【甘えん坊の豆柴】笑顔がかわいいすぎて思わずキュン♡写真&動画をご紹介♪

豆柴

柴犬よりも一回り小さい「豆柴」。

基本的に豆柴は柴犬と同じ特徴を持っていますが、性格は柴犬よりも甘えん坊な傾向があるんだとか!

また一つひとつの動きも愛嬌たっぷり♪
コロコロとした愛らしい姿に魅了された方も多いのでは?

今回は、そんな魅力たっぷりの豆柴たちをご紹介したいと思います!

  • 猫パンチでペシペシしちゃう♡豆柴くん
  • 二重まぶたのイケメン!豆柴界のジャニーズJr.♡
  • ダンディな髭が好きすぎる♡豆柴ちゃん

豆柴たちの“かわいい♡”が詰まった『画像・動画』をピックアップ!

ぜひ最後までご覧になってくださいね♡

かわいすぎて、顔がとろけないようにご注意ください(笑)

『ケージ+鼻』といえば…⁉な豆柴ちゃん

夢希ちゃん

  • 名前:名前:夢希(むぎ)ちゃん(女の子)
  • SNS:Twitter

家族のことが大好きすぎる女の子、夢希ちゃん♪

常に家族の傍にいたい気持ちが人一倍、いや犬一倍強いからか、ケージに入った後もずーっと家族のことを見ているんだそうです(^^)

そして隙あらばケージからの脱走を企てているようで、常にケージ内にいるときは鼻を出しているんだとか!

そのため家族やフォロワーさんの間では【鼻を出している=夢希ちゃん】と定番化しているようです。

そんな夢希ちゃんの得意なことは「お喋り」と「お片付け」。

自分の要求を伝えることがとっても得意なんだそうです(*´ω`*)

またごはんを食べた後は、自ら器のお片付け♡
きちんと咥えて持って行くところがとっても偉いですね!

(お片付け…という名のおかわりの要求もあるそうです(^ω^)_□オカワリ!)

優しい瞳をした夢希ちゃん。

こちらのお写真を見るとまるで

「どうしたの?お姉さんに話してごらん( *’ω’*)و グッ?」

と言っているかのように見えます♪

夢希ちゃんなら、ついつい色んなことを話してしまいそうですね(*´꒳`*)

夢希ちゃんのケージエピソードは、ワンちゃんお役立ち情報局の記事でも掲載中です!

とっても面白いので、ぜひ読んでみてくださいね!

猫パンチでペシペシしちゃう♡豆柴くん

虎太郎くん

超がつくほどマイペースな男の子、虎太郎くん。

大好きなお友だちを目の前にすると、大興奮して大暴れしてしまうんだとか!!

それほど、お友だちと会えるのが嬉しいんでしょうね♪

また、大好きなお友だちの顔にペシペシと「猫パンチ」(犬なのに!)をお見舞いすることがあるんだそうฅ(>ω< )ฅ

しかも初めて会ったワンちゃんに対しても、気になれば優しい「猫パンチ」攻撃をして、距離を縮めようとするんだそうです。

その姿を見るたびに、飼い主さんは「かわいいなぁ♡」と顔がほころんでしまうそうです(꒪˙꒳˙꒪ )

そんな虎太郎くん、実は0歳の弟くんがいます(^^)

お兄ちゃんとしての自覚があるのか、夜寝るときは必ず弟くんの傍にちょこんと座って眠るんだそうです( *´ω`* )

しっかりお兄ちゃんしている姿が、なんだかとっても頼もしいですね!

昨年はまだまだ小さかった弟くんも、今年で1歳♪
すくすく元気に成長していますね(∗ ˊᵕˋ ∗)

虎太郎くん、弟くんの鼻ちょうちんが気になるのかジーっと見つめています。

「ん?なんだこれ?風船があるぞ?」
とでも思っているのかな?

虎太郎くーん、鼻ちょうちんは割っちゃ駄目だよぉ?
ママを呼んで拭いてもらうようにしてね( ´艸`)

今年の夏は家族でひまわり畑に出かけた虎太郎くん♪

ズリズリポイントを探しまわったり、きれいなひまわり畑を見たり、とっても楽しい夏休みを過ごしたそうです(^^)

見ているこちらも虎太郎くんと旅行した気分になれるので、ぜひYouTubeもご覧になってくださいね★

お散歩が大好きなツンデレ姫★豆柴ちゃん

ももちゃん

  • 名前:ももちゃん(女の子)
  • SNS:パパアカウント♡Twitter ・ママアカウント♡Twitter
  • 動画:YouTube

ツンデレ姫といえば、ももちゃん♡

上目遣いで見つめて来て甘えてきたかと思いきや、突然プイっとしちゃう魔性の女の子(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

そんなももちゃんの大好きなことといえば「お散歩」♪

パパとのダッシュ対決が何よりも楽しみなんだとか!

ご覧ください!

ももちゃんの華麗なるダッシュ=≡ヘ(*・ω・)ノ

無駄のない走りが美しすぎます!

しかも

はっ、早い!!

一緒に走っているパパもすごいですが、ももちゃんの体力は底なしなのでしょうか?

最近パパさんは、ももちゃんとのダッシュには負け続きなんだとか( ˊᵕˋ ; )

私だったら息切れして、すぐダウンしてしまいそうです(笑)

たくさん遊んだ後は、ぐっすりお休みタイム。

メリハリをつけた生活をしているからこそ、あの素晴らしい走りができるんでしょうね。

また寝顔がとってもかわいすぎます♡
どんな夢を見ているのかな(´,,•ω•,,)?

きっと夢の中でもダッシュしているんでしょうね(^^)

ちなみにももちゃんの名前の由来は、パパが『モノノフ』だから((o(。>ω<。)o))

詳しいことは、飼い主インタビューでお話しいただいているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

美味しいものがだ~いすき♡豆柴くん

モルくん

顔の真ん中に白い線が入ったモルくん♪
ハチワレ猫ならぬ、ハチワレわんこ♡

飼い主さんは、モルくんの顔の柄が大好きなんだそう(´˘`*)

確かにこの柄はとってもかわいらしいですよね!

優しい顔立ちのモルくんは、現在生後7ヶ月のパピー(※2022年8月時点)

最近去勢手術をしたばかりなんだそうですよ。

モルくん、頑張ったね!!

まだまだ初めてづくしのモルくんにとって毎日が発見!

初めてドッグカフェに行ったときは、目の前に出てきたごはんに大喜び♪

美味しそうな料理によだれが止まらなかったことでしょう( ´艸`)

ペロリとたいらげた時の幸せそうな表情を見て、飼い主さんも幸せな気持ちになったそうですよ(^^)

この時モルくんは、生後5か月頃。

この頃から美味しいものを食べていたら、グルメ王になっちゃうかもしれませんね( *¯ ꒳¯*)

甘えん坊のモルくんは、いつも飼い主さんの傍にくっついているそうです。

お仕事中はもちろんのこと、料理中などにも足元で寛いでいるんだとか♪

でも美味しそうな食べ物を見つけると、態度は一変!

「何を食べているの?」
「美味しそうなものもってるじゃーん!」
「一口、いや、二口ください♡」

キラキラ目を輝かせながら、前足でちょいちょいo(・x・U。)チョイチョイ

貰えるまで熱い視線で訴えてくるそうですよ(笑)

こんなことされたら…私なら根負けして一口あげちゃいそうです(>ω<)

食いしん坊なモルくんを「もっと見たい♡」そんな方は、TwitterInstagramでもかわいらしい姿がたくさん見れます♡

ぜひこちらも覗いてみてくださいね。

『ちょーだい♡』アピールは日頃の鍛錬で決まる!?豆柴くん

ちくわくん

常に甘えん坊モードのちくわくん♡

遊んで欲しい時や、何かおねだりする時は必ず「ちょーだい♡」アピールをしてくるんだそうです(U ・ω・` U)クーン…♡

それがまたかわいすぎて、飼い主さんはついついにやけてしまうんだとか♪

確かにこの「ちょーだい♡」ポーズは、かっ…かわいすぎます!!

こんな嬉しそうにされたら、なんでもいうことを聞いてしまいそうです(*//Д//)hshs♡

いつどんな時でも「ちょーだい♡」アピールができるようにするためなのでしょうか?

普段から体幹を鍛える運動をしているようです( ´♡`)

基本おねだりする時は前足を使うからか、前足を重点的に動かしていますね(笑)

だからこそ、あの無駄のない動きができるのかもしれません!

ただお願いするだけなら誰でもできる!だからこそ、より貰える率をアップするためにも、日頃の努力を怠らないその姿…さすがです!!

ちなみにちくわくん、お腹を撫でると安心してぐっすり寝ちゃうそうですよ₍^-ﻌ-^₎Zzz…

そのかわいらしい姿はTwitterInstagram から見れるので、気になる方はぜひアクセスしてみてくださいね!

癒されること間違いなしですよ♡

へそ天が得意なCUTE GIRL★豆柴ちゃん

なつちゃん

純粋無垢で甘えん坊のなつちゃん♡
性格はおっとりさんで、いつもニコニコ(^^)

どんな時も穏やかでニコニコしているので「豆柴ってこんなに甘えん坊で穏やかなんだ!」と飼い主さんは思ったそうです(´˘`*)

そんななつちゃんの特技はなんと『へそ天』

気づいたら、きれいなへそ天姿をしているんだそうです。

特に夏場は、クーラーが効いた部屋でへそ天祭りを開催中♪

かわいらしい、なつちゃんのへそ天を見ることができるそうです(*∩ω∩)カワイイ♡

涼しい部屋で急所のおなかを出してリラックスモード☆

それだけおうちが安心できるってことですね。

おなかがいい具合に冷えたら、大好きなしばどらへ♪

もふもふで気持ちがいい、しばどらの中でお昼寝が最高なんだとか!

確かにこれは気持ちがよさそう(,,>᎑<,,)

年中使えそうですし、なつちゃんにとって欠かせない場所の一つなんでしょうね。

最後にミミちゃんとの日常をご紹介♪

現在21歳になるミミちゃんは、なつちゃんにとって大先輩!

色々なことを学ばせていただいているようです(^^)

この日は猫パンチの講義を受けているようですが、なつちゃん苦戦…(><;)

なかなかうまくできないようです。

実践で教えてもらうものの、むっ…難しい。

ミミ先輩から「そうじゃない!」と注意を受けながらも、頑張って覚えようとしていなつちゃんがかわいすぎますね(´,,•ω•,,)

なつちゃんの愛らしい姿はまだまだたくさん♡

「もっと見たい!」という方はぜひ、Twitter を覗いてみてくださいね。

澄んだ瞳にうっとりしちゃう♡豆柴くん

わさびくん

垂れ目にキラキラおめめという、反則級のかわいさを誇るわさびくん☆

性格は、臆病だけどツンデレ。
甘え下手だけど、実はとっても甘えん坊なんだそうですよ(・∀・*)

また考えていることが全て顔に出てしまうんだとか( ´艸`)

そんなギャップがまた、飼い主さんの心をくすぐるんでしょうね♡

わさびくんは正真正銘「豆柴」くんですが、実はある動物にも変身できてしまうんです!

それがこちら↓↓

なんと⁉
海の動物「アザラシ」 (・ω・っ)З

実際のアザラシと比べてみましょう。

アザラシ

大きな黒目といい、耳を隠したときの頭の丸さ加減がそっくりですね!

頭を撫でるとアザラシ犬になるので、その瞬間がまたかわいくって仕方がないみたいですよ(*∩ω∩)♡

普段はきゅるん♪とした表情を見せるわさびくんですが、何か企んでいる時はついついそれが顔に出てしまうそうです( ´艸`)

「次はこうしちゃおっかな( ̄▽ ̄)」

わさびくん、何を思いついたのかな?

飼い主さんにいたずらをしてビックリさせようと思っているのかな?

でもね…わさびくん…
飼い主さんには全てお見通しみたいだよ(*>ш<*)?

ワンちゃんお役立ち情報局の記事では、わさびくんが生後4か月頃のかわいい姿をご紹介しています♪

小さい頃はどんな感じだったのか知りたい方は、上の記事も合わせて読んでみてくださいね。

バトル姉妹の日常★豆柴ちゃん

あさのん姉妹

いつもパワフルな姿を見せてくれるのが、あさちゃん&のんちゃん姉妹♡

ふたりの性格はというと…

【あさちゃん】
→温厚で優しい生活。食いしん坊は人一倍!
まぁるいおめめで、オヤツを待つ姿がかわいすぎるんです((o(。>ω<。)o))カワイイ

【のんちゃん】
→疲れ知らずの暴れん坊元気娘♪
べったりくっついてくる、甘えん坊さんでもあるんですよ(*ω\*)♡か、かわゆい~

ふたりの性格はどうやら全くといっていいほど正反対なようです。

ときには大乱闘を繰り返すこともあるんだとか!!\(◎o◎)/!

姉のあさちゃんはゆっくり寝たいのに、のんちゃんは遊びたくって仕方がない様子。

無理矢理あさちゃんを起こして、バトルの開始です!( ´艸`)

体当たりしたり、頭突きをしたりと「これが女の子同士の遊びなの!?」とビックリするぐらいの激しい遊びを繰り広げますΣ(゚Д゚)

これが日常茶飯事と聞くと最初はビックリしちゃいますけど、慣れてしまえば面白くってたまらないでしょうね。

あんな激しいバトルをしても、なんだかんだ姉妹♡
とっても仲良しさんなんですよ(๑•ᴗ•๑)カワイイ♡

ときには喧嘩をしちゃうこともあるけど「喧嘩するほど仲が良い」って言葉があるように、あさのん姉妹は今日も元気に過ごしています(^^)

あさのん姉妹の日常をもっと覗いて見たい方は、Twitterを始めLINE VOOMYouTubeなどもチェックしてみてくださいね!!

激しい遊びがたくさん見れちゃいますよ(ΦωΦ)フフフ…♪

とってもお利口な優等生♪豆柴ちゃん

オイルちゃん

  • 名前:オイルちゃん(女の子)
  • SNS:Twitter
  • 動画:YouTube

優しくてお利口なオイルちゃん♪

お散歩中、初めて会うわんこにどんなに吠えられたり唸られたりしても、吠え返したり唸り返したりしたことが一度もないんだとか!!

肝が据わっているというのでしょうか。

それとも「そんなお行儀が悪いことはできないわ」とでも思っているのかな?

とっても礼儀正しくて、温厚な女の子なんです(,,>᎑<,,)

暗闇に照らされるライトから見えるのは、オイルちゃんでしょうか?

笑顔でこちらを見つめています(^^)

飼い主さん曰く「おそらく魔法界の遣い。」とのことですが、本当になんだか魔法使いのお供にいそうですね(*^-^*)

オイルちゃんが使える魔法はきっと、飼い主さんをメロメロにさせちゃう『メロメロ魔法』なんでしょうね♡

いつもは女の子らしく振る舞うオイルちゃんですが、ヨギボーには勝てなかったようです( *´艸`)

ご覧ください、見事に脱力モードに!!

またプリっと引き締まったお尻がかわいすぎます♪

「人をダメにするソファ」といわれるヨギボーは、どうやらわんこまでもダメにしてしまうようです(笑)

オイルちゃんのキュートな姿は、ワンちゃんお役立ち情報局の記事でもご紹介しています♡

パピーの頃の愛らしい姿から、名前の由来までご紹介しているので、気になる方はこちらも合わせて読んでみてくださいね♪

柴のお兄ちゃんが好きすぎる‼豆柴ちゃん

わらびちゃん

  • 名前:こむぎくん(男の子)、わらびちゃん(女の子)
  • SNS:Twitter
  • 動画:YouTube

柴犬のこむぎお兄ちゃんが大好きな、豆柴のわらびちゃん♡

とにかく甘えん坊で常に家族の誰かの傍にピッタリくっついているんだそうです(´,,•ω•,,)

とっても食いしん坊さんなようで、こむぎお兄ちゃんのごはんまで食べてしまうんだとかΣ(・ω・ノ)ノ

しかも食べるのが早いため、ちょっと目を離すとお皿の中は空っぽになっているんだとか( ´艸`)

また家族の間では「おやつの番人」としてその名をとどろかせているそう!

手元におやつやごはんがあるときは誰にも盗られないように、真剣な眼差しで見張っているそうですよ(笑)

人間の兄弟姉妹でもそうですが、お兄ちゃんやお姉ちゃんがしていることって気になりますよね。

何でも真似っこしたくなるのが、妹や弟の性とでもいうのでしょうか。

わらびちゃんも、こむぎお兄ちゃんのしていることを見ては真似っこをするそうです(ღ˘⌣˘ღ)

しかも真似するときはこむぎお兄ちゃんがいなくなってからこそっと。

その姿は人間もわんこも同じなようです(笑)

初めてシャワー体験をするわらびちゃん♡

おどおどしながらも、パパに抱っこされながら頑張る姿がかわいすぎます(,,>ω<,,)

いつかお兄ちゃんと一緒にプールで遊ぶ姿を見てみたいですね♪

お兄ちゃんのこむぎくんとわらびちゃんは、ワンちゃんお役立ち情報局の記事1記事2でもご紹介しています★

ぜひこちらもチェックしてみてくださいね(^-^)v

健康志向のグルメっ娘★豆柴ちゃん

きなこちゃん

美食家な豆柴といえば、きなこちゃん。
自分のことを人間だと思っているそうです(^^)

大好きな食べ物の1つとして「納豆」があり、それを美味しそうに食べる姿はまさに人間そのもの!!

健康志向な美食家は、色んな味を堪能しているようです☆

そんなきなこちゃん、8月16日に2歳のお誕生日を迎えました♪

きなこちゃんおめでとうございます(⁎>ᴗ<⁎)♡

2歳になって、ますます魅力がUPしてきたきなこちゃん♡

お誕生日にはたくさん美味しいものを食べたかな?

大好きな納豆もお腹いっぱい食べれたかな?

たくさんの人にお祝いされて、とっても嬉しかったようですよ(//•ㅅ•//)♡

2年前のきなこちゃん♪

この頃はまだまだ小さくて、飼い主さんから「ちっちゃなキツネさん」と呼ばれていた時期でもありました(^^)

ウトウトして眠くなると、なぜかスーパーマンになってしまうかわいらしいエピソードも(*´ ˘ `*)

こんなかわいい姿を見てしまったら、顔がとろけてしまいそうですね。

今でもこうして飼い主さんにくっついて寝ているそうですよ♡

臆病だけど、色んなことに興味津々のきなこちゃん(´T`*U)っ”パタパタ

おもちゃが大好きで、サッカーボールでドリブルを始めることも♪

以前は『目指せ!豆柴JAPAN』なんていいながら、遊んでいたこともあったそう!

今年はどんなきなこちゃんを見せてくれるのかな?
とっても楽しみです(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡

きなこちゃんのかわいらしい姿はTwitterはもちろん、Tik Tokでは動くきなこちゃんもたくさん見れますのでぜひご覧になってみてくださいね。

美女と野獣コンビ♡豆柴くん

おはぎくん

LOVE&PEACEな男の子、おはぎくん♪
人も犬も大好きで、性格はとにかく「ヤンチャ」

キラキラ目を輝かせながら、遊ぶ姿はとってもかわいいんです٩(*´˘`*)۶

また眠い時は意地でも動かない頑固な一面も♡

でもそこがまた飼い主さんにとってかわいいポイントの1つなんだそうです(´,,•ω•,,)♥シュキ♡

そんなおはぎくんには、自慢の妹ちゃんがいるんだとか♡

妹ちゃんは去年の6月に生まれました♪

最初おはぎくんは、不思議そうに妹ちゃんを観察していたそうですが、最近ではボールを渡してみたり、危ないところには行かないように見張っていたりと、お兄ちゃんに大変身!!

時々育児に疲れたような表情をすることもあるそうですが、大好きな妹ちゃんの面倒を一生懸命頑張ってくれているようです(^^)

大好きな妹ちゃんと記念撮影♡

美女と野獣に変身したふたりがとっても素敵ですね(*´ω`人´ω`*)

おはぎくーん!
これからも妹ちゃんと仲良く遊んでね♪

ケンカをしても、翌日まで持ち越しちゃダメだよ(σ*´∇`)σ

またかわいらしいふたりのお写真を楽しみにしてます♡

ワンちゃんお役立ち情報局の記事では、おはぎくんの特製「テニスボール丼」が見れるので、気になった方はこちらも読んで見てくださいね。

日本を旅するトラベラードッグ☆豆柴くん

うにくん

  • 名前:うにくん(男の子)
  • SNS:Twitter

飼い主さんのことがだ~いすきなうにくん♪
どんな時も傍にいたい甘えん坊な男の子です(^^)

飼い主さんがドアの後ろに隠れ、うにくんの様子を観察していたところ

「さっきまでいたのに…」
「ぼくをひとりにしないでぇ!」

と、凄く寂しそうな表情と声で飼い主さんを呼んでいます。

この後、飼い主さんを見たら

「どこ行ったのかと思ったよぉ!」としっぽをブンブンさせながら、甘えてきたんでしょうね(,,>ω<,,)

そんなうにくんの姿を想像しただけで、こちらまでにやけてしまいそうです(^^)

飼い主さんの趣味は「旅&温泉」

どこかに出掛ける際は、必ずうにくんと一緒に行くんだそうです(^^)

これまで日本全国を旅してきたうにくん。
最近も温泉に行ったり、牧場に行ったりと満喫したそう♪

牛やヤギにご挨拶して、楽しんだそうですよฅ◤•ω•◥ฅ

うにくん、今度はおすすめの温泉スポットをぜひ教えてね♪

飼い主さんとうにくんの旅行記はTwitterで見れますので、気になる方はぜひご覧になってくださいね。

納豆の美味しさに感動した豆柴くん♡

ちくわくん

好奇心旺盛だけど、ビビりなちくわくん。

うるうるした瞳がチャームポイントの男の子です♡

さて突然ですが、ここで問題です。

じゃじゃん♪

Q.ちくわくんが最近ハマっている食べ物はなんでしょうか?

ヒント:ネバネバしているよ(υ◉ω◉υ)

正解は…↓↓
納豆

そうです!納豆なんです!!

以前、飼い主さんが一口食べさせたらかなり美味しかったようで、それから納豆の匂いがすると、滅多に振らないシッポをブンブンしておねだりするんだそうです(´T`*U)っ”パタパタ

よっぽど美味しかったんでしょうね(^^)

でも飼い主さんとしては、自分にもシッポ振ってきて欲しいそうですよ( ´艸`)

ちくわくーん!
たまには飼い主さんにもシッポを振ってあげて〜!!

納豆大好きわんことなったちくわくん。

実はフリスビーが得意?!なんだそうです(^^)

なぜ「?!」が付くのかというと、バッチリかっこよくキャッチ出来るときもあるのですが、飽きるのも早いそうなんです。゚(゚ノ∀`゚)゚。

ちくわくんは気分屋さんなのかしら?

今度、かっこよくキャッチしている姿を見せてね♡

最後に幸せがぎっしり詰まった「ちくわキャラメル」をご紹介♡

バナナ柄のお洋服を着て、箱の中にピッタリハマってお昼寝中( ˘ω˘ )zzz

とても気持ちよさそうに眠っていますね♪

しかもちゃんと枕しているところが…たまりません♡♡

「癒しが欲しい!」と思った時は、ぜひちくわキャラメルをご覧くださいね(ノ)•ω•(ヾ)

またちくわくんの日常を覗きたい方は、Twitterで見ることができますので、ぜひご覧になってくださいね(^^)

ロープ遊びが大♡大♡大好きな豆柴くん

たわしくん

2022年4月29日生まれのたわしくんは、現在生後4ヶ月(※2022年8月時点)

まだまだパピーのたわしくんは、色んなことがキラキラ光って見えるお年頃なんです(^^)

かわいいポイントは、そばに寄ってきてお腹を見せて「撫でて♡」と甘えてくるところなんだとか(♡˘ з˘)

そんなたわしくんが今、特にハマっていることは「ロープ遊び」

最近では、ロープに飛び掛かってくるような動きができるようになったそうです(*´ ˘ `*)

一度ロープを噛んだら、絶対離したくないたわしくん。

ロープ遊びをする時は、いつも真剣モードで挑みます٩(`・ω・´)و

まだまだ小さいので、飼い主さんとの勝負に負けてしまうこともありますが、これからどんどん力を付けてきたら、逆転勝ちも夢じゃないかも!?

たわしくん、たくさんご飯を食べて運動をして力をつけるんだー!!

飼い主さんが帰宅したら、折りたたみ傘の持ち手がガジガジに…Σ(・ω・ノ)ノ!

犯人は…そう!たわしくん!!
何にも悪びれることなく、

「ん?どうしたの(・ω・)??」という顔がかわいすぎます♡

この時期、歯の生え変わりで何でも噛みたくなっちゃうんだよね(^^;)

歯が生え変われば少しは落ち着くかな?

たわしくーん!
噛みたくなったら、おもちゃを噛むんだよぉ?

これからの成長が楽しみなたわしくん☆

今後もたわしくんの成長を見たい方は、TwitterInstagramをチェックしてみてくださいね!

二重まぶたのイケメン!豆柴界のジャニーズJr.♡

豆太郎くん

二重まぶたのハンサム男、豆太郎くん♪

撫でて欲しくなると甘えて来るくせに満足すると「もう触らないで!」と離れていくんだとか( ´艸`)

そんなツンデレ具合が飼い主さんにとって、たまらなく愛しい一面なんだそうですよ(*´ ˘ `*)ダイスキ♡

また豆太郎くんはツンデレなだけではありません!

実はとってもいたずらっ子

靴下を取って逃げたり、スプーンなども取って逃げたりといたずらは日常茶飯事(>▽<*)

先日は、おばあちゃんの食パンを持ち逃げしたんだとか!!

なんとかその食パンを豆太郎くんから取ったら、それを平然とおばあちゃんが食べようとしていたため、おばあちゃんからパンを取るのも大騒ぎだったそうです(笑)

しかも、豆太郎くんとおばあちゃんの面白エピソードはそれだけではありません↓↓

既に家族の間では恒例になっている「豆太郎くんがおばあちゃんを狙う」では、ふたりのやりとりに爆笑ものです!!(つ∀≦。)・゚。

ふたりの名コンビ姿は、YouTubeにて随時UPされているので、ぜひご覧になってみてくださいね!!

クスっとしたものから、爆笑場面までおすすめですよ(๑˃∀˂๑)b

ツンデレでいたずらっ子で、かなりやんちゃな豆太郎くんですが、笑顔はジャニーズ級のかわいさ♡

「一緒に遊ぼ♪」といわれたら、ついて行きたくなっちゃいます(>ω<*)♡

色んな顔を見せてくれる豆太郎くんのことを、ワンちゃんお役立ち情報局の記事でもご紹介していますので、ぜひこちらも合わせて読んでくださいね。

とっても真面目な優等生♪豆柴ちゃん

風子ちゃん

  • 名前:風子(ふぅこ)ちゃん(女の子)
  • SNS:Twitter
  • 動画:YouTube

超がつくほど真面目なふぅこちゃん♡

何事にも一生懸命頑張る姿は、こちらも見ていて応援したくなります(^^)

でもそんなふぅこちゃん、実はドジっ子(>ω<*)

ほんにんは真剣にやっているつもりでも、たまにヘマやポカをしてしまうんだとか( ´艸`)

そんなギャップ萌えが1番かわいいところ♪

飼い主さんもついつい顔がほころんでしまうそうです(●´△`●)♡ポッ

今年の夏は飼い主さんと一緒に、カブトムシやクワガタ採取しに行ったふぅこちゃん♪

たくさん捕まえて自宅に持って帰って観察を始めました(^^)

初めはソファでジーっと観察をしていましたが、だんだんテンションが上がってきたのでしょうか?

クワガタと対峙を始めてしまいました(>∀<)

対決した結果、どちらが勝利したのでしょうか⁉

気になる方は、YouTubeの「カブトムシが採れたので昆虫最強VS豆柴最強(自称)で戦わせてみたwww」をチェックしてみてください♪

ふぅこちゃん家族は、飼い主さん兄弟とさんにん暮らし。

とっても仲が良く、さんにんでよくお出かけするそうなんです(^^)

先日、さんにんで浜名湖にお出かけ♡

ふぅこちゃんにとって2回目の浜名湖だったそうで、前回は波際までしか行けなかった為、今回はもうちょっと行けるように頑張るものの…

「やっぱり無理~」

とビビってしまうふぅこちゃんがかわいらしくて和みますよよ(>ω<*)ਭ₹♡

ぜひ、最後まで動画をご覧になってみてくださいね☆

テラス席が大好きな湘南BOY★豆柴くん

海くん

やんちゃっ子なうみくん(★▽★)ノ

一つひとつの仕草がとっても愛らしくて、見ているこちらまで癒される男の子です(^^)

どんな風にやんちゃっ子かというと、

ドヤ顔でトイレットペーパーの芯を咥えてお散歩をしてみたり…

お散歩に行く時は必ず「エレベーターは俺が開けるぞ!」とエレベーターのドアを押したりするんです!!

ちょっと背伸びしたくなるお年頃なのかな?
何だか人間の子どもと一緒ですね(*´ ˘ `*)

やんちゃな性格だから、さぞかし男の子っぽいのかな?と思いきや、実は意外とビビりな一面もあるんだそうです( ´艸`)

ちょっと何かあると「ねぇ…やって?」「助けてほしいなぁ」など言っているかのように、困り顔で訴えてくるんだとか。

そのギャップがまた飼い主さんを虜にしているんでしょうね♡

湘南BOYのうみくん★

お気に入りの場所はなんといっても、テラス席のあるレストランฅ◤•ω•◥ฅ

毎日散歩でお店の前を通るとき、必ずといってよいほどレストランの前にへばりついて動かなくなるんだとか!

かといって、レストランに行っても自分は何も食べれないのに、行くたびに満面の笑みで嬉しそうにしているんだそうですよ₍ᐡ-ﻌ-ᐡ₎♡

きっとうみくんは、家族で行くレストランが大好きなんでしょうね♪

うみくんの湘南ライフはTwitterInstagramから覗くことができます(,,>ω<,,)

満面の笑顔から寝顔、ドヤ顔まで色んな一面を見ることができるので、ぜひご覧になってくださいね!

ダンディな髭が好きすぎる♡豆柴ちゃん

すみすみちゃん

微笑む姿がかわいすぎる、すみすみちゃん♪

こぉ〜んなかわいい顔しているのに、性格は「ワガママ」「頑固」「自由奔放」の3拍子なんですΣ(・ω・ノ)ノ!

そんなすみすみちゃんが好きなもの…それは「髭!」

髭を見ると表情は一転!!

大興奮して髭まで一直線でくるんだとか!(U’ᄌ’)U’ᄌ’)U’ᄌ’)ワンワンワンワンワンワン

ご覧ください↓↓
これが髭への執念!

とにかく髭をちぎることに全てを捧げ、日々情熱を燃やしているんだそうです(つ∀<。)σ

そのため、飼い主さんの髭はすみすみちゃんをお迎えしてから、なんと8割方死滅したんだそうですΣ(゚Д゚)

すっ、すごすぎます!!

最近では髭が好きすぎるが故、マスクを外してちぎるスキルを身につけた模様。

飼い主さんが阻止しようとしても、その一枚も二枚も上手だなんて…

お髭だらけの人に囲まれたらすみすみちゃん、どうなっちゃうんでしょうね( ´艸`)

好きなものが「髭」というちょっと変わった趣向を持つ、すみすみちゃん♪

ときには甘えん坊モードになって、飼い主さんをメロメロにしちゃうそう♡

確かにこんなかわいい顔して、見つめられたら…顔がとろけちゃいますね(*´ ˘ `*)

でも服を着させようとすると、般若のような表情になるので注意が必要です(笑)

気になる方はYouTubeをチェックしてみてくださいね!

飼い主さんのナレーションも必見です(^^)v

恐竜と一緒に猛ダッシュ!!豆柴ちゃん

ぺこちゃん

運動神経バツグンの女の子、ぺこちゃん♡

とにかく走ることが大好きで、ドッグランに行くと「一緒に走ろっ♪」と甘えてくるんだそうです(,,>ω<,,)

そんなぺこちゃんを見て飼い主さんは「もっと楽しく走ることはできないかな?」と思い、編み出したのが皆さまご存じの『恐竜さん』

恐竜を追いかけるぺこちゃんを、見たことがある人も多いのではないでしょうか(^^)?

見たことない人は、こちら↓↓

恐竜さんが持っているのは、ぺこちゃんのお気に入りのティラノサウルスのぬいぐるみ★

それを持って猛ダッシュする恐竜さんを追うぺこちゃんがまた早いこと!!

あっさりGETしているぺこちゃんの運動神経の良さが、改めてわかりますね(*´˘`*)b

飼い主さんがお盆休み中も、ぺこちゃんは恐竜さんと猛ダッシュ!!

なんだか見ていると、一緒に走りたくなってきちゃいますね(*゚ω゚)b

ちなみにドッグランだけでは飽き足らず、ぺこちゃんは家の中でも忍者のように走り回っているようですよ( ´艸`)

走り終わった後の満足気なお顔♡

こんな嬉しそうな表情されたら、恐竜さんも頑張って走りたくなっちゃいますね!!

ワンちゃんお役立ち情報局の記事ではぺこちゃんのかわいらしい寝姿を記事にしています♡

こちらも合わせて読んでみてくださいね!

細マッチョなイケメン★豆柴くん

こぶくん

  • 名前:こぶくん(男の子)
  • SNS:Twitter

ツンデレで怖がりだけど、音に敏感な男の子「こぶくん」♪

飼い主さんの話す言葉を理解しているようで、こぶくんに質問したり、声を掛けたりすると優しく受け応えてくれるんだそう♡

つぶらな瞳をキラキラさせながら、お話しを聞いてくれるので、飼い主さんもついつい顔がにやけてしまうんだとか(*´ ˘ `*)

そんなこぶくんが大好きなものは、なんと「孫の手」!!

家族の誰かが孫の手を使っていると、おすわりをして順番を待っているんだとか♪

ちゃんと律儀に順番待ちするのがかわいいですね♡

普段は大人しく、無駄吠えをしないこぶくん。

わがままをいうこともなく、とってもお利口さんなんです(^^)

でも時には甘えたくなる時もあるようで…

朝から甘えん坊モード全開☆<

「お腹を触って♡」とアピールしてきたんだそうです。

普段甘えてこないこぶくんが自ら甘えて来たら…
そりゃもぉ〜、飼い主さんはメロメロになっちゃいますよね!

朝さんぽで、久々に大好きなガールフレンドのチワワちゃんに会えたこぶくん♡

嬉しすぎて、嬉しすぎて…
この日はかなり積極的にヽ(♡ω♡)/

よほど嬉しかったのか、バイバイする時は名残惜しそうにしていました。

大丈夫だよ、こぶくん(^^)
またそのうちきっと会えるよ♪

こぶくんのことをもっと知りたくなった人は、ぜひTwitterをチェックしてみてくださいね♪

どんな時も全力!笑顔の眩しい豆柴ちゃん

いとちゃん

元気いっぱいの女の子、いとちゃん♡

ニコ~っと笑う姿がとってもキュートなんです(*´ ♡ω♡ ˋ*)メロメロ

そんないとちゃん、先月無事に1歳のお誕生日を迎えたそうです♪

Happy Birthdayいとちゃん♡

パピーの頃と比較すると、随分お姉さんになりましたね!!

どことなくおとなの色気までも感じられます(^^)

飼い主さんのお家に来たのは、去年の10月頃。

丁度お迎えの時、台風が来ていてベットとゲージが来ないハプニングがあったけど、すぐにお家になれて元気いっぱいの笑顔を見せてくれました♪

初めて電車を見た時は、音が大きくてパパに助けを求めたこともあったけ。

たくさんの愛情と共に魅力的な女の子に成長したいとちゃん♡

これからもパパとママと仲良くね!

オシャレしてお台場に出掛けたいとちゃん♪

カートに乗りながらのお台場探索が楽しいのか、上機嫌♡

道行く人に愛想を振りまいたり、手を振ったりしてアピールしたんだそうですよ(⁎´•ω˂)ノ♡

いとちゃんに手を振られたら…キュン♡としちゃいそうですね(*♥д♥*)

いとちゃんの満面の笑顔を見たい方は、Twitter Instagramからチェックすることができるので、癒されたい人はぜひ覗いてみてくださいね(^^)

おわりに

編集後記

ツンデレだけど、家族のことが大好き♡

心を許した相手には、デレデレに甘えちゃう豆柴ちゃんたちの写真や動画はいかがでしたでしょうか?

どの子もみんな笑顔が素敵すぎて、こちらまで幸せな気持ちになりました(^^)♪

また表情が豊かなのも豆柴ちゃんの魅力の一つ!

飼い主さんの傍を離れない一途な姿もかわいすぎました♡

だからこそ、今でも根強い人気を誇る犬種なんでしょうね。

これからも笑顔をたくさん見せてくださいね!!

「写真・動画」をご提供くださった飼い主の皆さま。
この度はご協力いただき、本当にありがとうございました。

今後わが子のお写真や動画、たくさんアップしてくださいね♡
楽しみにしてます(⁎ᵕᴗᵕ⁎)♪

こちらもおすすめ

【可愛い柴犬】甘えん坊な子やコスプレするワンコたちに癒されてください! 【可愛い柴犬】甘えん坊な子やコスプレするワンコたちに癒されてください! 【可愛いコーギー】お尻ふりふり!モフモフなお腹!そんなワンコたちの写真・動画をご覧ください! 【可愛いコーギー】お尻ふりふり!モフモフなお腹!そんなワンコたちの写真・動画をご覧ください! 【可愛いポメラニアン】おもしろ!天使すぎる!魅力あるポメたちの写真・動画を厳選紹介! 【可愛いポメラニアン】おもしろ!天使すぎる!魅力あるポメたちの写真・動画を厳選紹介! 【可愛いチワワ】天使すぎる!コスプレ似合いすぎ!そんな画像や動画をお楽しみください。 【可愛いチワワ】天使すぎる!コスプレ似合いすぎ!そんな画像や動画をお楽しみください。 【可愛いゴールデンレトリバー】温和なお顔や癒される仕草!大型犬の魅力や特徴が詰まった「写真・動画」を紹介! 【可愛いゴールデンレトリバー】温和なお顔や癒される仕草!大型犬の魅力や特徴が詰まった「写真・動画」を紹介! 【可愛いトイプードル】まるでぬいぐるみ⁉ふわもこで甘えん坊なわんこ達の写真&動画をご紹介♡ 【可愛いトイプードル】まるでぬいぐるみ!?ふわもこで甘えん坊なわんこ達の写真&動画をご紹介♡ 秋田犬 【モフモフな秋田犬】飼い主が大好きすぎる‼日本犬唯一の大型わんこ達の写真&動画をご紹介♡ ハスキー特集 【愛すべきシベリアンハスキー】周りを明るく照らす太陽のような存在♡写真&動画をご紹介♪ ミックス犬 【かわいいのいいとこ取り♡ミックス犬】個性あふれる写真&動画をご紹介♪ フレブル表紙 【可愛いフレンチブルドッグ】コミカルでユニークな愛されキャラ♡写真&動画をご紹介♪