甘えん坊な男の子♪フレンチブルドッグのツェペリくんとの大切な時間

  • 今回は『ワンちゃんを飼ってからの生活』をテーマでお届け♪
    フレンチブルドッグのツェペリくんと一緒に生活する@zeppelisan_buhi さんにお話を伺ってみました!
    どんな楽しいエピソードが聞けるのか楽しみです(^^)


    @zeppelisan_buhiさんとツェペリくんのことを知りたい!~プロフィール~

    ツッペリくん14

    ―初めまして!今日はツェペリくんと@zeppelisan_buhi さんについて色々お話を聞かせてください!

    @zeppelisan_buhiさん:初めまして♪こちらこそ宜しくお願いします(^^)

    ―まずは@zeppelisan_buhiさんのプロフィールについてお聞かせいただけますか?

    @zeppelisan_buhiさん:私のプロフィールはこんな感じです♪
    ★プロフィール★
    Twitter名:@zeppelisan_buhi
    出身地:埼玉県
    性格:割と前向きでいつもニコニコ(^-^)v
    趣味:美味しいもの探し
    自分を動物に例えると?:フレブル

    ―常に前向きで笑顔が絶えない性格って素敵ですね♪

    @zeppelisan_buhiさん:ありがとうございます♪いつもツェペリから笑顔と元気をもらっているからかもしれません(笑)

    ―ツェペリくんってあの愛嬌たっぷりのフレンチブルドッグのワンちゃんですね!

    @zeppelisan_buhiさん:そうです(^^)

    ―ツェペリくんのプロフィールも教えていただけますか?

    @zeppelisan_buhiさん:はいっ!ツェペリはこんな感じですね!

    ツッペリくん1

    ★プロフィール★
    名前:ツェペリ
    性別:男の子
    生年月日:2017年10月14日
    年齢:1歳半(※2019年4月現在)
    性格:甘えん坊、こわがり、寂しがり屋

    @zeppelisan_buhiさん:ちなみにママにはベッタリの赤ちゃんです(笑)

    ―甘えん坊さんなんですね(笑)ママにはベッタリということは、いつもくっついている感じですか?

    @zeppelisan_buhiさん:そうですね(笑)いつも一緒にいて離れませんよ(笑)

  • 穏やかな性格のワンちゃんを求めて

    ツッペリくん2

    ―ちなみにツェペリくんのお名前ですが、まさかとは思っていたのですが、もしやジョジョの奇妙な冒険が由来しています?

    @zeppelisan_buhiさん:そうなんです!夫婦揃ってジョジョが大好きで(笑)

    ―でもなぜまた、ジョジョの登場人物である「ウィル・A・ツェペリ」から取ったのですか?

    @zeppelisan_buhiさん:ジョジョの師匠であり、強く優しく運命を信じる姿に惚れたことからワンちゃんをお迎えするならこの名前だ!って思い、ツェペリと名付けました(笑)

    ―そうだったんですね!確かにツェペリは強くて優しくてカッコいいですものね!しかもジョジョは読み出すと止まらなくなりますし(笑)

    @zeppelisan_buhiさん:そうなんですよぉ!あれは名作です(笑)

    ツッペリくん3

    ―ツェペリくんをお迎えしたきっかけと、フレンチブルドッグのワンちゃんをお迎えしようと思ったきっかけを教えてください。

    @zeppelisan_buhiさん:お迎えしたきっかけは、我が家はあまり広くないので大きなワンちゃんでは窮屈な思いをさせてしまうから可哀想だなと思ったことと、高齢の家族がいるのであまり吠えず穏やかな子を探していました。フレンチブルドッグを選んだのは…一目惚れです(笑)

    ―自宅のご事情があったのと、一目惚れからのフレブルだったんですね!実際お迎えしていかがですか?

    @zeppelisan_buhiさん:一度も吠えない日もあるくらい静かで、家では人とテレビを観てゴロゴロしている不思議な犬です。今までもずっと犬と生活してきましたが、こんな子もいるのだなぁと驚きです。

    ―えっ(笑)ツェペリくんテレビ見ながらゴロゴロしているんですか?!まるで休日のお父さん的な感じじゃないですか(笑)

    ツッペリくん4

    @zeppelisan_buhiさん:まさにそんな感じです(笑)後ろ姿を見ると思わず笑っちゃいますよ(^^)

    ―確かに。そんな姿を見たらクスッと笑ってしまいますね(笑)ツェペリくんをお迎えした場所はどこになるんですか?

    @zeppelisan_buhiさん:ブリーダーさんですね。

    ―ブリーダーさんからお迎えしたきっかけってありますか?また決め手ってありました?

    @zeppelisan_buhiさん:ブリーダーさんはワンちゃんの健康面はもちろんのこと、しつけに関してもプロだと思うんですね。なので、フレブルをお迎えするならブリーダーさんにお願いしたいと思っていました。
    ツェペリをお迎えしたブリーダーさんに「男の子が生まれたら連絡ください!」とお願いしたところ、3匹の女の子と1匹の男の子が生まれたと連絡が入ってきて。まさにこれは運命だ!この子はうちに来るために生まれて来たんだ!って思いましたね。

    ―お願いしていたら、男の子が生まれたなんて本当に運命ですね!ツェペリくんは、@zeppelisan_buhi さんに会うべきして生まれてきてくれた子ですね(^^)