すずちゃんからトイプードルの麦ちゃんへ。受け継がれる愛情とお洋服たち

かわいいワンちゃんがいるご家庭にインタビュー‼
今回は、トイプードルの麦ちゃんの飼い主”ヒガンバナ”さんに、麦ちゃんとの生活について色々とお伺いさせていただきました!
どんなお話が聴けるのでしょうか?楽しみですね!さっそく見てみましょう♪


まるでぬいぐるみ⁉ キュートなお顔がたまらない麦ちゃん♪

プロフィール

名前:麦ちゃん(むぎちゃん)
犬種:トイプードル
性別:女の子
年齢:2歳
性格:もふもふで人なつっこい麦ちゃんです♪

ヒガンバナさん、今日は宜しくお願いします!
宜しくお願いします!どうも!

Twitterで拝見させて頂いていたのですが、トイプードルの麦ちゃん凄くかわいいですよねぇ♪
今日はヒガンバナさんと麦ちゃんについて色々とお聞かせください。
はい、なんでも聞いてください。

麦ちゃんの名付け親は奥さま


麦ちゃんのベストショット♪

麦ちゃんってお名前凄くかわいらしいですけど、どなたが付けたんですか?また名前の由来についても教えてください。
うちの奥さんが付けました。

名前自体にあまり深い意味はないんですけど、元々うちではわりと2文字の名前を付けることが多いので、その中から色々と候補を挙げていく中で色とかイメージ、響きなどを考えてになりました。

奥さまが名付け親なんですね!また麦ちゃんって響きがかわいいですよねぇ。
名前も凄く合っているなぁって思っちゃいました♪
ありがとうございます(笑)

麦ちゃんの服はすずお姉ちゃんのおさがり

Twitterで拝見させていただくと、麦ちゃんって凄くおしゃれさんですよね♪
ありがとうございます。実はほとんどの服が先住犬すずのおさがりなんです。

すずちゃんって、Twitterで時々出てくるワンちゃんですか?


パパとママとお花見に行ったすずちゃん

そうです。シーズーとチワワのミックス犬で、2018年4月に虹の橋を渡りました。

すずは服を着ないと外に行かないタイプで、よく服を着させてお出かけしていたんですよ。

服を着ないと外に出かけないって、すずちゃんはおしゃれさんだったんですね!
ちなみに何かきっかけとかあったんですかね?
すずは背が小さかったので、散歩に出かけるとすぐお腹まわりがドロドロになるし、草むらに入るとトゲがいっぱい刺さるので「これは服を着させなきゃ!」ってなって、ずっと服を着させていたんです。

それがきっかけなのか、服を着る=外に行くってなったんでしょうね(笑)だから、服を着させないで外へ行こうとすると「え?いいの?」って顔するんですよ(笑)

そのキョトンとした顔が目に浮かびます(笑)
はははっ(笑)まぁ、そういった経緯から服が大量にあるんです(笑)
だからたくさんあってもったいないので、麦にも汚れ防止の意味でも着させようかなと思って。

そうだったんですね!ちなみにお気に入りの服とかあったりします?
色々あるんですけど、麦に1番似合っているなぁって思っているのが、ちょと前にTwitterでもあげたんですけど、ハート柄の服ですね。
これはすずがメインで着てたものなんですけど、麦も結構似合ってて。


すずちゃんのお気に入りの服は麦ちゃんに引き継がれています。

すごくかわいいぃ♪サイズ感もいい感じですし、これは絶対お気に入りにしちゃいますよね!
あと、かわいいなぁって思っているのが、トリマーさんが首輪にいっぱい花のリボンを付けてくれるんですよ。

お花畑にいるみたいに、とても華やかですてきですねぇ♪
毎回トリマーさんが付けてくれるんですか?
そうなんです。
毎回行くたんびに付けてくれるんで、首輪っぽくないんですけど、それがまたいい感じで(笑)

Twitterのお写真を拝見すると、トリミング後の麦ちゃんはまん丸でさらにかわいさが増していて、思わず抱きしめたくなっちゃいます!(笑)
あははっ(笑)ありがとうございます。

実はすずの頃からお世話になっているトリマーさんに毎回お願いしているんですけど、その方がすずをまん丸に仕上げてくれていたんです。

だから麦を初めてトリミングに連れて行った時、特にヘアスタイルなど決めずにいてお任せしたら、トリマーさんが麦のスタイルを固めてくれて。今はそのトリマーさん、産休に入っているんですけどね。

そのトリマーさんが、麦ちゃんをよりチャーミングに魅せてくれるスタイルを確立してくれたんですね!すてきぃ♪
ちなみにどれくらいの頻度でトリミングに行かれているんですか?
そうですねぇ、月1でトリミングに行っています。

麦って毛量が凄く多いしすぐモフモフになるから、トリマーさんにも「凄い毛量!」ってビックリされるほどなんですよ(笑)

またあっという間にくしゃくしゃになるし、かゆがったりするし、肛門腺が出にくいタイプでもあるのでそれらを含めて月1で行っていますよ。

定期的なメンテナンスがされているからこそ、いつも麦ちゃんはかわいさを維持できているってことですね!
ヒガンバナさんご夫婦のが現れていますね♪