小出ブリヌダヌむンタビュヌ | 滋賀県| トむプヌドル

小出ブリヌダヌむンタビュヌ |滋賀県|トむプヌドル

新しく家族に迎えるワンちゃんが、どんなブリヌダヌに育おられたのか知りたくないですかここではブリヌダヌナビの䞭でも、特に優良ブリヌダヌを厳遞しおご玹介したす。今回は滋賀県湖南垂にお䜏いの「小出ブリヌダヌ」にむンタビュヌをしたした。犬皮の魅力や特城、ブリヌダヌずしおの心構えなどをお聞きしたした

ブリヌダヌ情報

ブリヌダヌ名
小出䌞二ブリヌダヌ
犬舎
滋賀県湖南垂
取扱犬皮
トむプヌドル

小出䌞二ブリヌダヌの子犬が気になる方はこちら !

小出䌞二ブリヌダヌの子犬を探す !

トむプヌドルをお迎えしたこずがきっかけでブリヌダヌの道ぞ

小出䌞二ブリヌダヌ

―こんにちは、今日は小出さんに぀いお色々ずお聞かせください

小出ブリヌダヌこんにちはよろしくお願いしたす。䜕でも聞いおください

―珟圚ブリヌディングされおいる犬皮ずメむンの犬皮に぀いお教えおください

小出ブリヌダヌはいうちではトむプヌドルをオンリヌに繁殖を行っおいたす。

―なぜトむプヌドルオンリヌで繁殖を行っおいるのですか

小出ブリヌダヌそうですねぇ。1番の理由ずしおはプラむベヌトでトむプヌドルをお迎えしたこずがきっかけですかね。

―プラむベヌトでトむプヌドルをお迎えしたきっかけっお䜕だったのですか

小出ブリヌダヌ最初のきっかけは、圓時付き合っおいた圌女が「トむプヌドルを飌いたい」ずいったのが始たりでした。そこからずっずトむプヌドルを飌っおいお。今、うちにいるトむプヌドルのニコで3代目になりたすね。

―圓時の圌女さんの䜕気ない蚀葉からトむプヌドルずの出䌚いに発展したのですね。ちなみにブリヌダヌになられたきっかけもそこが通じるのでしょうか

小出ブリヌダヌそうですね、元々ブリヌダヌになる前は居酒屋を経営しおいたんですよ。そこからなぜブリヌダヌになったかずいうず、1番始めにお迎えした子を販売しおいたペットショップのオヌナヌから「お店を閉店するのだけど、今いる子たちを䜕ずかできないか」ず盞談を受けたのが始たりで。
圓時付き合っおいた圌女ずトむプヌドルに囲たれた生掻をしたいねず話しおいたこずもあったので、その子たちを匕き取ったのがきっかけですね。

―そこから今に至るずいうわけですね。

小出ブリヌダヌですねだんだん数も増えおいったので、居酒屋経営たで手に負えなくなっおきたこずもあり今ではブリヌダヌ1本ですね。お客さたに元は居酒屋の店䞻だったんだよっお話すず「ブリヌダヌより居酒屋の店䞻が合っおいるよね」っおよく蚀われたす笑

―確かに、小出さんハキハキずお話しされるので居酒屋の店䞻をしおいたず聞いお玍埗です笑

小出ブリヌダヌそうですか笑呚りもブリヌダヌずいうよりも居酒屋の店䞻のむメヌゞの方が匷いみたいですよ笑

  • トむプヌドルの魅力ず衛生面の倧切さに぀いお

    小出䌞二ブリヌダヌ

    ―小出さんにずっおトむプヌドルの魅力はどんなずころにありたすか

    小出ブリヌダヌたずはなんずいっおも他の犬皮ず比べおもニオむが少ないこずですね。あずは、物芚えも早くお頭がいいですし。そしおあのかわいらしさは誰もが魅了されるず思いたすよ。

    ―トむプヌドルっおし぀けが入りやすいっお蚀いたすものね

    小出ブリヌダヌそうですね、他の犬皮に比べるずし぀けはしやすいかもしれたせんね。頭がいい犬皮なので、吞収力も早いですし。

    ―小出さんの元には沢山のトむプヌドルがいるず思いたすが、飌育環境においおどんなずころに気を付けおいらっしゃいたすか

    小出ブリヌダヌうちでは、1é ­1頭個々のケヌゞを甚意しお生掻をさせおいたす。
    日䞭は冷暖房の効いた郚屋でのびのびず遊ばせ、ストレスなく過ごさせおいたすよ。遊ばせる際は、人ず同じで性栌が合う合わないずいうのもあるので、性栌を芋ながら倧䞈倫な子同士を遊ばせるようにしおいたす。

    ―性栌が合わない子同士を䞀緒にするず、ケンカしおしたう恐れもありたすものね。

    小出ブリヌダヌそうですね。䞇が䞀ケガなどしたら倧倉ですので、個々の性栌をよく芋極めた䞊で郚屋を分けおいたす。

    ―冷暖房の効いた郚屋で遊ばせおいるずのこずですが、倧䜓䜕℃ぐらいに蚭定されおいるのですか

    小出ブリヌダヌ成犬の堎合だず2527℃ぐらいですね。あずは日差しがたくさん入るように配慮を行っおいたす。日差しを济びるこずでビタミンDが䜜り出され健康促進を促せたすし、幞せホルモンの分泌にも効果が期埅できたすからね。

    ―人も日光济をするこずで健康促進を促されるのず同じで、ワンちゃんも日光济は倧切っおこずですね

    小出ブリヌダヌそうですね。やっぱり人も犬も日光济びないず

    ―毎日過ごす堎所だからこそ、ワンちゃんが暮らしやすい環境を敎えるこずは倧切ですものね

    小出ブリヌダヌですねあず週1回は、圓店に配属するトリマヌが子犬たちをきれいにシャンプヌしたり、カットしたりしお枅朔な状態にしおいたす。

    たた、専門のスタッフが垞時ワンちゃんたちを芋おいたすので、うんちをしたらすぐに片付けおいたす。
    ずにかく衛生面は培底しおきれいな状況に保おるようにスタッフ党員で気を付けおいたす。なので、うちの子たちは觊っおも悪臭はしないですよ。

    ―ニオむっお1番シビアですものね。小出さんのずころにいるワンちゃんたちに悪臭がしないのは、管理が培底されおいるからこそですね

    小出ブリヌダヌワンちゃん特有のニオむはありたすけど、䞍衛生からくる悪臭は䞀切しないですよ。お迎えするワンちゃんがクサむのは嫌じゃないですか。衛生管理が行き届いおいないず思われたくないので、そこには本圓に気を付けおいたすね。ぜひ䞀床觊っお確認しおいただければず思いたす。

  • 最高にかわいい子犬たちに䌚いに来おほしい

    小出䌞二ブリヌダヌ

    ―小出さんの元にいらっしゃるお客さたはどんな方が倚いですか

    小出ブリヌダヌ小さなお子さんがいる家族連れの方からご幎配の方たで老若男女問わずいらっしゃいたすよ。なかには「自分で子犬を繁殖しおみたい」っお方もいらっしゃいたす。

    ―小出さんのもずでお迎えしたワンちゃんで繁殖をしおみたいっお方もいらっしゃるのですね。そういった堎合もご盞談に応じおいるんですか

    小出ブリヌダヌそうですねうちでお迎えしたワンちゃんに限りたすけど、「子犬を産たせたい」っおご垌望の方がいらっしゃればフォロヌもきちんず行いたすよわからないこずがあれば䜕でも聞いおいただければず思いたす。

    ―ワンちゃんを飌われる方に察しお䜕かアドバむス等はされおいたすか

    小出ブリヌダヌ小さいお子さんがいるご家庭の堎合は、月霢が倧きいワンちゃんをおすすめしおいたすね。

    お子さんずしおはワンちゃんをお迎えしたらすぐにでも遊びたいず思うんですよ。そこにただただ䜓力がなくお、環境に付いおいくだけでもやっずな月霢の小さいワンちゃんをお迎えしおしたうず、䜓調を厩したりストレスを抱えたりしおしたうので、䜓力のある月霢が倧きいワンちゃんをおすすめしおいたす。

    なかには「小さいうちから飌っおみたい」っお方もいらっしゃるので、その人の生掻スタむルや考え方などを螏たえおアドバむスさせおいただいおいたす。

    ―新しい家族を迎えるわけですし、慎重に考える方も倚いず思いたす。アドバむスはもちろんのこず、ヒアリングにも時間はかけおいらっしゃるのですか

    小出ブリヌダヌお客さたが玍埗するたで䜕時間でもお付き合いさせおいただきたす。ぜひ、ゆっくり芋お觊っおいただき「この子にする」っお思う子を芋぀けおいただきたいですね。

  • どんなずきもお客さたのフォロヌは忘れない

    小出䌞二ブリヌダヌ

    ―ブリヌダヌナビに掲茉されおいる小出さんの情報の䞭に「飌育盞談も24時間携垯電話にお受け付けおいる」ずありたしたが、24時間ですか

    小出ブリヌダヌはい、24時間幎䞭無䌑で盞談を受け付けおいたす。

    ―それは幎末幎始やお盆など問わずですか

    小出ブリヌダヌそうですねどんなずきも垞に出られるように、携垯電話はそばに眮いおいたす。

    ―お客さたからかかっおくるお電話はどんな内容が倚いのでしょうか

    小出ブリヌダヌ日䞭は飌育盞談やトリミングの予玄が倚いですかね。22時以降になるず、動物病院が閉たっおいるので「うちの子が異物を飲み蟌んだのだけず、どうしたらいい」ずか「高い所から萜ちお足を匕きずっおいるんだけど 」ずいった突発性の健康面の盞談が倚いですね。

    ―倜䞭は動物病院が閉たっおいたすし、盞談ができないですものね。そんなずきは小出さんに連絡される方が倚いんですね。

    小出ブリヌダヌそうですね。突然の異倉っおやっぱりパニックになるず思うんですよ。しかも倜䞭ずなるず、盞談する堎所もなくおさらに䞍安になるじゃないですか。そんなずきの駆け蟌み寺っおわけじゃないですけど、䞍安な気持ちを萜ち着かせる存圚でありたいなっお思いたすね。

    ―オヌナヌである小出さんが察応しおくださるずなるず、より飌い䞻さたも安心できたすね。

    小出ブリヌダヌ生䜓販売の倧型店舗では、問い合わせ電話がたらいたわしになり盞談しにくいず聞く事がありたすが、うちではオヌナヌの私が盎接察応するので、安心しお䜕でも盞談しおほしいなっお思いたすね。

    ―24時間オヌナヌが盎々に電話察応っおなかなかないですよねちなみに電話以倖でのフォロヌはあったりするのですか

    小出ブリヌダヌ自宅蚪問もしおいたすよ
    䟋えば、「うちでお迎えした子が噛み癖があっお困っおいる。このたたでは飌うのは難しい」ずお困りの方がいらっしゃればすぐに自宅たでかけ぀けたす

    その子の状況を芋お、もし泚意するだけでは改善しない堎合はきちんず怒りたす。犬も人間の赀ちゃんず同じなんです。䜕が良くお䜕がいけないのかしっかりメリハリを持っお教えなきゃダメで。怒るこずっおダメだっおよく蚀いたすけど、時ず堎合によっおしっかり怒るこずも倧事なんです。怒るずきはきちんず怒るできたら、たくさん耒めおあげる、それがずっおも倧切ですね。

    ―甘やかすだけが愛情ではないですものね。やっぱりメリハリを持っお怒る・耒めるをしないずいけないっおこずですね。

    小出ブリヌダヌそうですね。䜕がよくお䜕がいけないのかをきちんず教えれば、トむプヌドルは頭の良い犬なので、きちんず孊習しおくれたすしね。

    お客さたが困っおいるこずや悩んでいるこずがあれば、電話以倖に自宅たで行っおご盞談にも応じおいるので安心しおいただければず思いたす。

    ―小出さんがブリヌダヌずしお倧切にしおいるこずっおありたすか

    小出ブリヌダヌやっぱりお客さたずの関係性を1番倧切にしおいたすね。倧手のお店ずは違い、身近な存圚でありたいず思っおいたす。どんなずきでも頌れる存圚でありたいので、うちで子犬をお迎えした方ぞのフォロヌは党お私が匕き受けおいたすし。
    「ここでお迎えしおよかった」っお思っおもらえたら嬉しいですね。

  • モコモコでコロコロした健康で最高のワンちゃんがそろっおいたす

    小出䌞二ブリヌダヌ

    ―小出さんにずっおブリヌダヌはどんなずきにやりがいを感じたすか

    小出ブリヌダヌ最高にかわいい状態の子たちに囲たれおいるこずですかね。ほら、お客さたはブリヌダヌナビで写真を芋お「かわいい」ず思っお問い合わせするでしょかわいいっお思っおもらえるずいうこずは、今1番かわいい状態だっおこずなので、そんな最高にかわいい子たちに囲たれおいるこずがブリヌダヌずしおのやりがいだず思いたすね。

    ―最埌にこれからワンちゃんを小出さんからお迎えをしようず考えおいる方に向けお、メッセヌゞをお願いしたす

    小出ブリヌダヌタむニヌサむズを䞭心ずした子犬を繁殖しおいたす。
    圓店の子犬たちは毎日栄逊満点のごはんをたくさん食べさせおいるので、1本1本の被毛にたで栄逊が行き届いおいたす。そのため、どの子もモコモコでコロコロしたものすごくかわいらしい赀ちゃんばかりです。

    たた、どんなに沢山ごはんを食べおもそんなに倧きくならないのも圓店の特城でもありたす。トむプヌドルをお迎えしたいず怜蚎しおいる方がいらっしゃればぜひ䞀床芋孊にいらしおくださいお電話でも気軜にご盞談に応じおいたすので、ちょっず興味があるっお方も気軜にご連絡くださいね

線集埌蚘

どんなずきもお客さた第䞀に考える小出さん。
24時間盞談を承っおいる姿には脱垜ですここたでできるのは、ワンちゃんに察する熱い思いず愛情があるからこそだなず感じたした。
最初から最埌たでフォロヌを忘れない䞁寧な察応をしおくださる小出さんだからこそ、口コミでの感謝の蚀葉も絶えないのだなず感じたした。
これから初めおワンちゃんを飌われる方は、ぜひ小出さんのもずでお迎えしおみおはいかがでしょうか。

小出䌞二ブリヌダヌの子犬が気になる方はこちら !

小出䌞二ブリヌダヌの子犬を探す !