犬連れおでかけ!夏おすすめの愛犬との過ごし方11選!【ノミ・ダニ対策商品紹介】

長かった梅雨も終わり、夏本番!おでかけの季節到来ですね!

 

Twitterで人気の11頭のワンちゃんたちに、夏の思い出を教えてもらいましょう♪
ぜひ、この夏のおでかけの参考にしてみてくださいね(^^)
今回はノミダニ対策【ベムパートナー】様とコラボした記事広告です!

 

取材・文/ブリーダーナビ公式:TwitterInstagram

ノミダニ注意

ワンちゃんと夏にお外で遊ぶとノミ・ダニがワンちゃんを襲うかもしれません。

そこで、薬を使わず安心・安全!なノミダニ対策商品がおすすめ!


薬剤不使用のノミダニ対策★詳しくはこちら ▶


みんなの夏の思い出Part.1

夏はパパとドライブしながら大自然へ♪

とっても仲良しなチビちゃんとココちゃん

「夏の思い出といえば?」と聞かれると、たくさんありすぎて困っちゃうんだとか!

例えば…

飼い主の@291yutaさんと一緒に、涼しい木の陰から絶景を眺めたり、大自然の中で川遊びをしたりして夏を満喫♪

さらに、海を一望できる場所までドライブをしたそうですよ(^^)

色んなところに行けて、チビちゃんとココちゃんも嬉しいね♡

また家のお風呂場に小さなプールを作って、水遊びも楽しんだそうですよ♪

今年の夏はまだ始まったばかり!これからどんな素敵な思い出が作れるかな?楽しみですね!!

相棒とキャンプはサイコー!!どこでもふたりは仲良しこよし♡

秋田犬の風雲丸くんは、猫の雷蔵くんと大親友!いつでもどこでもふたりは、くっついて行動します(^^)

ただ、風雲丸くんは暑さが大の苦手…夏場の日中は暑すぎるので、絶対に外へは出掛けられません。

そんな風雲丸くんの「夏の思い出」といえば、2019年に出掛けた地元のキャンプ場です。

木陰で休みながら、ふたりでお話し中。外に出ても、雷蔵くんのふみふみタイムが健在で、仲睦まじい姿に癒されます(^^)

また風雲丸くんの夏の思い出として、決して忘れられない出来事も。

それは「打ち上げ花火事件」です。

飼い主のフーライ父ちゃんがMCを務めた夏祭りで、打ち上げ花火が上がったところ、風雲丸くんはビックリして大暴れ!!普段あんなにおとなしいのが嘘かのように、大変だったそうですよ。

その後、風雲丸くんにとって花火は天敵になったんだとか。

お外も楽しいことがたくさんあるけど、やっぱりエアコンの効いた部屋でのんびりが1番かな?

ワンちゃんとのアウトドアに必須!薬剤不使用のノミダニ対策グッズ【PR】

ノミやマダニは犬にも人にも危険!

ワンちゃんとの楽しいアウトドア。おでかけに注意が欠かせないのがノミダニ対策ですよね!

ワンちゃんに寄生すると体表で吸血と産卵を繰り返し、120日以上生存すると言われるノミ。人の服やワンちゃんについておうちに持ち帰ってしまい、家の中で繁殖してしまうと駆除が大変です><

また、一度ワンちゃんの体表について吸血を始めると飼い主さんの手で取り除くことは困難と言われるマダニの被害。春秋がピークと言われるマダニも8月から9月にかけて発生が急増します!夏のうちからしっかり対策しておくことが肝心ですね!

薬を使わない安心・安全な対策グッズ『チックレス』

ノミダニ対策の飲み薬は副作用があるの?シャンプーは効果が心配?効き目はいつまで続くの?子犬には使える?など疑問や悩みはつきないですよね。

そんなお悩みを払拭してくれる、この夏イチオシのノミダニ対策商品が『チックレス』。

なんと超音波の力でノミダニを遠ざけてくれるスグレモノなんです!

使い方は簡単。チックレスを首輪につけてスイッチオンするだけ!見えない超音波が愛犬をガードして、ノミダニを寄せ付けません。

手軽なだけでなく、薬品不使用で安心・安全なのが嬉しいですね♪

チックレスはもちろん赤ちゃんにも安全!

半径1.5メートルの範囲に効果が出るので、愛犬の首輪に付ければ一緒にいる飼い主さんや赤ちゃんにも効き目があるのも嬉しいポイントです♪

「TICKLESS」 PET (チックレス ペット用)


  • 価格:¥ 6,050
  • サイズ:縦3cm x 横4cm x 高さ1.5cm
  • 重量:12g
  • 防塵・防滴のIP31仕様 *防水ではありません。

「TICKLESS Mini」(チックレス ミニ) – USB タイプ


  • 価格:¥ 10,780
  • サイズ:横4cm x 縦2cm x 高さ(厚み)1.5cm
  • 重量: 7g
  • 付属品:マイクロUSBケーブル x 1、首輪ベルト通し用オーリング x 2
  • リチウムポリマー充電池内蔵
  • 防塵・防滴のIP31仕様 *防水ではありません。

薬剤不使用で安心・安全なノミダニ対策『チックレス』の購入はこちら▼

TICKLESS_2

ぜひチックレスで快適にノミダニ対策をして、ワンちゃんとアウトドアを楽しんでくださいね!

みんなの夏の思い出Part.2

みんなと一緒にたくさん泳いだよ★

元気いっぱいで社交的なゑびすくん

いつもお友だちと一緒に楽しく過ごしています。

そんなゑびすくんの夏の思い出といえば、毎年遊びにいく「海」!!

初めの頃は泳ぎが下手だったゑびすくんも、飼い主のゑびすパパの指導で上手に泳げるようになりました♪

それからというものゑびすくんは水が大好きになり、近隣のドブ川にも飛び込もうとするんだとか(笑)

その度に毎回必死でゑびすくんを抑えているそうです(笑)

また泳げないワンちゃんたちと一緒に海へ行くと、ゑびすくんにつられて泳げるようになるんだとか(^^)

泳ぎが苦手なワンちゃんがいたら、ゑびすくんと一緒に泳いでみては?

遊んだ後は、恒例のドッグカフェへ。

たくさんのワンちゃんたちと雑談しながら、おやつを食べているそうです。

最近はレモンがお好きなようで、レモンティーのレモンを別皿に移してもらって食べているそうですよ(笑)

ゑびすくん、おっしゃれ~♡

家族旅行で軽井沢へLet’s go!!

胸元の真っ白なリボンがチャームポイントなももちゃん

ももちゃんの夏の思い出は、家族で出掛けた軽井沢旅行です。とっても涼しく、快適な軽井沢にももちゃんも大喜びしたんだとか!

また、軽井沢随一の癒しスポットと呼ばれる滝にも出掛け、マイナスイオンをたくさん浴びてきたんだそうですよ(^^)

きっと川のせせらぎや、鳥のさえずりなどを聞いて癒されたんでしょうね♪

夏場のお散歩は、朝夕の1日2回。アスファルトが熱くない早朝と、夕方以降に行くんだそうです。

その時見つけたカブトムシ。

「なんだこれ?」と興味津々なももちゃんがとっても可愛いですね(^^)

ふたりでお洒落してドッグランへ♪


笑顔がとってもチャーミングなキャリーちゃんムギちゃん

夏の思い出といったら、やっぱりドッグラン♪去年の夏は、お揃いのお洋服を着て一緒に遊んだそうです(^^)

でもちょっと遊んだら、すぐ休憩タイムに入るふたり。

飼い主のキャリママさんとしては、ダイエットも兼ねてたくさん走って欲しいのに、当のふたりは全く動く気配もなかったんだとか(笑)

後ろ姿がなんとも哀愁漂っていますね!

夏の家での過ごし方としては、ガンガンにエアコンがきいた部屋でお昼寝をすること。ひんやりマットの上で寝ると最高に気持ちが良いんだそうですよ(^^)

キャリーちゃんと麦ちゃん!一緒にお昼寝してもよいかしら?(笑)

夏の風物詩といえば窓と窓の隙間に入って日光浴!?


北海道にお住いのあずきちゃん花ちゃん

北海道なら比較的涼しいのでは?と思ったら大間違い!!30℃を超える真夏日になることもあるんだそう。

そんな北海道に住む、あずきちゃんと花ちゃんの夏といえば…

窓と窓の隙間に入って日光浴をすること!

なぜかこれが毎年恒例のようで、飼い主のあず花ママはこの姿を見る度に『あー、夏が来たなぁ』って感じるそうです(笑)

写真提供:あず花コミカルコンビ🐶🐻さん③

 

またS隊長こと、娘ちゃんが生まれる前は、海にも出掛けたことのあるふたり。

初めての海では、珍しそうに海の音を聞いて楽しんだとか。

今度はS隊長も連れて、みんなでワイワイ海に出掛けたら楽しそうですね!

写真提供:あず花コミカルコンビ🐶🐻さん②

同い年の甥っ子くんと夏を満喫!!


もちもちのお尻がトレードマークのツェペリくん

近年、コロナ渦の影響で楽しみにしていた夏の大規模わんにゃんイベントが軒並み中止…楽しみが1つ減って寂しい思いをしていましたが…

なんと同い年の甥っ子くんが、よく遊びに来てくれるんだそうです(^^)

少しでもツェペリくんに楽しんでもらいたい思いから、フリスビーや追いかけっこなどで熱心にツェペリくんの気を惹こうとする甥っ子くん。その姿を見て飼い主のツェペリママは、ほっこりするんだとか♡

ツェペリくんもまんざらでもないようで、男同士楽しく遊んでいるそうですよ♪

部屋での過ごし方としては、冷房の効いた部屋でお昼寝タイム

へそ天して気持ち良さそうに眠るツェペリくんを見ると、ツェペリママもウトウトしてしまうんだとか(笑)

ツェペリくんがどんな夢を見ながら寝ているのか気になりますね(^^)

夏場の熱中症対策は厳重に!クーラーの下でのびのびお休みCHU♡


とっても賢くてキュートなモコナモドキくん

7歳までは、よくお友だちとドッグカフェに行ったり、海へドライブに出掛けたりして楽しんでいたそうです。特によく出掛けていたお友だちのことが大好きだったようで、会うたびにしっぽをフリフリして興奮していたんだとか♪

またドッグカフェでは、色んなワンちゃんたちと交流ができていたので、テンションアップ↑↑とっても楽しそうにしていたそうです(^^)

そんなモコナモドキくん、現在10歳。体調面を考えて、1日中エアコンの効いた部屋でのんびり過ごしているそうです。

お散歩も朝日が登る前と、夕方の少し暗くなった時間帯に出発。

モコナモドキくんのペースでのんびりとお散歩を楽しんでいるそうです(^^)

今年の夏も暑い日々が続くことは間違いなし。熱中症にならないようにするためにも、快適な部屋でゆっくり休んでね♪

パパのシャンプーは最高!!夏は週1のシャンプータイム♪


愛されキャラのヤマトくん。家族のアイドル的存在です(^^)

そんなヤマトくんの「夏」といえば、週1回のシャンプータイム♪毎日ママにブラッシングをしてもらっていますが、週1回行うパパのシャンプータイムは格別♡

ヤマトパパがかゆい所もきっちり洗ってくれるので、大満足なヤマトくんです。

「いつも洗ってくれてありがとう」と、感謝の気持ちを込めて、シャンプーのすすぎ中に必ず手をペロっと舐めてくれるんだとか♪

きれいに洗ってもらった後は、シャンプーの香りにうっとりしながら、満足気な表情を浮かべているんだそうですよ。

また今年の七夕の日に、ヤマトパパはこんなお願いをしたんだそうです。

「ヤマトに永遠の命を」

なんて素敵な願いごとなんでしょう♪

きっとヤマトくんも、「パパとママに永遠の命を」と思っているでしょうね!

ヤマトパパとヤマトくんの思い、天まで届け(^^)

夏はおうちでエンジョイしちゃうよ♡


おてんばでお茶目なみるぷぅちゃん

みるぷぅちゃんの夏といえば、お散歩中に見た綺麗な夕日です☆

空一面がオレンジ色に染まり、とっても幻想的だったそうです。

ホント、日本の風景とは思えないぐらいの素晴らしい風景!また海の色までオレンジ色に染まっていて、なんだか1枚の風景画のように見えますね。

みるぷぅちゃんの夏はまだ始まったばかり!今年の夏も暑いことが予想されるため、お家でプール開きをしたようです。

大きなプールに大満足のみるぷぅちゃん。プールに何度もダイブしたり、ボールで遊んだりして楽しんだようですよ(^^)

夏は楽しいことが盛りだくさん!美味しいスイカは大好物に♪



愛嬌たっぷりのいろはちゃん

いろはちゃんの「夏の思い出」といえば、家族で行った

波打ち際をテクテク歩きながら、海の感触を楽しんだそうです(^^)

その日はとても暑かったそうで、喉を潤そうと海水をペロっと舐めたら…「しょっぱーいっ!!」とビックリしていたんだとか(笑)

その姿がまたとっても可愛かったんだそうですよ♡

また昨年の夏は、スイカを真剣な顔をして食べたいろはちゃん。

よほど美味しかったのでしょう。綺麗に完食です!

やっぱり夏といったら、スイカよね♪

夏の暑さはワンちゃんにとって大敵!そのため、夏場のお散歩は早朝と夜遅くに行くんだそうです。

また部屋の中をアルミプレートを敷いて体を冷やせるようにしたり、お風呂でプールもどきをして熱中症対策をしたりしているそうですよ(^^)

おわりに

編集後記

今回は、Twitterのワンちゃん愛好家のみなさんのおすすめの【犬連れおでかけ】をご紹介しました!

お揃いのお洋服を着たワンちゃんや、エアコンの効いた部屋で爆睡するワンちゃん。これからもたくさんのファンに癒やしを届けてほしいですね!

「写真・画像」をご提供いただいた飼い主の皆様。このたびはご協力をいただき、誠にありがとうございました。

薬剤不使用で安心・安全なノミダニ対策『チックレス』の購入はこちら▼

TICKLESS_2