【愛すべきシベリアンハスキー】周りを明るく照らす太陽のような存在♡写真&動画をご紹介♪

ハスキー特集

オオカミのようなカッコいい印象を持つシベリアンハスキーですが、実はとっても愛嬌たっぷりの大型犬♡

愛らしい表情やしぐさを見せては、犬好きの心を虜にしてしまう魅力たっぷりの犬種です。

またいたずら好きな子も多く、飼い主さんを驚かせてしまうことも⁉

それがまたかわいい一面でもあるんですよね♪

今回はそんな魅力たっぷりのシベリアンハスキーたちをご紹介したいと思います(^^)

  • たぬき顔ときつね顔のハスキー兄弟
  • パパは俺のもの♡イケメンハスキーくん
  • シンクロ姉弟はいつも一緒★ハスキーちゃん

シベリアンハスキーたちの“かわいい♡”が詰まった『画像・動画』をピックアップ!

ぜひ最後までご覧ください!

これを見たら「大型犬飼いたーい!」という欲求が、さらに高まること間違いなしかも⁉(笑)

にゃんこが大好きなお兄さんハスキー☆

はっちゃん

人懐っこくて甘えん坊な男の子、はっちゃん♪

飼い主さん曰く『自分の体が大きいことに気付いていない』のだそう( ´艸`)

ちょっと天然なところがあるようです♡

そんなはっちゃんには、ふたりのかわいい弟くんがいます。

トイプードルのきゅうちゃんと、スコティッシュフォールドのじゅんちゃんです♡

さんにんはと~っても仲良し(*-ω(ω-`o )))

寝る時はピッタリくっついて寝ているんだとか(*´ ˘ `*)

きっとさんにんで同じ夢を見ているんでしょうね♡

かっ、かわいすぎます(*ˇᴗˇ*)。o♡

はっちゃんとじゅんちゃんは大の仲良し♪
お互い相思相愛なんだそうです♡

その理由は、じゅんちゃんが子猫の頃からずっとはっちゃんがお世話をして育てたから(>ω<*)

兄弟というよりも、親子のような関係性なんですよ(*ฅ´ω`ฅ*)♡(ᐡ ^•ﻌ•^ᐡ)

はっちゃんとじゅんちゃんの初めての対面映像は、YouTubeチャンネル犬と猫の親バカ日記に投稿されています(^^)↑↑

初めは戸惑いながらも、徐々に打ち解けていくふたりの姿に癒されますよ(,,>ω<,,)

優しい世界がここにある♡

ぜひ、最後までご覧になってみてくださいね!

またTwitterでは、はっちゃんとじゅんちゃんのラブラブな動画や写真がたくさん見られるので、癒されたい方はぜひ覗いてみてください(^-^)v

愛のキューピット♡ハスキーくん

ヴィヴィアンくん

どんな時も自分より相手を優先する優しい男の子、ヴィヴィアンくん♡

兄弟犬にごはんを譲ったり、奥さまのお寝坊に付き合ったりしているんだとか(^^)

ヴィヴィアンくんのかわいいポイントは、ぬいぐるみを自分のクッションの上に運んで寝かせてあげるところ♡(当のほんにんは、床に寝る)

どうやら、ぬいぐるみには快適な場所で過ごしてもらいたいんだそうです。

ヴィヴィアンくん…どこまで優男なのぉ(,,>ω<,,)♡

そんなヴィヴィアンくんの兄弟は5頭★

1頭はお譲りしたそうですが、残りの4頭は奥さまのご家族でお迎えしたそうですU。・ェ・。U

そのなかで奥さまがお迎えしたのは、レッド&ホワイトの男の子♡

写真で見ると、右から2番目の子が『ヴィヴィアンくん』ですᐡ˃̤ ᴥ ˂̤ᐡ

パピーの頃から優しい顔つきをしていますね♪
また皆さん幸せそうな表情をしていて、こちらまでHAPPYな気持ちになります♡

ちなみに実家へ帰る=奥さまとヴィヴィアンくんの双方の帰省になるので、とっても喜ばれるんだとか!!

お正月やお盆など、親戚一同が集まる時はさぞ大盛り上がりなんでしょうね♪

さらにこの3年後、さらにHAPPYなことが舞い込みます。

それは…

結婚式♡

この日をみんなでお祝いしようと、ヴィヴィアンくんのママと兄弟たちも勢ぞろい♪

ヴィヴィアンくん兄弟はそれぞれ色違いの蝶ネクタイをしています。

なんだかスーパー戦隊シリーズに出てくるヒーローのように見えるのは私だけでしょうか?( ´艸`)

ちなみにヴィヴィアンくんは緑色の蝶ネクタイをしています(^^)

幸せオーラが写真からひしひしと伝わってきて、心があたたかくなりますね。

時は流れ、2022年現在。

毎日賑やかで楽しいひとときを過ごしているヴィヴィアン一家。

ご主人に聞いたところ、ヴィヴィアンくんと奥さまはよき話し相手なんだそうで、しょっちゅう言い争っているそうですよ(笑)

家族であり、親友でもあるそんな関係性っていいですね!

ヴィヴィアンくんと奥さまの仲睦まじい姿が見られる記事はこちら⇊

ハスキーさんのモフモフ抱き枕♡憧れのシチュエーションが大きな話題に!一緒に寝ている飼い主さんに話を聞いた ハスキーさんのモフモフ抱き枕♡憧れのシチュエーションが大きな話題に!一緒に寝ている飼い主さんに話を聞いた

私もモフモフ抱き枕欲しいです━━(●´△`●)━━!!!!!

たぬき顔ときつね顔のハスキー兄弟

ミハイルゼレン

  • 名前:ミハイルくん(男の子)、ゼレンくん(男の子)
  • SNS:TwitterInstagram

ミハイルくんとゼレンくんは仲良し兄弟♪

ふたりの性格を一言で表すと…

【ミハイルくん】
→甘えん坊

【ゼレンくん】
→わんぱく小僧

なんですって( ´艸`)

お互いの性格は真逆だけど、それがまた波長が合うのかいつも一緒にいるんだそうですよ。

そんなふたりが出会ったのは今年の7月。

初対面の時はお互い少し緊張気味でしたが、「鼻キス」で最初のご挨拶♡

「初めまして、ぼくゼレンだよ。よろしく、お兄ちゃん!」
「よろしく、ゼレン。ぼくはミハイルだよ。こちらこそ、よろしくね!」

そんな会話をしたのかな(^-^)?

なんだかとっても微笑ましい光景ですね♪

出会って2ヶ月。
まるで何年も一緒にいるかのような、仲良しコンビに(^^)

よ〜くふたりの顔を見てみると、何だか顔のタイプが違うなって気付きませんか?

そう!
ミハイルくんはたぬき顔ฅ(≦•ω•≧)ฅ、そしてゼレンくんはキツネ顔(´◝ω◜`)なんです!

同じ犬種でも、顔のタイプが全然違うのも何だか面白いですね♪

みなさんのお宅のわんこはどちらのタイプですか(*´ ˘ `*)?

お兄ちゃんが大好きすぎるゼレンくんは、寝る前に必ずある儀式を行うんだそうです。

それが…

ミハイルくんにべったり甘える儀式‼

これをしないと、ぐっすり眠れないんだとか(ฅ ˘ω˘ ฅ)Zzz

ふたりの嬉しそうな表情がたまらなくかわいいですね♡

今日もこの儀式は行われているのかな(^ω^*)?

いつまでも仲良し兄弟でいてくださいね♪

ミハイルくんがバージンロードを猛ダッシュ⁉の記事はこちら⇊

バージンロードを疾走!リングドッグのハスキーくんが大きな話題に バージンロードを疾走!リングドッグのハスキーくんが大きな話題に

またミハイルくんのイケワン姿も見れちゃいますよ( ´艸`)

“にゃんず”に愛される優しいハスキーちゃん♪

ユキちゃん

天真爛漫で甘えん坊のユキちゃん♡

優しい瞳がチャームポイントの女の子です(//•ㅅ•//)♡

ユキちゃんのお宅には、猫の「サンちゃん」と「レンくん」がいて、さんにんはとっても仲良し♪

いつもユキちゃんとべったりくっついているんですよ(^^)

こっ、これは…⁉
まさにハーレム状態(´,,•ω•,,)♥

川の字ならぬ、Tの字になってさんにんでお昼寝タイムかな(^^)?

途中、レンくんは退場してしまいましたが、さんにんの絆は深いんでしょうね!

私もあの中に混ざって、一緒にお昼寝タイムしたいです(>ω<)ノ

あらら♡
こちらではさんにん川の字で寝ていますね♪

そして…かわいいが大渋滞中です!!

またへそ天して寝ているってことは、本当に心からリラックスしている証拠ですね(^^)

ユキ家では、9月になるとビックイベントがあります♡

それは…

ユキちゃんとサンちゃんのお誕生日!!

仲良しのふたりが誕生日月も同じだなんて…運命としか言いようがないですね(*´ ω `*)

ちなみにユキちゃんは9月17日に6歳のお誕生日を迎え、そのお祝いとして長野県の蓼科へ♪

ゴンドラに乗ったり、ドッグランで思いっきり走ったりして楽しんだそうです٩(*´˘`*)۶

楽しいお誕生日になって良かったね、ユキちゃん♡

そして改めてユキちゃんとサンちゃん、お誕生日おめでとう!!

これからも仲良く楽しく過ごしてね♪

ユキちゃんとにゃんずたちのほのぼの癒し記事はこちら⇊
【話題】今日も仲良し♡ハスキーと子猫が寄り添う姿に癒される人続出! ラブラブ♡猫さんの毛づくろいにうっとりのハスキーちゃんが話題! ラブラブ♡猫さんの毛づくろいにうっとりのハスキーちゃんが話題!

わんことにゃんこの優しい世界がたまらなく癒されます♡

ポジティブでおてんばなハスキーちゃん♪

くーちゃん

太陽のように明るくて元気なくーちゃん♡

飼い主さん曰く、ウルトラスーパーポジティブな女の子なんだそうです(^^)

飼い主さんに「ダメでしょ!」と叱られても、なんのその♪

「ふふふ~んっ♪叱られてもへっちゃらだもんねぇ!」
と懲りずにイタズラをすることも(笑)

そんなくーちゃん、実はツンデレ気質があるようで、デレが少ないんだとか!!

でも時々デレが発動するようで、その時のくーちゃんがかわいくって仕方がないんだとか♡シュキ(⁎>ᴗ<⁎)シュキ

確かに普段ツンツンな子がデレデレモードに入って来たら…たまりませんよね((ෆ•⌔•ෆ)

ますます好きになってしまうこと間違いなしです!

おてんばでツンデレ娘のくーちゃんですが、1歳の弟くんにはデレデレ♡

普段から存在を気にしてくれているそうで、一緒に遊んだり、優しく相手をしてくれたりするんだそうです(^^)

やっぱりお姉ちゃんとしての意識があるんでしょうね♪

弟くんを見守るくーちゃんの表情がとても優しいのが印象的です(*´ー`*人*´ー`*)

ドッグランに行く前後のくーちゃん♪

行く前はふわふわの乙女顔をしていましたが、はしゃいで遊んだ後は…

あっ、あれ⁉

別人ならぬ、別犬になっちゃいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。

でもそれだけ楽しく遊んだ証拠ですね!満足げな顔がとっても眩しいです★

きっとこの日はよく眠れたんでしょうね( ´艸`)

いつも元気いっぱいなくーちゃんは、TwitterInstagram でご覧いただけます♡

元気をもらいたい時はぜひ、くーちゃんを見に行ってみてくださいね!

COOL GIRLだけど…実はとってもCUTEなハスキーちゃん♡

Rum(ラム)ちゃん

意志が強く自分を持っている女の子、Rumちゃん♡

いつもCOOLな表情に見えがちですが、実は女の子らしい表情をすることがあるんだとか(//•ㅅ•//)♡

そのギャップがたまらなくかわいくって…かわいくって…

飼い主さんはその表情を見る度に、キュンキュン♡しているんだそうです(*´ω`人´ω`*)

「やっぱり女の子は美意識高めでいなきゃね!」

そんな声が聞こえてきそうなひとコマがこちら★

ヘッドマッサージをするRumちゃんです(^^)
とても気持ちがよさそうですね♪

実はわんこの頭部には、私たち人間と同じようにツボがあり、健康増進の効果が期待できるんだとか!

ツボには「百会」「四神聡」「風池」などがあり、ストレスやイライラの改善を始め、自律神経を整えたり緊張をほぐしてあげたりする効果があるそうですよ。

蛇口から流れる水を一生懸命飲んでいます(^^)

どうやら少しばかり身長が足りず、上手く飲めなくて試行錯誤しているシーンなんだとか。

色んな角度を試しながら飲むところがかわいすぎます(´♡ω♡`)

飼い主さんが水を飲んでいるRumちゃんのかわいい瞬間を取りまとめているツイートもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

キリっとイケ女なRumちゃん♪

特技は
「人の髪を毛づくろいすること」
なんだとか!

Rumちゃんに頭を見せると、必ず毛づくろいをするんだそうです。

きっとRumちゃんなりの愛情表現をしているんでしょうね♡

ツンデレ姫だけど、実は女子力高めなギャップがたまりませんな(*´ ♡ω♡ ˋ*)メロメロ

もっともっと、Rumちゃんの意外な一面を見たい方はぜひTwitter or Instagramもご覧になってみてくださいね。

パパは俺のもの♡イケメンハスキーくん

北斎くん

  • 名前:北斎くん(男の子)
  • SNS:Twitter

イケメンでスポーツ万能な北斎くん★

とにかくマイペースで、サッパリとした性格なんだそうです(^^)

そんな北斎くんのチャームポイントは、ムチムチモッフリな「む・な・げ♡」

一度触ったら…もう魅力の虜になってしまうんだとか!!

確かにイケメン北斎くんのムチムチモッフリ胸毛を触ったら…魅了されて離れられなくなっちゃいそうですね⸌̷̻((๑♡ꈊ♡๑))⸌̷̻

泳ぐことが大好きな北斎くん。

子犬の頃からお風呂で水遊びをするのが大好き♡

水を見るだけで、目をキラキラ輝かせて大はしゃぎしちゃうんだそう♪

1歳のお誕生日には初めて川へ遊びに行ったそうなんですが、川を見た瞬間いきなり

ダーーーイブッ!!

怖がることなく飛び込み、泳ぎ始めたんだとか!!Σ(・ω・ノ)ノ!

もしかして前世は水泳選手⁉それとも海の生物⁉と思ってしまうほど、華麗な泳ぎを見せてくれたそうですよ。

ちなみにプールも大好きだそうで、いつも楽しそうに泳いでいるみたいです★

飼い主さん曰く、どうやら北斎くんはお散歩よりも泳ぐことの方が好きみたい(◞⁎´•ω˂)b

ドヤ顔でキメポーズの北斎くん♪

カメラ目線で「んっ?俺の大事な人♡」といいながら、後ろから抱きついているように見えます。

何だか少女マンガに出てきそうなイケメンキャラに見えてきてしまいました(>ω<*)

こんな顔されてハグされたら…誰もが惚れてしまうこと間違いなしですね!!

パパが大好きな北斎くん♡

ママがパパに抱きつくと、ヤキモチを焼くのだとか!

どうやら家族間で三角関係が出来上がっているようです。゚(゚ノ∀`゚)゚。

また北斎くんは、パパとイチャイチャしているのをママに見せつけるかのように甘えるそうですよ。

北斎くーん、たまにはパパをママに譲ってあげたら( ´艸`)??
あっ…ダメですか(つ∀≦。)

北斎くんとパパ、ママの三角関係をもっと見たい方はTwitterを要チェック!!

北斎くんのドヤ顔が満載ですよ(笑)

常に撫でられたい愛されキャラ★ハスキーちゃん

アルカちゃん

  • 名前:アルカちゃん(女の子)
  • SNS:Twitter
  • 動画:YouTube

穏やかな性格をしているアルカちゃん♡

実はこう見えてとっても食いしん坊なんだそうです(^-^)

大好きなサツマイモやおやつを見つけると、目をキラキラさせながら「ちょうだい♡」というアピールが凄いんだとか!

どうやらアルカちゃんの美味しいものを察知する能力は、非常に高いようです(笑)

また食べること以外に好きなことといえば、そう!!

撫でられること

とにかく人が大好きなアルカちゃん♪

ドッグランに遊びに行っても、走らず遊ばず撫でてくれる人をひたすら探すそう。

そして撫でてくれる人を見つけると、その人にロックオン!!

自分が満足するまで「撫でて♡撫でて♡」と催促するんだそうですよ( ´艸`)

しかし…

自分が撫でて欲しいと思わない時はフルシカトのアルカちゃん!!

どんなに触っても、表情一つ変えず無視をし続けるんだとか。゚(゚^∀^゚)゚。

アルカちゃーん、少しは構って??

アルカちゃんには狼犬リカルドくんと、3歳になるこつるくんという弟がいます(*´ ˘ `*)

リカルドくんとは、よき遊び相手★

ワンプロしたり一緒にお昼寝したりしているんだそうです。

ときには一緒に遠吠えもしてみたり…( ´艸`)

ふたりの遠吠えを聞いていると、なんだか歌を歌っているみたい♡

いつしかアルカ&リカルドでデビューする日も近いかも⁉

今度は、こつるくんも交えた楽しい歌声を聞かせてね٩(*´˘`*)۶

アルカちゃんのプリップリウォークが見られる記事はこちら⇊

プリップリのハスキーちゃん♡カメラに歩み寄る姿が最高と話題! プリップリのハスキーちゃん♡カメラに歩み寄る姿が最高と話題!

満面の笑顔が素敵なので、ぜひご覧ください♪

どんなときもいつも一緒♡ハスキー姉妹

シルビアシャンテ

仲良し美犬姉妹といえば、シルビアちゃん&シャンテちゃん姉妹♡

ふたりの性格はというと…

【シルビアちゃん】
→何事にも投じず、落ち着きのあるツンデレ娘

【シャンテちゃん】
→とにかくビビりだけど、明るくて陽気な甘えん坊さん

なんだそうです(*´ ˘ `*)
ちなみに飼い主さんにふたりのかわいいポイントを伺ったところ、

シルビアちゃんは『鼻と足が少し短めなところ』、そしてシャンテちゃんは『表情が豊かで甘え上手なところ』なんですって♡

そんなシルビアちゃんとシャンテちゃんのお家には、5匹の猫さんズがいますฅ(=・ω・=)ฅ

なかでも大吉くんには頭が上がらないふたり。

大吉くんに柔らかパンチされると、ご覧の通りシルビアちゃん弱腰に(´•̥ ω •̥` )

チラッとカメラを見たシルビアちゃんは「私何もしてないのにぃ〜(´;ω;`)ウゥゥ」と、突然泣き言を言い始める始末。

どんなに大吉くんよりも体が大きくても、心は乙女なのです。゚(´つω•`。)゚。

シャンテちゃんも、大吉くんの顔色を伺いながら接近しますが、やはりここでも柔らかパンチをお見舞いされています(ฅ`・ω・´)っ))

それでもめげずに大吉くんとコミュニケーションを取ろうとしているシャンテちゃん。

いつかさんにんが仲良く並んで寝る日を見ることはできるのでしょうか??

仲良し姉妹が一緒にいるときは、必ず何かしらやらかしているとき( ´艸`)

今回は…

穴掘り!!

事の発端は、シャンテちゃんが穴を掘り始めたのが始まり。

それを見つけたシルビアちゃんが続きを掘ろうと思ったところで見つかったようです。

ふたりの見つかった時の「あっ…」という表情が印象的です(≧▽≦)!

また、シャンテちゃんの「私じゃないよ、おっ、お姉ちゃんだよ?」とアイコンタクトしてくるところがクスっとしちゃいますね( ´艸`)

ふたりのクスっとエピソードはこれだけではありません!

「明日注射」と伝えても、満面の笑みで返すふたりの姿が見られる記事はこちら⇊

「明日は注射」伝わらず、笑顔のハスキー姉妹が切なかわいい…飼い主さんに注射後の様子を聞いた

またドッグランではしゃぐかわいい姿も見られますよ♡

甘えん坊すぎて…たっ、たまらないっ♡ハスキーちゃん

  • 名前:パピちゃん(女の子)
  • SNS:Twitter

好奇心旺盛で誰とでもフレンドリーに接するハピちゃん♡

飼い主さんが帰宅すると、必ずドアの前でお座りして待っててくれる健気な女の子なんです(,,>ω<,,)

そんなハピちゃん、実は超が付くほどの

甘えん坊さん♪

ごはんを食べる時はお皿ではなく、飼い主さんの手でないと食べないんだそうです!

「お皿で食べよ?」と促しても、断固拒否!!
手で食べさせてくれなきゃ嫌と甘えてくるんだそうですよ(。- -。)

ハピちゃんには、同い年のロンちゃんというロングコートチワワの女の子がいます♡

凸凹コンビですが、とっても仲良し(*´ー`*人*´ー`*)

一緒にカートに乗ってお買い物を楽しみます♪

やっぱり女の子同士でお買い物に行くと、会話も弾んじゃう♡

「あのおもちゃかわいくない?」
「ホントだぁ♪あっ、このおもちゃも良さげだよ」

そんな声が聞こえてきそうですね(>ω<*)

甘えん坊のハピちゃん。

どうやらここ半年の間、ちょっとふくよかBODYになってしまったようです。

飼い主さんとしては、いつまでも健康でいて欲しい思いからダイエットを決意!!

食事の見直しを始め、運動量を増やすように検討しているようです。

でも、ハピちゃんのお得意のおねだりビームをされると、ついつい負けてしまうことも…(;>ω<)

人間でもそうですが、ダイエットは強い決意がないとなかなか続かないもの。

ぜひ飼い主さんとハピちゃんには頑張ってもらいたいものです!!

私も見習ってダイエット…頑張ります!(笑)

優しいまなざしの先には何があるのかな?

こんなかわいい顔をされたら、誰だって甘々になっちゃいますよね(。’-‘)(。,_,)ウンウン

飼い主さんにとってハピちゃんは、大事な大事なかわいい娘♡

これからも仲良く楽しく過ごしてくださいね!!

ハピちゃんのダイエット状況が気になる方は、ぜひTwitterを覗いてみてくださいね!

運動神経バツグンのちっちゃスキーちゃん☆

さくらちゃん

  • 名前:さくらちゃん(女の子)
  • SNS:Twitter

おてんばちっちゃスキーといえば、さくらちゃん♡

体重が18kgしかないハスキーちゃんなんです!!

JKC(ジャパンケネルクラブ)での基準を見てみると、成犬のシベリアンハスキーの平均体重は男の子で約20.5〜28kg、女の子で約15.5〜23kgなので、さくらちゃんが小柄なのがよくわかりますね。

そんなさくらちゃんは、運動神経がバツグンなんですよ(^^)

こちらはまだパピーだったころのさくらちゃん。

ご覧ください!

パピーなのに、おとな顔負け華麗にジャンプ♪

この当時からジャンプ力が凄かったようで、ジャンピング抱っこが恒例だったそうです( ´艸`)


また初めて雪を見た時は、テンション爆上げで猛ダッシュε=ε=ε=(ノ*>∀<)ノ

まるでスキップをしているかのような、軽やかな走りは素晴らしいですね!!

そして、雪の中にいるさくらちゃんが…カッコ良すぎます(ノ*´з`)ノ♡

そして運動神経バツグンのさくらちゃんは、頭も良かった!!

なんと犯行時間は…

わずか15秒Σ(・ω・ノ)ノ!

颯爽と現れてはドアを開け、目的のお宝まで一直線!

何食わぬ顔でハロウィンの衣装を持っていく姿は、ルパン三世に出てくる峰不二子を彷彿とさせますね( ´艸`)

この後、飼い主さんは尋問したそうですが黙秘を続けたそうですよ(笑)

さくらちゃん

ちなみにさくらちゃん、このハロウィンの衣装が大のお気に入り♡

頻繁に引っ張り出しては、大事に持っているそうですよ(^^)

「元気いっぱいのさくらちゃんをもっと見たい♡」

そんな方は、ぜひさくらちゃんのかわいい姿がたくさん見れるTwitterもご覧になってみてくださいね♪

顎乗せがかわいすぎるっ!!ハスキーくん

いつもニコニコ笑顔で家族を和ませてくれる癒し系男子、アポロくん♪

おやつを目の前にした時の頑張りようがかなり凄いんだとか!!

さらに飼い主さんが美味しそうなものを食べていると、すかさず近くに来ては

「美味しそうだねぇ。いいな~、僕にもください♡」
と目をキラキラさせて訴えてくるんだそうですよ( ´艸`)

そんなアポロくんの特技といえば…

顎乗せ!!

その姿はとってもチャーミングなんです(*´ ˘ `*)v

飼い主さんがピストルのポーズをすると、猛ダッシュで顎乗せ!!

ちょっと行き過ぎてしまいましたが、ちゃんと乗せなおしてからのドヤ顔( ̄+ー ̄)ニヤリ

これがまた…超絶かわいいんです(//•ㅅ•//)♡ス..スキ…デス♡

でもときには、乗り気じゃない日もあるようで…

飼い主さんが顎乗せしてと誘っても、満面の笑みで「やりませんっ!!」と断ります。

しかし最後は根負けしたのか「仕方がないなぁ」と、顎乗せをするところがまたかわいいんです(>ω<*)

そして、そんな顎乗せマスターアポロくんのかわいすぎる詰め合わせ動画がこちら⇊

どんな時もどんな場所でも、飼い主さんがピストルのポーズをすると顎乗せ♡

嗚呼っ…尊い!!かわいすぎるぅぅぅ˻˳˯ₑ◟( ´͈ ꒫ `͈ )◞♡

この動画は永久保存版ですね!!アポロくん、最高だよぉぉ♪

顎乗せアポロくんの姿を見てメロメロになってしまった方は、TwitterInstagramも要チェックですぞっ!!

膝の上で寝るのが大好きなハスキーちゃん♡

アシㇼちゃん

活発で陽気な性格のアシㇼちゃん(*´ ˘ `*)

実はとってもビビりなドジっ子なんです♡

その姿がかわいすぎて、飼い主さんは常にメロメロ(,,>ω<,,)スキ♡

ついついカメラを向けては写真や動画撮影をしているので、スマホの中はアシㇼちゃんだらけ♪

これはまさに、アシㇼちゃん中毒といっても過言ではないでしょう(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

例えばこの場面♡

体をブルブルふるわせてからの、コテン♪と座り込む姿が…かわいすぎます!!

もちろん、この動画を見た多くの方も思ったことは同じようで

  • あざとい!かわゆい!
  • ぬぉぉぉお!!!可愛すぎるぞ
  • ハスキーみたいなカッコイイ犬の子犬がこういうのするのずるいと思います(悶絶)

など『かわいい』という言葉がたくさん寄せられたそうです(^^)

これだけではありません!!

子犬時代だからこそできる、無駄のないコンパクトな眠りも…

か・わ・い・す・ぎ・るっ♡

飼い主さんも思わず二度見した、アシㇼちゃんの寝姿( ˘ω˘ )zzz…

また幸せそうに眠る姿が癒しですね♪

今では眠くなってくると、飼い主さんの膝の上に来て寝るんだそうですよ(*´꒳`*)…zzZ♡

アシㇼちゃんにとってその場所は、何物にも代えがたい特等席なんでしょうね。

お迎えした当初の動画では、念願のハスキーをお迎えができて歓喜する飼い主さんのコメントが見れます(^-^)

アシㇼちゃんを大切に思う飼い主さんの愛情が詰まった動画は、こちらまで幸せな気持ちにさせてくれますよ♡

またアシㇼちゃんのお家には、先住犬のトイプードルのリクくんと柴犬のリンちゃんがいるんだとか★

いつかさんにんが仲良く遊んでいる姿が見れたらいいですね(^ω^*)

アシㇼちゃんの成長日記が見たい方はTwitterを始め、InstagramTik Tokもありますので、ぜひ普段利用しているSNSからご覧になってみてくださいね!!

バケツ足が得意な足長ハスキーくん♪

笑顔がとってもチャーミングな男の子、二ポくん☆

どんなわんこともすぐに仲良くなれるフレンドリーな性格をしています(^^)

そして誰よりも平和主義者な二ポくん。

お友達同士がエキサイトしていると、すかさず仲裁に入るんだとか!!

その優しい性格がみんなを惹きつけるのでしょうね♪

そんな二ポくんの得意なことといえば…

バケツ足♡

自慢のなが~い両足をバケツにIN♪
その姿がまたかわいいんです(,,>ω<,,)スキ♡

またこれだけではないんですっ♡
二ポくんの意外な一面がっ⁉

それは…飼い主さんに無言で「撫でろ」を要求( ´艸`)

少しでも手を止めようとすると…

「止めるな」
「ここをなでて」
「ちゃんとして!!」

と無言の圧力をかけることも(笑)

心を許した相手にだけ見せる姿なんでしょうね♪

シャンプーがあまり得意ではない二ポくん。

この日は、家シャンをされた不満を天ぷら粉のダンボールに思いをぶつけます!!

「全くもぉ!」
「なんで今日に限って家シャンなんだよー!!」

そんな声が聞こえてきそう(笑)

でもね、二ポくん…

シャンプーをするとふわふわになって、よりかわいくなるんだよ?

かゆいのもなくなるし、いいことだらけなんだよ( ー̀ωー́)゙ウンウン??

日課のあさんぽは、他のわんことちょっと違うんです!

なんとあさんぽならぬ、川さんぽΣ(・ω・ノ)ノ!

先頭を歩くのはもちろん、二ポ隊長♪

怖がることなく、どんどん進んでいき川の中へ。

満足げな二ポくんの顔がたまりませんね(>ω<*)

色んな表情をする二ポくんをもっと知りたい♡見たい♡という方は、TwitterInstagramを要チェック♪

きっとあなたも二ポくんの虜になるでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

アクティブな甘えん坊★ハスキーちゃん

ロッカちゃん

とにかく明るくてポジティブ思考のロッカちゃん♪

実は運動神経がバツグンなんです★

足が早いのはもちろんのこと、ボールキャッチもおてのもの!!

…といいたいところですが、ジャンプしながらボールキャッチまでの道のりは、かなり大変だったようです(つ∀≦。)

最初の頃はあさっての方向に飛んでみたり、タイミングが合わず落としてしまったりと、かなり練習を繰り返したんだそうです。

時にはくじけそうになったこともあったそうですが、持ち前のポジティブ思考で乗り切ったんだとか★

そしてついに、ジャンプしながらボールキャッチができるようになりました (*´꒳`*ノノ゙パチパチ

何でも上手になるためには、練習あるのみ!といいますが、これもロッカちゃんと飼い主さんの努力のたまものですね(^-^)v

そんなロッカちゃんには、とってもかわいらしい妹ちゃんがいます♡

ゴールデンレトリーバーのポックルちゃんですฅ◤•ω•◥ฅ

ポックルちゃんとの出会いは2021年9月。
初めてサークル越しで対面した時からふたりは大興奮!!

最初は圧迫面接気味だったロッカちゃんでしたが、

直ぐに意気投合したそうです(^^)

それからふたりの心の距離はどんどん急接近♪
今では仲良し姉妹に(*-ω(ω-`o )))

今ではどこに行くにもふたり一緒♡

お互い、どちらがかけてもダメな大切な存在なんですよ(^_-)-☆

常に一緒にいるせいか、どことなくふたりの表情は似ていますね♪

やっぱり長く生活してくると、わんこ同士も似てくるのかもしれませんね♡

ロッカちゃんの愛する妹、ポックルちゃんのお茶目な姿が見れる記事はこちら⇊

階段で転んだゴルパピ パピーが階段でコケッ!かわいい姿がツイッターで話題♪散歩のエピソードを飼い主さんに聞いた

ふたりの仲の良さが改めて実感できるツイートも紹介しているので、ぜひご覧になってみてくださいね(* ˘꒳˘)b

シンクロ姉弟はいつも一緒★ハスキーちゃん

さくらもち

  • 名前:もちくん(男の子)、さくらちゃん(女の子)
  • SNS:Twitter
  • 動画:Tik Tok

息がピッタリあった姉弟といえば…さくらちゃん&もちくん♪

ふたりの性格はというと

【さくらちゃん】
→ツンデレだけど、気が向けば〇〇〇〇に変身♡

【もちくん】
→オラオラ系の男勝りのイケメンBOYだけど、赤ちゃんみたいに〇〇〇〇♡

なんです(>ω<*)

えっ、〇に何が入るか気になる??
実はですね、〇に入る言葉はふたりの共通点

『甘えん坊』

なんですよ( ´艸`)

甘えん坊姉弟は何するにもいつも一緒(*´ー`*人*´ー`*)

ごはんを食べる時も、遊ぶ時も、そして寝る時も全く同じ♡

なので…へそ天する時もお・ん・な・じ♡♡

あぁ〜もぉ!!ふたりともかわいすぎですヽ(♡ω♡)/

またお互い仲が良すぎて…好きすぎて…

見ているこちらが赤面しちゃうほど、相思相愛なんだとか(*´ ♡ω♡ ˋ*)メロメロ

きっと前世もこうやって仲睦まじく一緒にいたんでしょうね♪


これは多頭飼いあるあるかもしれませんが「ちゅーる」の食べ方って、それぞれに個性がでませんか?

実はさくらもち姉弟の食べ方は個性的★

もちくんは嚙みながら中身を味わうタイプ、そしてさくらちゃんは出たちゅーるを楽しむタイプなんです ( ˆᴗˆ )

さらにお水の飲み方や歯みがきの仕方、さらには骨の食べ方も違うんですって。

そうなると…甘えん坊といっても、甘え方はまた違うのかな?

ふたりの甘え方の違いも見てみたいですね( ´艸`)

もちくんのお喋りシーンが掲載されている記事はこちら⇊

散歩に「行く行く」としゃべって答えるハスキー おしゃべり上手な犬くん「お散歩行く!」のお返事がすごい!他に話す時は?飼い主さんに聞いた

人の言葉が分かるのか、その内容によって喋り方が異なるんです♪凄すぎません⁉

さらにさくらちゃんとも楽しそうに話す姿が微笑ましいので、ぜひ読んでみてくださいね♡

犬にはオラオラ、人にはデレデレ♡ハスキーちゃん

ぷくちゃん

  • 名前:ぷくちゃん(女の子)
  • SNS:Twitter

わんこに対してオラオラ系女子、ぷくちゃん( ´艸`)

「ちょっとどいてよ!」
「ここ、私の場所だから」

など、自分の意見をズバズバ言っちゃいます。

でも人間に対しては、デレデレ系女子に(*ノ∀`)かなり積極的に甘えてくるんだそうです。

隙あらば飼い主さんの椅子を奪ってドヤ顔で座ってくるんだとか!

そのギャップがまたかわいくて…かわいくて…飼い主さんとしてはたまらないそうですよ♡

そんなぷくちゃん、現在おやつ欲しさに日本語を練習中★

大好きなおやつのためなら…と、毎日頑張って練習した結果、

「ちょーだい♡」

がいえるようになりました!!(。>ω<ノノ゙パチパチ♪

確かに「ちょーだい」といっていますね!!ぷくちゃんさすがっ♪

これからどんどんお話しができるように、レパートリーを増やすそうですよ(^^)

ぷくちゃんのお家には、大先輩でもあるラブラドールレトリーバーのシロくんがいます。

現在16歳。人間の年齢に換算すると、なんと!?117歳Σ(・ω・ノ)ノ!

超ご長寿わんこなんです!!

そんな大先輩にぷくちゃんは…

お尻のにおいを嗅がせてるΣ(゚Д゚)!?

さっ、さすがオラオラ系女子。
年齢なんて関係ねーっ!って感じなのでしょうか(笑)

でも、なんだかんだ仲良しのふたり♡

ときには顔をくっつけ、仲良くお昼寝タイムをすることもあるんですよ(*´ー`*人*´ー`*)

こんな幸せな日々が少しでもなが~く続くといいね♪

ぷくちゃんとシロくんのクスっと笑える写真や、ほのぼの癒し写真などはTwitterで見ることができます(´,,•ω•,,)♥

気になる方は、ぜひご覧になってくださいね。

タキシードが世界一似合うハスキーくん♪

虎太郎くん

  • 名前:虎太郎(こたろう)くん (男の子)
  • SNS:Twitter
  • スタンプ:LINE

おっとりマイペースなこたろうくん♪

どれくらいマイペースかというと、病院で注射をされても刺されたことに気付かず「ん?なになに?」とキョトン顔をするほど( ´艸`)

そんなこたろうくんのチャームポイントは、なんといっても全体的にどっしりとした体格と、短くて太いあ・ん・よ♡

みんなから『シロクマ』という愛称で親しまれているそうですよ(。・(エ)・。)ノ

確かに男らしい体格と、白くてモフモフなところがシロクマ感でていますね!

2022年6月某日。
こたろうくんの飼い主さんご夫婦は、結婚式を挙げました(*´꒳`*ノノ゙パチパチパチ

おめでとうございます♡

リングドッグを務めるのは、もちろんこたろうくん!

指輪を風船に括りつけて、バージンロードを堂々と歩きます。

途中、参加したお客さまにご挨拶♪

なんだかこたろうくんが主役になっていますが、無事飼い主さんご夫婦のもとに行って指輪を渡せたそうですよ(^^)

結婚式当日は、こたろうくんもタキシード姿に♡
バッチリ決まってカッコイイね!!

しかも堂々とリングドッグも務めて、よく頑張りました(*≧▽≦ノノ゙☆.+゚

きっと飼い主さんご夫婦は、一生忘れられない思い出になったと思います(^^)
いつまでもお幸せに♡

最後に、ただひたすらかわいいこたろうくんを…(⁎>ᴗ<⁎)

周りの様子を伺いながら、途中首を傾げるような素振りがかわいすぎますね!!

こたろうファンにとって、これはまさに『尊い』という言葉が似合うでしょう♡

こたろーくん!
これからもみんなに笑顔と幸せを届けてねぇ♪

「こたろうくんをもっと見たい!」「こたろうくんに貢ぎたい♡」そんな方は、Twitterはもちろんのこと、LINEスタンプもあるのでぜひチェックしてみてください(^-^)v

愛すべき妹たちを優しく見守る♡ハスキーちゃん

キャリームギちゃん

  • 名前:キャリーちゃん(女の子)、ムギちゃん(女の子)
  • SNS:TwitterInstagram

今回ハスキー特集の大トリを務めるのは…心優しいお姉さん♡そう…

キャリーちゃん!!

ちょっぴり不器用な一面もあるけれど、それもまたご愛敬(,,>ω<,,)

つぶらな瞳で見つめられると、ついつい抱きしめたくなっちゃいます♪

そんなキャリーちゃんの特技は「ステイ」と聞くと、ピタッと止まれること。

実はキャリーちゃん、元ショードッグ出身者なんですってΣ(・ω・ノ)ノ!

さっ、さすがです!!

キャリーちゃんには、愛すべき妹がいます♡

その子の名前は…ムギちゃん(//•ㅅ•//)♡

家族から「おてんば娘」といわれるほど、元気いっぱいな女の子です。

キャリーちゃんにとってムギちゃんは、かけがえのない存在。

家族として、妹として、時には我が子のように愛情を注いでいるんだそうですよ(^^)

どんな時もいつも一緒♡

「ふたりでひとつ」といっても過言ではありません。

そのため、一つひとつの行動が似てきちゃうほど!!

よぉ~く見てみると、なんだか笑顔までそっくりですね(♡>ω<(♡´ω`♡)

ふたりのことをもっと知りたい方は、独占インタビューで★⇊

キャリー&ムギ5 キャリー&ムギのEveryday with a smile‼

キャリーちゃんをお迎えした経緯から、多頭飼いの良さまで伺ってますヽ(♡ω♡)/

またふたりの知られざる名前の由来まで知れちゃうかも⁉

そしてそして⁉
今年の夏に素敵な知らせが(〃°ω°〃)‼

なんとキャリーちゃんとムギちゃんに…

妹ができましたぁ♡(*´꒳`*ノノ゙パチパチパチ

初対面時は「なんだ?なんだ?」と不思議そうにしていたふたりでしたが、今では妹ちゃんのお世話を率先して行ってくれるまでに♪

ふたり姉妹から、さんにん姉妹に♡(((´ω`Ο)

これからもっと賑やかになりそうですね!!

コーギー特集では『【ハスキー×コーギー】仲良しなワンコ姉妹』にて、ムギちゃんの満面の笑みが見れちゃいます♡

【可愛いコーギー】お尻ふりふり!モフモフなお腹!そんなワンコたちの写真・動画をご覧ください! 【可愛いコーギー】お尻ふりふり!モフモフなお腹!そんなワンコたちの写真・動画をご覧ください!

ぜひ、こちらもチェックしてみてくださいねd(^ω^*)

おわりに

編集後記

陽気で明るく、いつもポジティブ思考★

あの笑顔を見るだけで、幸せな気持ちになる方も多いのでは?

今回、シベリアンハスキー特集をお送りしましたが、いかがでしたでしょうか。

どの子も愛嬌があって、かわいくて、賢くて…しかもイケメン・イケ女揃いでしたね(*´ ˘ `*)♡

ひとりでも多くの方に、シベリアンハスキーの魅力が伝わっていると嬉しいです!!

もしもこの記事で「推しメン」が見つかった方は、ぜひぜひそのハスキーちゃんのTwitterをフォローしてくださいね♪

もちろん、ブリーダーナビのアカウントフォローもよろしくお願いします( ´艸`)

そして「写真・動画」をご提供くださった飼い主の皆さま♡
この度はご協力いただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

今後もわが子のお写真や動画、たくさんアップしてくださると嬉しいです★

スタッフ一同、楽しみにしてます(⁎ᵕᴗᵕ⁎)♪

こちらもおすすめ

【可愛い柴犬】甘えん坊な子やコスプレするワンコたちに癒されてください! 【可愛い柴犬】甘えん坊な子やコスプレするワンコたちに癒されてください! 【可愛いコーギー】お尻ふりふり!モフモフなお腹!そんなワンコたちの写真・動画をご覧ください! 【可愛いコーギー】お尻ふりふり!モフモフなお腹!そんなワンコたちの写真・動画をご覧ください! 【可愛いポメラニアン】おもしろ!天使すぎる!魅力あるポメたちの写真・動画を厳選紹介! 【可愛いポメラニアン】おもしろ!天使すぎる!魅力あるポメたちの写真・動画を厳選紹介! 【可愛いチワワ】天使すぎる!コスプレ似合いすぎ!そんな画像や動画をお楽しみください。 【可愛いチワワ】天使すぎる!コスプレ似合いすぎ!そんな画像や動画をお楽しみください。 【可愛いゴールデンレトリバー】温和なお顔や癒される仕草!大型犬の魅力や特徴が詰まった「写真・動画」を紹介! 【可愛いゴールデンレトリバー】温和なお顔や癒される仕草!大型犬の魅力や特徴が詰まった「写真・動画」を紹介! 【可愛いトイプードル】まるでぬいぐるみ⁉ふわもこで甘えん坊なわんこ達の写真&動画をご紹介♡ 【可愛いトイプードル】まるでぬいぐるみ!?ふわもこで甘えん坊なわんこ達の写真&動画をご紹介♡ 秋田犬 【モフモフな秋田犬】飼い主が大好きすぎる‼日本犬唯一の大型わんこ達の写真&動画をご紹介♡ 豆柴特集1 【甘えん坊の豆柴】笑顔がかわいいすぎて思わずキュン♡写真&動画をご紹介♪ ミックス犬 【かわいいのいいとこ取り♡ミックス犬】個性あふれる写真&動画をご紹介♪ フレブル表紙 【可愛いフレンチブルドッグ】コミカルでユニークな愛されキャラ♡写真&動画をご紹介♪