワイイ

エルモちゃんのTwitterを見ていると、そんな可愛い仕草がたくさんありました。


飼い主様がテレワークで一緒に過ごすと、すごく安心しているようですね。

エルモちゃんのためにも、会社はこのままテレワークを継続してください(笑)

どろんこ遊びが大好きなコーギーさん!

コーギーのおこげ

ご飯とお出かけとおもちゃが大好き!元気いっぱいでヤンチャなコーギーさんの名前はおこげくん

飼い主様がいうには、まさに「犬!」という性格をしているようです。Twitterでは遊んでいる姿をたくさん見つけました!


名前のとおり、真っ黒ごげになってしまったおこげくん。楽しんでるのが伝わってきますね!

おこげくんの可愛いポイントは、「甘えん坊なところ!」とおっしゃる飼い主様。

常に一緒がいいようで、一人ぼっちは大嫌いとのこと。そこが1番困っているところであり、1番可愛いところのようです(*´ω`*)

ブリーダーさんから「兄弟で1番人懐こい」と言われた通り、「人間も犬も大好きで、甘え上手&遊び上手!」な子に成長してくれたようです!

お尻ふりふりが可愛すぎるコーギーさんの動画!

コーギーのいろは

Twitterで話題になったコーギーのいろはちゃん!

2020年3月、見た人を悶絶させる動画がTwitterで公開されました!

まずはそのときの動画をご覧ください。

お尻をふりふりしながら寄ってくる光景に、飼い主様もおもわず昇天(笑)

何度も見たくなってしまうお尻ですね!


こんな茶目っ気満載のいろはちゃん。

普段は犬見知りの激しい人好き!そして「内弁慶・おてんば娘・食う寝る遊ぶ」に貪欲な子のようです。

飼い主様に一番可愛いところを質問してみました。

すべてが可愛いので選べないです…強いて言うなら顔面偏差値の高さですかね。喜怒哀楽を全身で表現する子で、何を考えているのか分かりやすくて毎日楽しいです。

わかります!
すべてが可愛いです(・`ω・)

いろはちゃんのお尻ふりふり動画「新作」も期待しています(笑)

はじめてのお手が可愛いすぎるコーギーさん!

コーギーのまる

ZOZOTOWNから届いたみたい(↑)。

そんなふうになっているのは、コーギーのまるくん

今回はまるくんの可愛い動画「はじめてのお手」をご紹介します!


手をフリフリさせてお手をするまるくん。

この動画を見た人は、「お手手が可愛い」「私の推しコーギーをみてくれ」「悶絶…」などなど、癒やされる方が続出!

頑張ってお手をする姿は、飼い主様じゃなくても微笑ましい気持ちになりますよね。

普段は甘えん坊で、 おもちゃを持って遊ぼうと誘ってくるくせに、おもちゃを渡さない憎たらしいところがあるようです(笑)


まるくん迷子犬になっている…
こんな姿を見たら迎えに行きたくなります!!

ドッグランでは、犬が怖くていつもお腹を見せてしまう激弱犬のようです(笑)
その姿も見たかったです!!

あやしい儀式をするコーギーとマンチカン

コーギーのちい&むう

  • 名前:ちい(男の子)、むう(女の子)、ととろ(女の子 ※マンチカン)
  • SNS:TwitterInstagram
  • 動画:YouTube

まずはこちら(↓)をご覧ください。


あやしい儀式をする動物たち。

この子たちはコーギーのちいくんむうちゃん
そしてマンチカンのととろさん

仰向けの子は、確実に生け贄となっています…

こんな光景を見たら、ドアを閉めますよね。
((( ゚д゚;)))コワイッテ!!

普段からこんな生活なのだろうか…

この子たちの日常を調査してみました。

どうやら仰向けで寝るのが好きな子たちみたいですね。
そして仲良しなのが伝わってきます。

コーギーさんたちの性格を飼い主様に聞いてみました。

ちいくん:どんなときも優しくて、「むう」の我がままを聞いてあげるところが可愛いです。あとはヘソ天やアザラシ寝のような独特な寝方をするのが可愛いです。優しいだけじゃなく、「むう」が他のワンちゃんに追いかけられたときとかは、吠えながら守ろうとしてくれます。

むうちゃん:やんちゃで「ちい」の事が大好き、「ちい」のオヤツやおもちゃを欲しがって我がままを言うところが可愛いです。「ちい」の寝方を真似して、ヘソ天で寝るようになったのも可愛らしいです。

猫のととろさんも含め、「人間の子供のように仲良く遊んでいる姿がとっても可愛らしい」とおっしゃっていました。

今回ご紹介したもの以外にも、Twitterではツッコミどころがたくさんある動画を楽しめます!ぜひご覧になってください。

頭と尻尾だけセーブル色なコーギーさん!

コーギーのりつ

  • 名前:リツ(男の子)
  • SNS:Twitter

「アルルルル」と言う鳴き声で飼い主様に甘えるリツくん

普段からとっても甘えん坊で、飼い主様と遊ぶ姿がとっても印象的でした。

頭と尻尾だけセーブル色なので、同犬種でも見分けがつけやすいそうです。
(セーブル色とは、黒っぽい茶のような色です)


飼い主様と遊び疲れたのでしょうか。あくびがとっても眠そうです。

Twitterで公開されているね睡眠中の姿は、とても可愛いものばかりでした。

ベッドで寝ているその光景は、まるで赤ちゃんのようで微笑ましたかったです!


実はリツくん甘えん坊なようで、SNSではそんな光景がたくさん見られました。

(。・ω・。)甘えている姿カワイイ

Twitterではたくさんの甘えっぷりを楽しめるので、その姿に癒やされたい方はご覧になってください!

コーギー兄妹の妹はキャバ嬢だった!?

コーギーのキウイとソルト

  • 名前:キウイ(男の子)、ソルト(女の子)
  • SNS:Twitter

Twitterで、仲良しなコーギー兄妹「キウイくんとソルトちゃん」を見つけました!


とても仲良しで、面倒見がよいキウイくん(お兄ちゃん)を見かけることが多かったです!

一方で…


妹のソルトちゃんは、ヤンチャな部分を見かけることが多かったです(笑)キウイくん、お兄ちゃんなのにだいぶやられてますね。

ソルトちゃんは、「人間ならNo.1キャバ嬢になれそうです(飼い主談)」とのこと。

兄妹の関係性を見ていても、少しばかりキャバ嬢が感じられます(笑)それぞれの性格は、以下のとおりです。

キウイくん:のんびりした優しい性格で、妹の面倒味がよい。頭がいいです。犬も人も大好きです。ですが、KYなので犬を怒らせたりします。可愛いポイントは甘えて来る時の顔。

ソルトちゃん:おてんばで、とにかく兄より上に立ちたい元気な女の子です。外ではどんな犬にでも低姿勢で受けがよく、要領がいい。可愛いポイントは、ふさふさのフラッフィーで動きが女の子女の子してて美人です。

それぞれ個性的なコーギー兄妹。

Twitterでは兄妹の仲良しな姿、個性的なキャラクターを楽しめますよ!

おやつが待ちきれない!食いしん坊すぎるコーギーさん!

コーギーのベル

  • 名前:ベル(女の子)
  • SNS:Twitter

とにかく食いしん坊なベルちゃん
「ケーキ食べるよー!」というと、一番に走ってくるそうです(笑)

Twitterでは、この姿にたくさんのコメントが寄せられました!

  • CMの様でたまらない。
  • かわええの。
  • 袋破かないのが偉い!

こんな顔でおやつ持ってこられたら、ついついあげたくなってしまいますね!

((`・∀・´))カワイスギテハンソク


おやつだけでなく、パンまで持ってきてしまっています!

さすが噂通りの食いしん坊です(笑)

飼い主様は、「ベルちゃんの表情の豊かさ、嬉しい楽しいはもちろん、悪いことをしたときの申し訳なさそうな顔は、つい笑ってしまうほど可愛いです!」とおっしゃっていました。

Twitterでは本当に色々な表情を楽しるので、ぜひベルちゃんの仕草に癒されてください!

お尻がセクシーなコーギー男子を発見!

コーギーのたお

おしりの開きがなんとも可愛いたおくん

いつもはワチャワチャしているコーギーさんのようです!


こういうイタズラ顔が最高に可愛いですね。

たおくんはとにかくヤンチャで、他のワンちゃんにガンガンいくようですが、吠えられるとビビって何もできなくなるようです(笑)

人が大好きなので、他のコーギーさんとも仲良くなりたいからかもしれませんね!


個人的にはこのスロー動画(↑)に癒やされました。

ゆっくりとお尻がフリフリされるので、コーギーさんのお尻をじっくりと堪能できます(笑)

スローだと、よりプリプリ感が強調されますね。

コーギーさんのお尻がとにかく大好き!そんな方には、たおくんのSNS(TwitterInstagram)がおすすめです。

食パンクッションとのコラボが可愛すぎるコーギー!

コーギーのメル

食パンクッションを自由自在に使いこなすメルちゃん。

遊ぶときも寝るときも食パンクッション!

しかもその光景が…
(//∀//)可愛すぎる。

コーギーのメル

ここまで食パンクッションを使いこなすコーギーさんが、今までいたであろうか…

あまりにも可愛いので、メルちゃんの食パンクッション写真をすべて見てしまいました(笑)

甘えん坊で食べること大好きなメルちゃんですが、撫でるのを止めると怒っちゃう(↑)みたいです!

たしかに顔が怒っていますね(笑)


でもとにかく甘えん坊で、あご置きおねだりが得意みたいです。

寝るときは、飼い主様の上か食パンクッションの上がいいみたいですね!

【ハスキー×コーギー】仲良しなワンコ姉妹

キャリーとムギ

  • 名前:ムギ(女の子)、キャリー(女の子)
  • SNS:TwitterInstagram

コーギーとシベリアンハスキーの仲良しすぎるワンコ姉妹を発見!

コーギーは女の子のムギちゃん。シベリアンハスキーは女の子のキャリーちゃん(お姉ちゃん)

この光景に、「なんやねんこのモフモフはぁぁあ!!」「天使!?」「最高すぎるコンビ!」などなど、悶絶する声が多数。

しかも中国やタイなど、海外からも絶賛するツイートが!!

モフモフすぎるこの光景は国境を越えました。

どの写真を見てもイチャイチャしているものばかり!

ムギちゃん(コーギー)はお姉ちゃんのキャリー(ハスキー)のことが大好きで、甘噛みしてもらうと顔がニコニコになるようです。

そしてお姉ちゃんに遊んでもらうことが大好きな子で、とっても仲良しコンビと飼い主様がおっしゃっていました。

今回の記事では、姉妹の魅力を紹介しきれません。ぜひ姉妹のSNS(TwitterInstagram)をご覧になってください。

サンタを待っているコーギーさん発見!

コーギーのジャビ

  • 名前:ジャビ(女の子)
  • SNS:Twitter

とにかく食べるのが大好きなジャビちゃん

寝ているときまで口がモゴモゴしていて、美味しいものでも食べているかのようでした(笑)そのときの動画がこちら(↓)です。

この動画でジャビちゃんの上に乗っている大きな靴下
サンタさんにプレゼントをもらうための物だそうです!

それにしても大きい…どんだけおやつをもらうつもりなのだろうか(笑)


こちらもジャビちゃんの食いしん坊っぷりがわかる動画。
ものすごいヨダレでています(笑)

ちなみに焼き芋が大好きで、焼き芋というキーワードにすごく反応するようです。

その反応を見てみたいですね!今回は見つけられなかったので、いつかその動画投稿を期待しています(笑)

我が家に来て300日!子犬からの成長記録が話題!

コーギーのつむぎ

誰にでも耳ペタで寄っていってしまうつむぎちゃん。

とても人懐っこく、犬も人間も大好きな優しい性格のようです。

実はつむぎちゃん、過去にYahoo!ニュースへ掲載されたことがあります。
そのときの動画がこちら(↓)です。


300日でどれくらい成長していくのか?

この動画をご覧いただければ、1分以内で確認できます。

子犬から毎日見ていると、その成長に気づきにくいものです。

しかしその過程がこんなふう見れると、大きく成長しているのが一目瞭然!


あんなに小さかったつむぎちゃんが、今では哀愁漂うこんな一面(↑)も。

子犬の成長はあっという間ですね。動画を通して、あらためて成長の早さを感じさせてくれました!

くの字に曲がっている尻尾が特徴的なコーギーさん!

コーギーのウィル

家では大人しくて甘えん坊。外では陽気で活発なウィルくん。

ワンコも人も大好きな超フレンドリーな性格!

ドックランでは、喧嘩が起こる度に止めに割って入る優等生さん!

ドックランでのコーギーさんたちが、なんとも爽快で気持ちいいですね。

ウィルくんの一番可愛いポイントを飼い主様に聞いみたところ、「くの字に曲がっている尻尾が常にふりふりしていて、その姿がピカチューみたいで可愛いです。」とのことでした!


お尻ふりふりな姿、本当に可愛いですね。見ているだけで癒やされる光景です!

ウィルくんは「先住犬・子供たち・猫」と一緒に育った環境のおかげか、感情豊かで周囲に対して優しい子になってくれたようです。

Twitterでたくさんの動画を拝見しましたが、その優しさに触れられる映像がたくさんありました!

コギストが得意なコーギーさんを発見!

コーギーのめい

  • 名前:めい(女の子)
  • SNS:Twitter

縁石歩きとコギストが得意というめいちゃん。

実際に見たかったので調べたところ、コギスト動画がたくさんありました!

ちなみにコギストとは「コーギーストライキ」の略で、コーギーが散歩中に動かなくなることです。


お散歩中、すぐに動かなくなっちゃうこともあるようですね。

でもこの姿も可愛いです!

他にもたくさんのコギストが見つかったので、もう少し紹介したいと思います。


おしり!?

写真(↑)だけ見るとわかりにくいかもしれませんが、この姿もコギストです!

「めいちゃん今日もコギスト?」と声を掛けられるくらい、フォロワーの方には馴染みな光景のようですね(笑)

岩手旅を満喫するコーギーさんたち!

コーギーのモコとフラン

最後にご紹介するのは、岩手の観光地を満喫するモコ&フランちゃん!

二匹の写真がとても絵になりますね。風情ある景色とコーギーさんたちが、とてもマッチしていました!


「モコ&フランちゃん・飼い主様」たちが訪れていたのは、「世界遺産の毛越寺」、「日本三大鍾乳洞の一つ龍泉洞」です!

筆者の故郷でもある土地なので、とても懐かしい気持ちにさせてくれました。


彩られた紅葉風景とコーギーさんたちの写真。素晴らしい四枚です!

そしてモコ&フランちゃんがとても仲良しで、見ているこちらも幸せな気持ちにさせてくれます。

それぞれの性格も、飼い主様に聞いてみました。

モコ:人間が大好きで、とにかく人懐っこい性格です。特におじさんが大好きです。散歩中に近所のおじさんに出会うと、撫でてもらえるまで動かなくなることも。

フラン(※オデコに白のラインがタテにある方):ちょっと間抜けで大人しい性格。寝ることが大好きで、1日の大半をお気に入りのクッションの上で過ごしています。少し臆病で、モコ の後ろをついて歩きます。

Twitterからも、二匹の性格が伝わってきました。

そして飼い主様の撮影が素晴らしいので、その表情や仕草が、より伝わってきます。

ご紹介したのは旅行中の写真でしたが、日常生活のお写真でも、モコ&フランちゃんの幸せな生活を満喫させていただきました!

おわりに

編集後記

今回はSNSで見かけた、可愛いコーギーさんたちをご紹介しました。

 

あらためて思ったのは、「コーギーさんのお尻とってもかわいいですね!」ということです(笑)成長記録やおもしろ動画など、筆者もいろいろなワンコを見れて嬉しい気持ちとなりました。

 

「写真・画像」をご提供いただいた飼い主の皆様。このたびはご協力をいただき、誠にありがとうございました。

 

制作・編集/TORU

こちらもおすすめ

【可愛い柴犬】甘えん坊な子やコスプレするワンコたちに癒されてください! 【可愛い柴犬】甘えん坊な子やコスプレするワンコたちに癒されてください! 【可愛いポメラニアン】おもしろ!天使すぎる!魅力あるポメたちの写真・動画を厳選紹介! 【可愛いポメラニアン】おもしろ!天使すぎる!魅力あるポメたちの写真・動画を厳選紹介! 【可愛いチワワ】天使すぎる!コスプレ似合いすぎ!そんな画像や動画をお楽しみください。 【可愛いチワワ】天使すぎる!コスプレ似合いすぎ!そんな画像や動画をお楽しみください。 【可愛いゴールデンレトリバー】温和なお顔や癒される仕草!大型犬の魅力や特徴が詰まった「写真・動画」を紹介! 【可愛いゴールデンレトリバー】温和なお顔や癒される仕草!大型犬の魅力や特徴が詰まった「写真・動画」を紹介! 【可愛いトイプードル】まるでぬいぐるみ⁉ふわもこで甘えん坊なわんこ達の写真&動画をご紹介♡ 【可愛いトイプードル】まるでぬいぐるみ!?ふわもこで甘えん坊なわんこ達の写真&動画をご紹介♡ 秋田犬 【モフモフな秋田犬】飼い主が大好きすぎる‼日本犬唯一の大型わんこ達の写真&動画をご紹介♡ 豆柴特集1 【甘えん坊の豆柴】笑顔がかわいいすぎて思わずキュン♡写真&動画をご紹介♪ ハスキー特集 【愛すべきシベリアンハスキー】周りを明るく照らす太陽のような存在♡写真&動画をご紹介♪ ミックス犬 【かわいいのいいとこ取り♡ミックス犬】個性あふれる写真&動画をご紹介♪ フレブル表紙 【可愛いフレンチブルドッグ】コミカルでユニークな愛されキャラ♡写真&動画をご紹介♪