【可愛いポメラニアン】おもしろ!天使すぎる!魅力あるポメたちの写真・動画を厳選紹介!

【可愛いポメラニアン】おもしろ!天使すぎる!魅力あるポメたちの写真・動画を厳選紹介!

モフモフでふわっふわな毛並みと言えばポメラニアン

その可愛い行動には、目が離せません!

今回の記事では、そんなポメたちをご紹介していきます。

  • ネットで話題になったポメラニアンのおもしろ画像!
  • 可愛すぎるポメラニアンの表情や仕草!
  • モフモフすぎる天使なポメたち!
などなど、最高に癒やされる厳選された「写真・動画」をピックアップしました!

「ポメラニアンがもっと好きになる!」

そんな可愛さが詰まった記事をご覧ください。

とっても仲良しな「もふ&とろ」コンビ!

ポメラニアンのもふととろ

  • 名前:もふ(男の子)、とろ(女の子)
  • SNS:Twitter
  • 動画:YouTube

ボスドックのもふくんと癒し系ワンコのとろちゃん

2匹でまったり過ごしている姿は、見ているこっちまで癒やされます。

仲良くリラックスしている姿(↓)はとても印象的!

もふくんはへたに怒らすとカジるみたいで、怒らせてはいけないタイプですね(笑)

とろちゃんは皆の調和をとってくれる優しいわんちゃん。

普段は大人しいのですが、「理不尽なことをもふくんにされて怒った時は怖かった」と飼い主様がおっしゃっていました!

結論:どちらも怒らせてはいけませんな(笑)


まったりのんびりしている「もふ&とろ」コンビ。

もふもふさんたちの睡眠は、とっても癒やされます。

もふくんととろちゃんはケンカもするようですが、とても仲良しとのこと。

もっと見たい方はTwitterYouTubeをご覧になってくださいね!

なでられるの大好きなポメラニアンさん!

ポメラニアンのそら

人は自分をわしゃわしゃなでてくれる生き物…

そんなふうに思っているのは、ポメラニアンのそらくん。


わしゃわしゃされていて、とろける笑顔がたくさんありました。

この写真以外にも、揉みしだかれる光景が多数!

たくさんある写真の中でも、すごく気になったのが下の写真です。


お口にたくさんのアワアワが…

いったいなにを食べたらこうなってしまうのでしょうか(笑)

でもすごい笑顔です。飼い主様もこの姿が大好きなようです。

お口がアワアワになっている光景は他にもあるので、Twitterでそらちゃんの可愛い仕草をお楽しみください!

お散歩が大好き!凸凹コンビなポメラニアンたち!

ポメラニアンのララとポポ

  • 名前:ララ(女の子)、ポポ(女の子)
  • SNS:Twitter

ポメラニアンコンビのララちゃんとポポちゃん

朝日をバックに散歩している姿(↓)が、とっても神々しいです!

河川敷が散歩コースとなっているようで、仲良くお散歩している姿はとても癒やされました。

飼い主様に、それぞれの性格を聞いてみました!

ララちゃん:とにかくクールで、自分のペースを乱さない子。
可愛いポイントはマズルが長く、Theキツネ顔。

ポポちゃん:とにかく構ってちゃん!喜怒哀楽の喜と楽しかないような子。いつもララにちょっかいかけて怒られてもへこたれない子。可愛いポイントは、ベビーフェイスで歩いてると小熊にしか見えません。

凸凹コンビなワンコたちですが、賑やかに毎日を過ごしているとのこと。

ララちゃんとポポちゃんのお散歩している姿に、たくさんの人たちが微笑ましいコメントを残していました。


朝からこんな癒やしの光景を見れたら、一日頑張れそうですね!

ちょっと疲れたときは、ララ&ポポちゃんのTwitterで癒やされてください!

ウインクがお上手なポメラニアンさんを発見!

ポメラニアンのふぅ

  • 名前:ふぅ(女の子)
  • SNS:Twitter

ぱっちりお目々が可愛いふぅちゃん

「こんな顔で見つめられたい…」

おもわずそんなふうに思ってしまいました(笑)


ふぅちゃんはウインクまでお上手!
( •ω- )☆

ふぅちゃんの一番可愛いポイントは、「猫みたいにすりすりしてくるところ!」とおっしゃる飼い主様。

こんなぱっちりお目々ですりすりされたいものです(笑)

それ以外にも、キツネだったりアザラシだったりクマみたいだったり…
とにかくいろんな顔を見せてくれるみたいです!


眠そうなお顔も最高に癒やされますね。

ふぅちゃんの可愛い仕草は、ぜひTwitterでご覧になってください!

正月をたっぷり楽しんでいるポメラニアンたち!

ポメラニアンのポコとモカ

  • 名前:ポコ(男の子)、モカ(女の子)
  • SNS:Twitter

人が好きで、誰にでも尻尾を振って甘えにいくポコくん

おてんばで甘えん坊!いつも飼い主様にピッタリくっついているモカちゃん

ポメさんたちの正月っぷりをご紹介していきます!


飼い主様たちと一緒に、正月の気分をたくさん味わっていますね。

この格好がとても似合っています!

写真からお正月らしさをたくさん感じさせてくれました。

写真(↓)の寝正月な姿は、とても平和な空気が流れています。

ポコくんはお腹を撫でてもらうのが大好きで、すぐ仰向けになって待機しているようです。

モカちゃんは洗濯物が大好きで、洗濯カゴに顔を突っ込んでは洗濯物を奪って逃げるとのこと。

それぞれ性格が出ていますよね。ポコモカチャンネルのTwitterでは、そんな仕草をたくさん楽しめるので、ぜひご覧になってくださいね!

変顔が得意なポメラニアン!

ポメラニアンの空

  • 名前:空(男の子)
  • SNS:Twitter

パーティーカラー(ホワイト&レッド)な色合いの空くん

お出かけの雰囲気を察すると、ソワソワわくわくがおさえきれず、置いていかれまいと早々にクレートへ入っちゃうようです。


新しいお洋服を着てお散歩している空くん。とってもお似合いですね。

お散歩大好きなのも伝わってきますね!

空くんはかまってほしい時に、「柵を使って変顔をする」という特技を持っています。

そのときの写真がこちら(↓)です。


変顔だけど可愛い!

今にも「ワン!」と叫びそうな勢いですが、じっと見つめてくるだけという…(笑)

性格はちょっと怖がりで控えめ。一人の時間も必要なツンデレワンコな空くん。
最近は甘えん坊なようです!

空くんのTwitterでは、そんな姿をたくさん見れるので、ぜひご覧になってくださいね。

フリスビーの特訓に励むポメラニアン!

ポメラニアンのポチ

  • 名前:ポチ(男の子)
  • SNS:Twitter

日々フリスビーの特訓に励むポチくん

失敗率は高いようですが、特訓を頑張っているようです!

一生懸命な姿が微笑ましいですね。

こんなに頑張っているせいか、寝るときは布団の中で仰向けとなって寝ています。

まるで人間のように寝ているポチくん(笑)

Twitterでは、この姿に癒やされる方が続出!

  • ポチちゃん上手に使っていますね。なんて可愛いの。
  • こんなに違和感なく布団でねんねするわんちゃん初めて見ました。
  • 非の打ち所のない可愛さだ。

仰向けで寝ているところを写真に撮る際、股間を隠すためにぬいぐるみを置くようですが、まったく起きないようです(笑)

なかなかの熟睡具合。こんな姿を見せられたら、毎日でも写真撮っちゃいますよね。

ずっと見ていられる光景です(。・ ω・。)

他にもたくさんの可愛い姿あるので、Twitterでもお楽しみください!

サングラスが妙に似合っているポメラニアン!

ポメラニアンのぷりん

  • 名前:ぷりん(女の子)
  • SNS:Twitter

話す事をなんでも理解しているというお利口さんなぷーたん(愛称)

「ご飯をご馳走さましないとお散歩は行けないよ。」
こんなふうに伝えると、トボトボとご飯を食べに行くようです(笑)

サングラスが妙に似合っているぷーたん!
筆者はこの動画が大好きです(笑)

お天気いい中でのお散歩はとても気持ちよさそうですね。

12歳で病気も多いようですが、元気いっぱいに遊んでいる姿を見ると、こっちまで嬉しい気持ちになります。

飼い主様に聞いた一番の可愛いポイントは、「甘えん坊の性格と、まん丸のお目々でとにかく美人さんな可愛いお顔!」とのことです。

動画(↑)を見ていると、ほんとに美人さんなのがわかります!
(・∀・)ビジンヤナ

フルーツが大好きみたいで、「イチゴ、メロン、スイカ、桃、柿、みかん」など毎日なにかしら食べているようです(笑)

そんな食いしん坊な姿、可愛い仕草はぷーたんの可愛い仕草は、Twitterでご覧ください!

このページで紹介した以外にも、たくさんの癒やしがありますよ。

光り輝く発光ポメラニアンを発見!

ポメラニアンの大福ちゃん

とってもリラックス(↑)しているポメラニアンの大福ちゃん

本人の意図とは関係なく、とても有名になってしまったある出来事をご紹介します!


緑色に光る怪しい生き物の正体は大福ちゃん。

この投稿に、なんと33万件以上のいいねが!

  • 大福ちゃん首元光って可愛い!
  • 素敵!神秘的でいいわ!
  • 最終的にジンオウガになりそうwww

筆者の感想もジンオウガだ!!(モンハン)

(・ω・)カッコェェ!と思いました(笑)

これだけ光っていると夜道でも安全ですね!


多くの方に注目を浴びたこと知らない大福ちゃんは、大あくびをしていますね。

飼い主様がおっしゃるには、「マイペースでのんびり屋さん。甘えん坊で人懐っこい。」とのことです。

大福ちゃんの日常を見たい方は、Twitterをご覧になってくださいね。

とても可愛い姿であふれています!

ゴムパッチンで引っ張り合いっこするポメラニアン!

ポメラニアンのシャルル

口になにかをくわえているのは、ポメラニアンのシャルルくん

ヤンチャだけど意外とビビりな性格なようです。

そのヤンチャっぷりは、下の動画をご覧ください!

見事な暴走です!なにやら見ているこっちまで元気をもらえます。

油断していると正面衝突しそうですね(笑)


ヤンチャっぷりは、ゴムパッチンでも見せてくれています。

「極限まで引っ張ってやるぞ!」という気概を感じたそうです!

飼い主様、地味に痛そうですね…

でもシャルルくん楽しそう(笑)そんな顔されたら、何回でもゴムパッチンしたくなります!!

ヤンチャな仕草は他にもたくさんあるので、Twitterでお楽しみください!

玄関が大好きなポメラニアン!

ポメラニアンのしんのすけ

  • 名前:しんのすけ(男の子)
  • SNS:Twitter

狸の可愛さもあわせもったポメラニアンのしんのすけくん

やんちゃだけどビビりなようで、Twitterからもその性格が伺えました!


抱っこされて帰宅するしんのすけくん。

こちらのお顔は、嬉しさと寂しさの両方があるときの感情らしいです。

たしかにそんなお顔に見えますね。

ちなみに、一度抱っこするとなかなか降りないようです(笑)


しんのすけくんは玄関が好きなみたいで、まったく動く気配がありません。

ひょっとしたら飼い主様の靴の匂いが好きなのかも!?

お散歩や食事後の休憩タイムで玄関にいることが多いようです。

下の写真でも玄関でリラックスしていました(笑)

しんのすけくんのTwitterは愛情たっぷりな光景ばかりで、見ている人を幸せにしてくれる写真が多くありました。

また、愛情たっぷりなものばかりで信頼関係も感じられます。

ワンコと暮らすことを検討している方に、ぜひご覧になってほしいです!

洋服姿がとっても可愛いポメラニアン!

ポメラニアンのぽぽ

とにかく人懐こいぽぽちゃん

どのくらい人懐こいかというと、初対面の人でも膝の上に飛び乗ってしまうほど!

筆者も乗ってほしいです(笑)


「あの…私でよかったら……」

そんなふうに服を着ているぽぽちゃん。

どうやら、イヤイヤ期な娘ちゃんの代わりに着てくれたようです。

でも満更そうなお顔に見えますね(笑)Twitterでは、この光景に癒やされる人が続出!

  • ぽぽちゃんの顔が可愛すぎる。
  • なんて可愛いんですか。可愛い過ぎです。笑顔をいただきました。
  • これは…モフりたい…全力でモフりたいです。

などなど、モフりたい現象が起こっていました。

ぽぽちゃんはお掃除ロボに乗るのが好きなみたいで、その光景がとっても可愛いです。

その光景(↓)もご覧ください!


お掃除ロボに乗せてみると、嫌がる素振りもなく飼い主の顔をじっと見据えていたようです(笑)

カメラ目線なところも可愛いポイントですね!

この動画を見て、「なんでこの世にこんな可愛い生き物がいるの?」と苦悩する方まで現れていました(笑)


飼い主様はイラストレーターで、ぽぽちゃんや家族を漫画化されています。

漫画の中で、パパさんがぱぱちとなり文鳥となっていました!

なぜ文鳥!?と思われる方もいるかもしれませんが、「いろいろな経緯があり…」と説明されていて、真相は他の投稿で明かされています。

気になる方は以下の投稿をどうぞ!
(参考:ぱぱちが生まれた経緯

Twitterでは、ぽぽちゃんの可愛い仕草やイラストを楽しめるので、ぜひご覧になってみてください!

嬉しすぎてクルクル回ってしまうポメラニアン!

ポメラニアンのレオ

  • 名前:レオ(男の子)
  • SNS:Twitter

ニンジンの人形をくわえて寝そう(↑)になっているレオくん

少しの音にも反応してしまう、ちょっと臆病なワンコさんです。

でもおもちゃを振り回したり、イタズラしたりヤンチャな一面も!


おもちゃ咥えてクルクルと回るレオくん。

回る光景が可愛すぎて、ずっと見てられます(笑)

なんだか嬉しい気持ちが伝わってくるかのようですね!

下の動画(↓)でもクルクルと回っています。


こちらはケーキを見て、テンション上がっているようですね!やはり嬉しいと回るようです(笑)

飼い主様に一番可愛いポイントを聞いたところ、「おやつをもらう時や構ってほしい時にする、ちょうだいちょうだいとやる仕草!」とのことでした。

そんなことされたら、おやつあげちゃいますよね(笑)

寝てしまったときの顔にも癒されるとおっしゃっていたので、ぜひTwitterで探してみてくださいね!

おすまし顔がとっても可愛いぽんさん!

チワポメのぽんさん

  • 名前:ぽんさん(女の子)
  • SNS:Twitter

怖がりで大人しい性格なぽんさん

朝は正確な時間にパパを起こしてくれるお利口さんです。


おすまし顔がとっても可愛い!!

かなり破壊力のあるキョトン顔です。筆者はこちらのお顔にニヤニヤしちゃいました。

ちなみに左はぽんさんのお姉さん。とても似ていますね。


抱っこが大好きで、いつもパパかママに抱っこされています。

飼い主様も、特に抱っこしている時が特別に可愛いようです!

そんなぽんさんの姿はTwitterで楽しめるので、ぜひご覧になってください!

ダイエット中のポメさんに完全密着!

ポメラニアンのぽめチュ

  • 名前:ぽめチュ(男の子)
  • SNS:Twitter

臆病で苦手な物が多い。ネガティブだけど甘えん坊なポメラニアンのぽめチュくん

内弁慶なので、外で吠えたことがないようです!

そして、けっこうなでかポメのようです(汗)

そんなこともあり、現在ダイエット中とのこと!


お散歩がてら、ぽめチュご飯!?

ダイエット中だけど、思わず食べてしまっている!?

つい食べてしまいますよねー(笑)


「オヤツは飲み物です!」と断言しているぽめチュくん。

オヤツは毎日食べたいですよね(笑)

でもダイエットが必要になるワケがわかりました。
(; ・`д・´)コレガゲンインカ


そして実は飼い主様も一緒にダイエット中な情報が…(笑)

一緒にエクササイズや食事制限を頑張っているのでしょうか!?

Twitterで、ぽめチュくんと飼い主様のダイエット成功を見守っていきたいと思います(笑)

かぐや姫のようになってしまったポメラニアン!

ポメラニアンのぽん

活発だけど甘えん坊!いつも飼い主様にくっついているぽんくん

「おやつください」のポーズ(↓)がとっても印象的です!

あまりの可愛さに、いくらでもおやつあげたくなります!

他にもご飯をおねだりしている姿もあったりと、かなりのおねだり上手です(笑)


ぽんくん男の子なのにかぐや姫みたいになっちゃいましたね(笑)

この包まれている姿に悶絶する人が続出!

  • 可愛いお姫様ですね~
  • るまれちゃってかわいすぎ!
  • かぐや姫かと思いました(笑)

こんな子が落ちていたら連れて帰ってしまいますね!!

この姿が似合いすぎています(笑)

こちら以外にも、Twitterではたくさんの癒やしが溢れているので、ぜひご覧になってください。

全国デビューをはたしたポメラニアンのこたろうくん!

ポメラニアンのこたろう

「どうぶつピース!!(テレビ東京)」に出演したことがあるこたろうくん

全国デビューをしたこたろうくんですが、最近は特に甘えん坊なようです(笑)

そして音にビビリ&怖がりなみたいで、下の動画でも怖がりっぷりがわかります!


雷が怖くてクレートに直行するこたろうくん。

ママさん手を広げて待っていたのにな…残念です(笑)

クレートに入っていく姿が可愛いです。


走ったりジャンプしたり動く事が好きで、特にボール遊びは大好き!

でもボールをキャッチできる成功率は0.5割とのことです(笑)

飼い主様にこたろうくんの好きなところを聞いてみたところ、「いつも好奇心旺盛で、何に対しても一生懸命なところが可愛いです。」とおっしゃっていました。

Twitterでもそんな仕草がたくさんあるので、ぜひこたろうくんのアカウントをのぞいて見てください!

ポメラニアン3匹の共同生活を紹介します!

ポメラニアンのメル、クララ、マリン

  • 名前:メル、クララ、マリン(女の子)
  • SNS:Twitter
  • 動画:YouTube

イルミネーションをバックに、3匹で写真(↑)を撮っているメル、クララ、マリンちゃん!

女子会みたいな雰囲気を感じる写真ですね(笑)

みんなお出かけが大好きで、お休みの日は一緒に出掛けているそうです!


「ひろって下さい」
飼い主様が、ボールにイタズラ書きした結果…

  • ほしいです!
  • 拾わせて頂きます!
  • 秒で拾われちゃいますね!

すぐに拾ろわれそうな勢いでした(笑)


雪をバックにした女子たちの写真も絵になりますね!

仲良しな雰囲気が伝わってきます。

長女・次女・三女それぞれに個性があり、飼い主様にその性格を教えていただきました!

メル:おっとりでマイペース。食べる事が大好きな長女。

クララ:天真爛漫で我が家のエンターテイナー。破天荒だけど、とっても甘えん坊な次女。

マリン:クララの2号ばりの破天荒。いつもクララとオモチャの取り合いをしている元気な三女。

次女と三女が破天荒なので、長女のメルちゃんがしっかり者なのかもしれませんね(笑)

それぞれの可愛いポイントも教えていただいたので紹介します!

「メルちゃんは女の子らしく優しいところ。クララちゃんはとにかく甘えん坊なところ。マリンちゃんはまだまだパピーで、お姉さんたちの真似ばかりするところです。」

この子たちと一緒に暮らせたら、たくさんの癒しをもらえそうですね!

めるくらチャンネル(YouTube)】やTwitterでは、ポメラニアンズの可愛さがたくさんつまっています。ぜひご覧になってください!

パパさんにトリミングしもらう美人ポメさん!

ポメラニアンのバロン

  • 名前:バロン(女の子)
  • SNS:Twitter

家では悠々としているのに、散歩に行くと他のワンちゃんを怖がるというバロンちゃん。

トリミングはパパさんがしてくれているみたいです!


パパさんお上手です!

バロンちゃんにストレスかけないためにも、わざわざトリミングへ行く必要はなさそうですね。

とっても美人になっています!

それにしても、「トリマーになれるのでは!?」と思うくらいカットが上手いパパさんです。


ママを探している姿が可愛い!

少しでも離れようとすると、すぐに後追いしてくるようです(笑)

バロンちゃんは16歳のシニア犬だけど、赤ちゃんみたいに甘えん坊とのことです!

特に可愛いポイントとしては、「お願いがあると笑顔でスリスリしてきて甘え上手なところ」とおっしゃっていました。

そしていろんなエピソードを作って、パパさんママさんを楽しませてくれるようです!

そう語る飼い主様からは、とてもバロンちゃんへの愛情を感じました。

Twitterでは幸せたっぷりなバロンちゃんの動画を満喫できるので、是非のぞいてみてください!

4人兄妹!?ポメラニアンたちとチワワの共同生活!

  • 名前:にんじゃ(男の子※ポメラニアン)、ちっぷ(女の子※ロングコートチワワ)、しん(男の子※ポメラニアン)
  • SNS:Twitter

ポメラニアンたちとチワワの共同生活をご紹介します!

ちなみに娘ちゃんも加わり、4人兄妹みたいです(笑)


みんな揃っていると最強の可愛さですね。

どうやら寝起きのようですが、仲良し4人組みたいな雰囲気で癒やされます。

でも長男のにんじゃくんは、しんくんや娘ちゃんに翻弄される生活を送っているとのこと(笑)


こちらも4人揃った動画(↑)ですね。

とても微笑ましい動画ですが、「みんな思いのままにわちゃわちゃ動くので、座らせて目線合わせるのは本当に至難の業」とコメントされています(笑)

ワンコたちそれぞれの性格も飼い主様に聞いてみました!

にんじゃ:
人間大好き、犬嫌いのおっとりボーイ。いつでものんびり、えへへーと笑顔で、とっても優しい子。三度の飯より、パパとパンが大好き。パンが好きすぎて、涙流したり、鼻息が荒くなる事も。

ちっぷ:人間好き、犬嫌い、お散歩大嫌いなツンデレちゃん。娘の事が好きで、ピタッとくっ付いて寝ることも。いつもは寝てばかりだけど、相手しないとお腹を出して、ナデナデしてぇ~、とアピールしてきます。

しん:家族以外のすべてにワンワン吠える内弁慶なやんちゃ坊主。とにかく元気で、お散歩やお風呂後に暴走する様から暴走ミニ四駆と呼んでいます。お腹出してオイデオイデしたり、上目遣いで見てきたり、自分の可愛さをアピールしてきます。

それぞれに個性があり、楽しい生活となりそうですね。これからも4人兄妹の生活が楽しみです!

飼い主様は大変な部分も多いと思いますが(汗)

Twitterでは紹介しきれない写真や動画をお楽しみください。4人が楽しく生活している姿を満喫できますよ!

歌舞伎の連獅子になってしまったポメラニアン!

ポメラニアンのハク

元気いっぱいのやんちゃ坊主なハクくん

モフモフな白いお毛毛がとっても可愛いポメさんです。


ハクくん靴下が大好きなんでしょうか。

飼い主様のにおいが染み付いた靴下を、ブンブンと振り回してますね。

でもけっしてクサイわけでなありません!

きっと(笑)

あれ、なんだか既視感が…歌舞伎の連獅子(れんじし)のようになっちゃいましたね。

頭のてっぺんはほぼ連獅子です(笑)

ポメさんが二本足で立つと、たしかにそんなふうに見えますね!

2020年に生まれたばかりのハクくん。Twitterでもたくさんの癒やしが投稿されていますよ!

ハクくんが雪景色を眺めている姿は、なんだか哀愁すら感じました(笑)

無警戒すぎるポメラニアンのコロ助くん!

ポメラニアンのコロ助

  • 名前:コロ助(男の子)
  • SNS:Twitter

甘えん坊で、とても人懐っこい穏やかな性格のコロ助くん

いつも子供たち4人から揉みくちゃに可愛がられているそうです!

まだまだ赤ちゃんの毛が多いというコロ助くんですが、この後ろ姿からは可愛いと凛々しさが同居しているように感じます!

家の中では、いつも笑顔で家族全員を見つめているそうです。

なんだか頼もしいですね!


こちら(↑)は筆者お気に入りの写真!はじめての雪を楽しむコロ助くんに癒やされました(笑)

写真を撮るときは、必ずキュンパワー全開のスマイルで見つめてくれるとのこと!
サービス精神旺盛ですね。

好奇心も旺盛で、散歩中に自転車やランニングしている人を見かけると、後ろを追っかけていこうとする無警戒さもあるようです!

こんな可愛さなら、いくらでも追っかけられたいものですね(笑)

Twitterでは、コロ助くんの可愛さがまだまだたくさんあるので、ぜひご覧になってください!

階段にいるときだけは仲良しなポメラニアンコンビ!

ポメラニアンのしょこらとモコ

  • 名前:しょこら、モコ(女の子)
  • SNS:Twitter

カップル!?と思わせるくらいイチャイチャしているポメラニアンコンビのしょこら&モコちゃん

嬉しくて尻尾を振りすぎた結果、尻尾を痛めることもあります(笑)

でも普段はバチバチしていて、階段にいるときだけは仲良しとのこと。

階段での仲良しな光景がこちら(↑)。

この動画からはケンカするように見えませんが、地上に降りると「ガルルル」と威嚇し合って噛み合いになるようです。

階段だけは聖域なのでしょうか(笑)

しょこら&モコちゃん。それぞれの性格を飼い主様に聞いてみました!

しょこら:もう1匹のワンコのご飯を出されてから一緒に食べるような、とても優しい性格です。落ち込んだとき、すっと近寄って慰めてくれます。

モコ(女の子):性格はおてんば。天真爛漫で元気の塊です。散歩に行ってもずっと飛び跳ねています。まつ毛の長いところがチャームポイントです。

Twitterを見ていると、解説いただいたそれぞれの性格がなんとなくわかります(笑)

まだご覧になっていない方は、ぜひTwitterもお楽しみください!

可愛すぎるポメラニアン親子!

ポメラニアンのタタミとコタツ

  • 名前:タタミ(女の子 ※親)、コタツ(女の子 ※子)
  • SNS:Twitter

ポメラニアン親子のタタミママとコタツちゃん。

仲良し親子の姿に、Twitterでは癒やされる人が続出!

ポメラニアンのタタミとコタツ

タタミママがコタツちゃんを出産したのは、飼い主様の自宅!

産まれた時は顔が真っ黒で、手足の先も黒かったコタツちゃん。

でもだんだんと茶色になってきて、今では薄い茶色に変わってきています。

口元をスリスリするとウットリとしたお顔となり、そんな様子に飼い主様はメロメロな様子でした。


上の動画は、一生懸命タタミママのところへ行こうとするコタツちゃんです。

可愛すぎますね。
( ˙꒳​˙ )カワエエ

それぞれの性格を、飼い主様に聞いてみました。

タタミママ:とても穏やかで優しい性格。散歩が大好きで、散歩に行きたい時の訴える目が可愛い。真剣な顔つきと催促する首をかしげながら私の口元を見て、「散歩」という口の動きでテンション上がるのが可愛すぎ。

コタツちゃん:甘えん坊のお利口さん。タタミの子供なので可愛すぎて甘やかした結果、タタミママに対してジェラシーをしてしまう甘えん坊。トイレの躾をしたら、すぐに覚えたのと、悪いことは注意するとすぐに止めるお利口さん。

ポメラニアン親子の微笑ましい姿は、Twitterでたくさんの人に癒やしを与えてくれました。まだの方は、ぜひご覧になってください!

おわりに

編集後記

今回は、Webで見かけた最高に癒やされるポメラニアンたちをご紹介しました。
 
洋服を着たポメ、甘いマスクをもったポメ、どの子も家族からたくさん愛情を受けているポメさん。そして、どの子も驚きの可愛さを持っていました。これからもたくさんのファンに癒やしを届けてほしいですね!
 
「写真・画像」をご提供いただいた飼い主の皆様。このたびはご協力をいただき、誠にありがとうございました。
 
制作・編集/TORU

こちらもおすすめ

【可愛い柴犬】甘えん坊な子やコスプレするワンコたちに癒されてください! 【可愛い柴犬】甘えん坊な子やコスプレするワンコたちに癒されてください! 【可愛いコーギー】お尻ふりふり!モフモフなお腹!そんなワンコたちの写真・動画をご覧ください! 【可愛いコーギー】お尻ふりふり!モフモフなお腹!そんなワンコたちの写真・動画をご覧ください! 【可愛いチワワ】天使すぎる!コスプレ似合いすぎ!そんな画像や動画をお楽しみください。 【可愛いチワワ】天使すぎる!コスプレ似合いすぎ!そんな画像や動画をお楽しみください。 【可愛いゴールデンレトリバー】温和なお顔や癒される仕草!大型犬の魅力や特徴が詰まった「写真・動画」を紹介! 【可愛いゴールデンレトリバー】温和なお顔や癒される仕草!大型犬の魅力や特徴が詰まった「写真・動画」を紹介! 【可愛いトイプードル】まるでぬいぐるみ⁉ふわもこで甘えん坊なわんこ達の写真&動画をご紹介♡ 【可愛いトイプードル】まるでぬいぐるみ!?ふわもこで甘えん坊なわんこ達の写真&動画をご紹介♡ 秋田犬 【モフモフな秋田犬】飼い主が大好きすぎる‼日本犬唯一の大型わんこ達の写真&動画をご紹介♡ 豆柴特集1 【甘えん坊の豆柴】笑顔がかわいいすぎて思わずキュン♡写真&動画をご紹介♪ ハスキー特集 【愛すべきシベリアンハスキー】周りを明るく照らす太陽のような存在♡写真&動画をご紹介♪ ミックス犬 【かわいいのいいとこ取り♡ミックス犬】個性あふれる写真&動画をご紹介♪ フレブル表紙 【可愛いフレンチブルドッグ】コミカルでユニークな愛されキャラ♡写真&動画をご紹介♪