遊んでくれるまで待つワン!おもちゃ大好きトイプードルのパルフェちゃん

  • 今回は、twitterで可愛いワンちゃんを投稿していらっしゃる方にインタビュー!
    愛犬である、トイプードルのパルフェちゃんとの出会いから現在に至るまでの生活についてお聞きしました!


    ワンちゃん情報

    名前:パルフェちゃん
    犬種:トイプードル
    性別:女の子
    年齢:0齢


    【遊んでくれるまで待つワン】


    ―本日はお時間いただき、誠にありがとうございます。愛犬のパルフェちゃんとの生活についてお話を聞かせていただきます。
    パルフェちゃんは本当に可愛らしくて、投稿されている写真を見てぜひお話をお聞きしたいと思っていました。

    ありがとうございます。親ばかなので、家族以外の方に可愛いといってもらえると本当に嬉しいです!!親からすると、世界で一番可愛いと思っていますが、それもやっぱり「贔屓目なのかな」と思っているので(笑)。


    ―いえ、他人の目から見ても抜群に可愛いですよ!拝見したのは写真だけですが、目のくりくりともふもふが可愛いって思ってました!お写真はご自身で撮ってらっしゃるのですか?


    写真は私の妻が撮影しています。私が投稿、妻が撮影担当といった感じです。
    動画も妻が撮影してて、私が撮ると「何で」と怒られるんですよ(笑)。

    -そうなんですね。とても写真がお上手だと思うのですが、奥様は撮影のプロの方では…

    確かに、写真は好きなので他の人よりは詳しいかもしれませんが、プロではないです!
    意図して可愛らしいショットを狙ってはいるのですが失敗することもあって、先日UPしたNGショットは失敗したけど可愛くてTwitterに載せちゃいました(笑)


    -パルフェちゃんってとっても可愛いお名前だとおもうのですが、名前の由来を教えていただけますか?

    プードルという犬種がフランス原産ということで、フランス語の名前にしたいと考えていました。ところが、フランス語は格好良い響きの言葉は多いのですが、可愛らしい感じの言葉ってあまりないんですね。ご存知の方もいると思いますが、パルフェはパフェの意味で、スイーツみたいに可愛いということでこの名前にしました。また、パルフェには「完全な」という意味があるらしく、「完全な可愛らしさ」という意味も込めています。

    -まさにパルフェちゃんにぴったりのお名前です。そんなかわいいパルフェちゃんを飼おうと思ったきっかけは何だったのですか?

    実は、元々はペットを飼うつもりはなかったんですよ。
    私は大学生の頃猫を飼っていたのですが、妻は猫アレルギーで、犬には触ったことすらなかったんです。

    -それはそれでお話を聞いてみたいですね。ではなぜパルフェちゃんを飼うことになったのでしょうか?

    一目惚れです!!実はペットを飼うつもりはなかったのですが、妻と一緒にペットショップ巡りをしていてワンちゃんを眺めてたんです。そこでやたらと可愛いトイプードルを見つけてしまって…。

    -それがパルフェちゃんだったと。

    そうなんです。その時対応してくれた店員さんが「こんな可愛い子は滅多にいない」と、とても褒めていたんです。私たちもとても可愛いと思っていたので、気持ちを抑えることができずその日に迎えることを決めました。まさに運命の出会いです!

    -ちなみに、パルフェちゃんを迎えたのはいつ頃ですか?

    パルフェが家に来たのは今年の2月です。当初は、お留守番できるかすごく心配していたんですが、幸いというか妻も私も在宅勤務になったので、毎日パルフェと一緒にすごせています。


    -飼い主さんにこんなことを聞くのも野暮な感じがするのですが…パルフェちゃんが可愛いと思うところを教えてください。

    正直、全部が可愛いと思うのですが(笑)。中でも特に可愛いと思うのは、大きな目ですね。いつもウルウルしていて、この目で見詰められると、何でもいうことを聞いてあげたくなってしまいます。
    それと人懐っこい性格なので、初対面の人やワンちゃんにも、「しっぽが振り切れるんじゃ?(笑)」と思うくらいしっぽを振って嬉しそうに近づいていく愛想の良さも自慢です!


    -見た目だけではなく、性格も可愛らしいんですね♡

    親バカだとは思いますが、本当に可愛いです(笑)
    在宅勤務中も、おもちゃをそーっと持って妻や私に近づいて来るんです。仕事が落ち着いてふと見ると、おもちゃが3つも置かれていた時は可愛くてたまらないと思ってしまいました。


    -可愛いパルフェちゃんがいたら、お仕事もはかどりそうですね

    はい。在宅勤務でストレスもありますが、パルフェに癒されてがんばれます!


    お話を聞いているだけで私も癒されました♡
    本日はありがとうございました。


    パルフェちゃんが登場するSNS

    Twitter:
    トイプードルのパルフェ