【可愛い柴犬】甘えん坊な子やコスプレするワンコたちに癒されてください!

【可愛い柴犬】甘えん坊な子やコスプレするワンコたちに癒されてください!
「クルっと巻いたしっぽ」「ピンと立った凛々しい耳」「キリッとした顔立ち」
そんな特徴の柴犬さん。

愛嬌たっぷりなその姿には、見ているこっちを幸せにしてくれます。

今回は、Twitterで見かけた可愛い柴犬さんたちをまとめてみました。

  • ツンデレが激しい柴犬ワンコ!
  • 自転車で運ばれる柴犬ワンコ!
  • キツネ顔!?タヌキ顔!?愛嬌たっぷりな柴犬ワンコ!
などなど、なんで柴犬はそんなにかわいいのか?

「見ればわかる!」その魅力を徹底的に紹介していきます!

ママン大好き柴犬ワンコ!

柴犬のももちゃん

こちらでご紹介するのは、ママン大好きワンコのももちゃん(ニックネームはももっぷ)です。

人もワンコも大好きで、フレンドリータイプの柴犬さん。甘えん坊で基本おとなしめだけど、遊ぶ時は全力!

いつもママのそばにベッタリで、その視線からは飼い主様への愛情が感じられます。下の動画を再生して、その可愛さを堪能してみてください。

一番可愛いポイントは顎乗せして甘えてくるところ!
飼い主様がおっしゃるように、そんなふうに甘えられたらメロメロになっちゃいますよね。

伊豆旅行へ出掛けられた動画(↓)では、ももちゃんのはしゃぐ姿が印象的でした!

ももちゃんのTwitterでは、「ママに甘えた可愛い仕草」をたくさん楽しめますよ!

きつねうどんの姿が可愛すぎる柴犬ワンコ!

柴犬のゆきちゃん

なぜか「きつねうどん」になっていた柴犬のゆきちゃん。似合いすぎていて、おもわず目を止めてしまいました。

Twitterでは、動画(↓)やこちらの姿に癒やされる人が続出でした。

ちなみにこちらの商品は「カップ麵ペットハウス」です。こんな可愛い姿を見たら欲しくなりますよね。

「きつねうどん」のゆきちゃん。普段は穏やかで、おっとりした性格とのこと。一番可愛いところを飼い主様に聞いてみたら、以下の回答をいただきました。

「お顔も性格も全部可愛くて、1番を選ぶのが難しいです…ごめんなさい。」

ですよねd(゚∀゚。)!!

ゆきちゃんの魅力は、ここだけで紹介しきれません。ぜひTwitterYoutubeをご覧になってください。

2020年に生まれたばかりの白柴ワンコ!

白柴のおこめくん

甘えん坊+どじっ子なおこめくん!表情豊かで、白柴ワンコの魅力をたくさん感じさせてくれます。

Twitterでも甘えん坊なのが伝わってきました。そして、見ている人を元気にさせてくれるワンちゃんです!

飼い主様とおこめくんの時間。とても眠そう(↑)ですが、なでなでしたくなります(笑)

おこめくんのTwitterでは、「究極の甘えん坊っぷり!」「幼い頃のかわいいおこめくん」を楽しめます。

ちなみに筆者のお気に入りは下の写真です。とても不思議な顔をしています(笑)

「もっと白柴さんと暮らす生活を見たい!」という方は、おこめくんのTwitterブログをお楽しみください。

自転車でくつろぐ柴犬さん!

柴犬の龍乃子姫(たつのこひめ)

  • 名前:龍乃子姫(たつのこひめ)・女の子
  • SNS:Twitter

まずはTwitterでバズった以下の動画をご覧ください!

「景色とかどーでもいいよ…」

そんなふうに運ばれているのは、柴犬の「タツノコ姫!

こんなやる気なく自転車に乗るワンコさん、今までいたでしょうか!?でも、このやる気のなさがTwitterで大人気!LINEニュースにまで掲載されていました。

普段からマイペースで天真爛漫。ちょっと不思議ちゃんな甘えん坊キャラのようです。

一番可愛いポイントを質問したところ、「毎秒可愛すぎて一番が選べません!(笑) 全てが可愛いです!!」という回答をいただきました(笑)

飼い主様がおっしゃるように、Twitterではたくさんの可愛すぎる動画がありました!ぜひご覧になってください。

長男ワンコはボールが大好き!

柴犬のゆんたくん

人懐っこくて好奇心旺盛な「ゆんた」くん。「ちょーだいアピール(以下動画)」は何回も見てしまう可愛さです!

普段は、弟と妹(飼い主様の子どもたち)を守るご家庭の長男!

一番可愛いポイントは、「ボール遊びが大好きで、ボールを見ると大興奮!何度も何度も投げてーと持ってくるところ」とのことです!

ゆんたくんのボール好きがわかる動画(↑)ですね。ほのぼのとした気持ちにさせてくれます。

Twitterでは、家族みんなと仲良くしている姿も印象でした。

見事なジャンプを見せてくれる柴犬さん!

柴犬のゴンぞうくん

  • 名前:ゴンぞう(男の子)
  • SNS:Twitter

Twittで素敵なジャンプ(↓)を見せてくれる柴犬さん発見!


素晴らしいジャンプです!スローで見ると、より凄さがわかりますね。最後にはドヤ顔まで見せてくれます(笑)

このジャンプを見せたくれたのは、柴犬のゴンぞうくん!性格はビビりなようですが、他の動画でも躍動感のあるジャンプばかりでした。


ジャンプを得意とするゴンぞうくんですが、失敗(↑)してしまうこともありますよね。4枚目の写真(↑)は、申し訳なさを感じるお顔でした(笑)

しかしこんな姿も可愛い(」゜ロ゜)」!!

飼い主様もそんなゴンぞうくんが大好きで、特に散歩中のアイコンタクトはキュンキュンするようです。

ツンデレワンコの柴犬さん!

柴犬のこむぎくん

  • 名前:こむぎ(男の子)
  • SNS:Twitter

こんなに可愛いこむぎくん。実はツンデレワンコなんです!

外では臆病!家では強気!という、その生活を覗いてみました。

見つけました。怒ってるこむぎくん。ボーロ(お菓子)を食べられてお怒りですが、この姿も可愛いですね!

飼い主様に一番可愛いポイントを質問してみたところ、「ごはんを食べる時に、取り乱しながら特技を披露するところ」とのことでした。

…取り乱しながらの特技!??

今回はその姿を確認できませんでしたが、いつかこむぎくんのTwitterで、その姿を見てみたいものです!

※飼い主様!お待ちしております!(笑)

Twitterにガテン系の柴犬ワンコが登場!

柴犬のそらくん

平和そうなお顔で寝ている(↑)そらくん。Twitterでも、とても可愛い写真が並んでいました。

その中に、そらくんがワイルドなガテン系になっているのを発見!


掘りっぷりがダイナミック!
とてもいい顔をしながら、ものすごい勢いで掘っていますね!

そしてドヤ顔までしています(笑)

( ・`д・´)キリッ

これだけ楽しそうだと、見てるこっちも嬉しくなりますね。

飼い主様に普段のそらくんを聞いてみたところ、「好奇心旺盛」「人懐っこい」「気分屋で自己主張が激しい」とおっしゃっていました。

そして1番可愛いポイントは、「名前を呼んだり姿を見たら全力で喜んでくれて、笑顔を見せてくれるところです!」とのこと。

そらくんのTwitterでは、そんな可愛い仕草がたくさんあるので、ぜひご覧になってください。

チームワーク抜群のコウちゃん一家!

柴犬のコウちゃん

おっとり顔で見つめてくれる、優しい顔立ちのコウちゃん。

柴犬らしく飼い主様に忠実ですが、従順ではないとのことです(笑)

そんなコウちゃんが、家族との絆を大事にする動画を見つけました。ほっこりとする下の動画をご覧ください。

チームワーク抜群な「コウちゃん・飼い主様」たちですね。

Twitterでは、この動画にキュンキュンする方たちが続出!ワンコと暮らしている方なら、一度はやってみたくなる「絆を感じる光景」です。

ちなみに、こちらの令和バージョンもあります(こちら)。

コウちゃんは、飼い主様の帰宅時に大歓迎してくれるみたいです。そんなところにも絆を感じますね!

目立ちたがりな柴犬3兄弟!

柴犬3兄弟ひなあおそらくん

いつも仲良し柴犬3兄弟の「ひなた・あおい・そら」くん!

実はこの子たち、かなりの「カメラ好き・目立ちたがり屋」なようです(笑)それがわかる光景を見つけたので、下の動画をご覧ください。


前に前に出ようとする仕草が、とても可愛いですね。

「もふりたい!」
「何度も見たくなる可愛さ!」
「可愛すぎるケルベロス!」
Twitterではこんなツイートが多数ありました(笑)

ひなたくんは「性格ビビリでツンデレ」
あおいくんは「不思議ちゃんでマイペース」
そらくんは「天真爛漫で愛嬌たっぷり」

3兄弟それぞれに個性があると、飼い主様がおっしゃっていました。
たしかにTwitterの動画を見ていると、それぞれの性格が出ていますね(笑)

もっと「ひなた・あおい・そら」くんたちを見たい方は、Twitter写真集で、その魅力に触れてみてください!

かぶりものが似合いすぎる柴犬男子!

柴犬の銀次くん

  • 名前:銀次(ぎんじ)・男の子
  • SNS:Twitter

「俺の物は俺の物!」
そんなジャイアンみたいな柴犬さんの名は銀次くん!

Twitterでは、そのヤンチャっぷりをたくさん見せてくれています。


ほっかむり姿の銀次くん。どこか小粋な雰囲気を漂わせていますね!
やけに似合っていませんか?(笑)

そしてこんな姿も見せてくれました!ワイルドな銀次さんの出来上がりですね(笑)

銀次くんの魅力を、飼い主様に聞いてみました。

「ツンデレのくせに甘えん坊で寂しがり屋」「人間っぽいというか、感情を表に出してくれる事」などなど、たくさんの可愛いポイントが出てきました(笑)

こんな姿を見せられてしまったら、可愛いポイントは一つに絞れないですよね。Twitterでは、銀次くんの姿をたくさん楽しめますよ!

どこでも寝れる!?自由奔放な柴犬ワンコ!

柴犬のロペちゃん

  • 名前:ロペ(女の子)
  • SNS:Twitter

リラックスしすぎ!?な柴犬ワンコを発見!その名もロペさん
なんとも不思議な格好で寝ているワンコなんです。

まずはその姿(↓)を、動画でご覧ください!

「そのままで大丈夫?」
「新種の生き物!?」
「後ろ足、疲れないの?」
と、Twitterから心配や驚きの声が!


かなり自由な寝方ですね!
でも、飼い主様からすると見慣れた光景のようです(笑)

「いつものびのびと、自由奔放にぐうたら過ごしている」とおっしゃっていました。

おとなしくてマイペースなロペさん。そこに居るだけで家族の癒しになっていて、「微笑む寝顔」は飼い主様も大好きみたいです!

いろんな芸を見せてくれる柴犬ワンコ!

柴犬のぽてとくん

ぺたんこお耳でペロリしているぽてとくん。もふもふ顔がチャーミングです。とても甘えん坊な柴犬さんですが、ある特技を持っているんです!

実はいろいな芸が出来る上に、覚えるのも早いとのこと!今回はその一部を紹介していきます。ぜひ動画(↓)を再生してみてください。

こちらの芸は、なんと5分もかからずに覚えてしまったようです!ぽてとくんお利口すぎますね。「おやつほしい!」という真剣な表情も可愛いです。

「バーン!」と、銃を撃つマネをしたら倒れるぽてとくん。すぐに生き返っちゃうのはご愛嬌です(笑)

そしてここでも「おやつちょーだい!」と、急いで取りに行っています。おやつのためなら、どんな芸も覚えてくれそうな気がしますね。

Twitterでは、この他にも可愛い動画や写真がたくさん載っています。

「もっと見たい!」という方は、ぽてとくんのアカウント(こちら)で癒やされてくださいね。

キャットタワーが大好きな柴犬のゆうくん!

柴犬のゆうくん

犬なのにキャットタワーが大好きな柴犬のゆうくん
同じ日から暮らしはじめた猫のとろ君がいるため、猫のような性格になってしまったようです。


上の写真、それぞれ座っている位置が逆ではないでしょうか(笑)

でもキャットタワーにお座りしている姿が、とても自然ですね。

「あれ?ケンカかな??(↑)」

…いえ、違いました。

一瞬そんなふうに思えた上の動画ですが、優しすぎる猫パンチです(笑)
とっても仲良しなのが伝わってきますね。

ゆうくんのTwitterでは、「猫のとろ君と仲良くしている姿」や「飼い主様に甘えている姿」を楽しますよ!

注射が嫌いすぎる柴犬のハナちゃん!

柴犬のハナちゃん

  • 名前:ハナ(女の子)
  • SNS:Twitter

とっても愛嬌たっぷりな柴犬のハナちゃん
飼い主には忠実ですが、他人には厳しいようです(笑)

ハナちゃんのTwitterで、そんな厳しいお顔を発見しました!


ぜひ音声ありでご覧ください。

(# ゚Д゚)ギャァァァ!!
というハナちゃんの悲痛な叫びが聞こえてきます(笑)

よっぽど注射が嫌いなようですね。

過去には注射する前から叫んでしまい、先生から「まだ打ってませーん」と言われてしまいました(笑)※下の動画です


注射をまだ打っていないのに、まるで打たれたかのようなリアクションですね(笑)

ハナちゃんの病院動画は、シリーズ化をしているみたいです。

「もっと見たい!」という方は、ぜひTwitterをフォローしてみてください。たくさんの癒やされる「動画・写真」を楽しめますよ。

おわりに

編集後記

今回はSNSで見かけた、可愛い柴犬さんたちの「写真・動画」を紹介しました。
 
ご紹介したワンコたちのTwitterでは、もっとたくさんの可愛い光景を楽しめるので、ぜひご覧になってください。
 
画像をご提供いただいた飼い主の皆様。このたびはご協力をいただき、誠にありがとうございました。
 
制作・編集/TORU(SNSホームページ

こちらもおすすめ

【可愛いコーギー】お尻ふりふり!モフモフなお腹!そんなワンコたちの写真・動画をご覧ください! 【可愛いコーギー】お尻ふりふり!モフモフなお腹!そんなワンコたちの写真・動画をご覧ください! 【可愛いポメラニアン】おもしろ!天使すぎる!魅力あるポメたちの写真・動画を厳選紹介! 【可愛いポメラニアン】おもしろ!天使すぎる!魅力あるポメたちの写真・動画を厳選紹介! 【可愛いチワワ】天使すぎる!コスプレ似合いすぎ!そんな画像や動画をお楽しみください。 【可愛いチワワ】天使すぎる!コスプレ似合いすぎ!そんな画像や動画をお楽しみください。 【可愛いゴールデンレトリバー】温和なお顔や癒される仕草!大型犬の魅力や特徴が詰まった「写真・動画」を紹介! 【可愛いゴールデンレトリバー】温和なお顔や癒される仕草!大型犬の魅力や特徴が詰まった「写真・動画」を紹介! 【可愛いトイプードル】まるでぬいぐるみ⁉ふわもこで甘えん坊なわんこ達の写真&動画をご紹介♡ 【可愛いトイプードル】まるでぬいぐるみ!?ふわもこで甘えん坊なわんこ達の写真&動画をご紹介♡ 秋田犬 【モフモフな秋田犬】飼い主が大好きすぎる‼日本犬唯一の大型わんこ達の写真&動画をご紹介♡ 豆柴特集1 【甘えん坊の豆柴】笑顔がかわいいすぎて思わずキュン♡写真&動画をご紹介♪ ハスキー特集 【愛すべきシベリアンハスキー】周りを明るく照らす太陽のような存在♡写真&動画をご紹介♪ ミックス犬 【かわいいのいいとこ取り♡ミックス犬】個性あふれる写真&動画をご紹介♪ シーズーTOP 【老若男女に愛されるシーズー】思わず抱きしめたくなる♡写真&動画をご紹介♪ フレブル表紙 【可愛いフレンチブルドッグ】コミカルでユニークな愛されキャラ♡写真&動画をご紹介♪