【飼い主様の声】トイプードルを飼ってよかったことは?

トイプードルを飼ってよかったこと
photo by Freepics4you

10代女性 「家族・家の雰囲気を変えてくれました」

以前からトイプードルを飼いたいと思っていました。今年ようやく念願のトイプードルが、我が家にやって来ました!まぁ、可愛いのなんの…。家族全員、家に来た日からメロメロです。特に父のデレデレぶりと言ったら…。笑えます。普段はごっつい、「単なるおっさん」が、トイプードルには赤ちゃん言葉で話しかけるんですよ~(ププッ)。トイプードルが来てからの我が家は、以前より明るく、結束力が強くなった気がします。小さな一匹の犬が、家の空気を変えるのですね~。

(京都府在住 Mさま)

30代男性 「色んな芸を覚えさせています」

トイプードルは、明るくて楽しい性格と優れた頭脳の持ち主です。飼い主のことをよく見ていて、飼い主の喜びが自分の喜びと思っているようです。ウチのトイプードルは特に喜怒哀楽がはっきりしていて分かりやすく、長時間見ていても飽きません。また、躾がしやすいというのは助かります。小型犬の中では、トイプードルが一番賢いらしいのですが、本当にその通りのようです。おすわり、お手はもちろん。ふせ、おまわり、ジャンプ、縄跳び…。一番やってみたかったのは、人が「バーン」と銃を撃つ真似をすると、犬がぱたっと倒れるという芸です。只今訓練中で、5割以上はできるようになっています。完璧にできるようになったら、YouTubeに投稿しようか、と真剣に考えています(^_^)v

(静岡県在住 Uさま)

20代女性 「お出かけの時は一緒にオシャレが出来ます」

トイプードルって可愛いし、とってもスタイリッシュ。クルクルの毛は、トリミングやカッティングを変えるだけで、同じトイプードルでも雰囲気が全然変わっできます。それに、あのまん丸の目と顔。リボンやアクセサリーが、本当によく似合うんですよー。トイプードルと一緒にお出かけする時に、今日はワンちゃんのアクセサリーは何にしようかな?と考えるのも楽しいです。飼い主とのコーデも楽しめますし。「抜け毛が大変でしょう」と聞く人もいますが、トイプードルは比較的抜け毛が少ないので、全く問題ありません。

(神奈川県在住 Hさま)

30代女性 「アレルギー体質の娘がいますが今のところ心配なし」

30代の主婦。小学生の娘と夫の三人家族です。娘は動物が大好きで、4歳ぐらいの頃から「犬が飼いたい」とせがまれていました。ですが娘はアレルギー体質なので、「動物を飼うのは無理」と言い聞せていたのです。一人っ子なので妹や弟がいる友達が、羨ましいのでしょうね。最近「犬が飼いたい!」コールが頻繁になって来ました。私としても犬は好きですし、娘の情操教育にもなるので犬を飼ってみようかと思い、犬に詳しい友達に相談したところ、「それなら、トイプードルを飼ってみれば。抜け毛が少ないので、アレルギー体質の人にも大丈夫だし、初めて犬を飼う人にも飼いやすいのよ」というアドバイスをいただきました。夫と相談した結果、メスのトイプードルを飼うことに決めました。飼ってから、10カ月になりますが、娘のアレルギーは全く問題ありません。毎日嬉しそうに犬の世話をしています。飼って良かったと、思っています。

(香川県在住 Sさま)

30代女性 「初めて犬を飼う人には、トイプードル」

30代、一人暮らしのOLです。一人暮らしをきっかけに、犬を飼おうと思いたちました。ですが、今まで動物を飼ったことがなく、ましてや犬を飼うのはちょっと無理かなと思っていたのですが、インターネットでいろいろ調べました。すると、「初めて犬を飼う人には、トイプードル」という内容にヒット。トイプードルは、明るい性格、躾がしやすい、飼い主の言うことをよく聞く、抜け毛が少ない、体臭が少ないなどのメリットがあることを知りましたまた、迷った結果、ブラックの男の子をお迎えしました。噂にたがわぬ賢い、いい子ですよ。

(千葉県在住 Yさま)

子犬を探す