おてんばな蘭丸ちゃんは狭い場所&パパの〇〇がお好き⁉

かわいいワンちゃんがいるご家庭にインタビュー‼
今回は、ポメラニアンの蘭丸ちゃんの飼い主である”蘭丸ママ(Twitter:@iOoRf0hKaKe8Kgm)”に蘭丸ちゃんとの出逢いから普段の様子まで、たくさん伺いましたよ♪
どんなエピソードが聞けるか楽しみですね!

蘭丸ちゃん

初トリミング♪かわいさ100倍だね!

プロフィール

名前:蘭丸(らんまる)
犬種:ポメラニアン
性別:女の子
年齢:6ヶ月(2020年4月3日生まれ)
性格:おてんばで甘えん坊
蘭丸ちゃんのチャームポイント:おもちゃを持つ手

顔を見た瞬間、思わず『蘭丸だー!!』

蘭丸ちゃん2
はじめましてなの♪

初めまして蘭丸ママさん♪今日は蘭丸ちゃんのこと、たくさん教えてくださいね!
こんにちは♪はいっ!色々聞いてくださいね!

では早速ですが、蘭丸ちゃんとの出逢いのきっかけを教えてください。
知り合いの方から写真を見せて頂いた時、思わず『かわいいぃ♪』とひとめぼれしてしまいまして、お迎えに至りました♪

そうだったんですね!たしかに蘭丸ちゃんキュートですもんねぇ♪そりゃ、ひとめぼれしちゃいますね!
ありがとうございます(笑)

蘭丸ちゃんってかわいらしい名前ですけど、どうして”蘭丸”にしたんですか?
初めて蘭ちゃんの写真を見た時、旦那さんが「この子は蘭丸顔だーっ!!」って思ったみたいで(笑)

そこから蘭丸になりました(笑)

旦那さん、見た瞬間、ビビッ!と名前がおりてきたんですね(笑)
でしょうね(笑)

そこからはもう、私も蘭丸は蘭丸にしか見えなくなりました(笑)

確かに(笑)私も蘭丸ちゃんは、蘭丸ちゃんにしか見えなくなってきました!

お気に入りスポットは”穴の開いたクッション”!?

蘭丸ちゃんのお気に入りの場所やおもちゃってありますか?
お気に入りの場所は『穴の開いたクッション』ですね(笑)その中に入って遊んだり、その上で寝たりしています!

穴の開いたクッションが好きなんですか!もしかして…蘭丸ちゃん、狭い所が落ち着くんですかね?(笑)
どうなんですかね?(笑)

でもとにかく隙間や穴があると入りたがるので、もしかしたら狭いところが好きなのかもしれません(笑)

クッションの穴以外で、蘭丸ちゃんの好きな場所はあります?
そうですねぇ、強いていうならソファーの隙間ですね!

でも、ソファーを噛み始めてしまったので『これじゃ座れなくなるぅ~‼』と思い、ガードしています。

蘭丸ちゃん、ソファの利用禁止令が出てしまったのですね(笑)
ですね(笑)
あのままでは危険だ!となり、今では蘭ちゃん専用のミニルームで満足してもらっています(笑)

蘭丸ちゃん3
なかなか快適だワン♪

狭いところが好きな蘭丸ちゃんには、最高の場所ですね♪

寝ている姿は写真NG⁈レディの寝顔はヒミツ♡

蘭丸ちゃんのお写真を見ていると、いつもカメラ目線でバッチリ決まっていますよね!

写真を撮られるのには抵抗がないんでしょうか?

一応気にはなっているみたいですけど、抵抗はしないので恐らく嫌いではないと思います(笑)

ただ、寝顔を撮るのは難しいですねぇ。

起きちゃう感じですか?
ですね(笑)写真を撮ろうとすると、わかるのか直ぐバレちゃうんです。

そぉーっと近づくんですけどね(笑)

なにかを察知するんですかね?ちなみに、寝ている場所はもちろん…?
狭い場所ですねぇ(笑)

来たばかりの頃は特に狭いところで寝ていたので「大丈夫かな?」と逆に心配になっちゃいましたよ(笑)

小さい頃だとなおさら心配になりますよね。
そうなんですよぉ。

また最近はなくなりましたが、仰向けの状態で寝ていることが多くって「もぉ~女の子なんだから~」と思うことがよくありました(笑)

仰向けで寝ているワンちゃんやネコちゃんの動画や写真ってよく見かけますけど、気持ちがいいんですかね?(笑)
どうなんでしょうね?(笑)

イビキをかいていなかったことは唯一の救いでしたよ(笑)

蘭丸ちゃんは女の子ですし、ママとしては心配になっちゃいますものね。

蘭丸ちゃん3
気持ちよさそうに寝ている蘭丸ちゃん

特等席はパパのおなかの上♪

蘭丸ちゃん4
ねぇ?今日はなにをしよっか?

今年に入ってコロナ渦の影響もあり、在宅時間が増えた方が多くなりましたが、蘭丸ちゃんファミリーは変化などありましたか?
私たち夫婦の仕事は在宅ワークになることがなかったので、特に変化はありませんでしたねぇ。

普段通りの生活って感じだったわけですね。
そうですね。

ただ、あまりお出掛けをすることができなかったので、蘭ちゃんと過ごす時間は多かったですね。

蘭丸ちゃんと自宅で過ごす時間が多かったんですね!

自宅で過ごすことが多くなって、蘭丸ちゃんの様子に変化などは見られましたか?

蘭ちゃんは噛み癖が多い方だったんですけど、一緒に増える時間が増えることで、あまり噛むことが少なくなりましたね!

そうなんですね!

きっと蘭丸ちゃん、パパやママと一緒にいられる時間が増えて安心感が生まれたんでしょうね♪

そうかもしれませんね。

私や旦那さんが横になると、一緒になってキョトンとして寄ってくるのでそれがまたかわいいんですよ♪

キョトンとしている姿は想像するだけでキュンキュンしちゃいそうです!(笑)
あはは(笑)最近は、私より旦那さんの方がお気に入りらしく、旦那さんのお腹の上にチョコンと乗って「いいでしょ?」と見てきますよ(笑)

パパのお腹の気持ち良さを知ってしまったのかもしれませんね(笑)
ですかね?(笑)パパにべったりな蘭ちゃんです(笑)

ワンちゃんとの生活は最大の癒し

蘭丸ちゃん5
パパ・ママ、またお出掛けしようね♪

蘭丸ママにとってワンちゃんとの暮らしはズバリどんなところがいいですか?
私自身、子どもの頃からワンちゃんが大好きで。

常にワンちゃんといる生活をしてきているので、欄ちゃんとの生活は本当に毎日癒されています♪

ペットとの暮らしは”癒し”っていいますもんね!

どうぶつと触れ合うことで、人間の脳内は「オキシトシン」と呼ばれる愛情ホルモンや幸福ホルモンが、脳の疲労感を軽減させたり、精神を安定させたりする効果があるんだそうですよ。

そうなんですね!じゃ、私は毎日オキシトシン出まくりですね(笑)

愛情&幸福ホルモン全開ですね!(笑)

ちなみに蘭丸ママにとって『蘭丸ちゃんと出逢えて良かったなぁ』と思うところはどこですか?

蘭ちゃんが来てから家庭内での会話も増えたり、色々なところへお出かけもできたりして毎日が幸せですし、本当に出逢えて良かったなぁって思います♪

仕事から帰って来た時、蘭丸ちゃんが出迎えてくれると疲れも吹っ飛んでしまうんじゃないですか?
ですね♪(笑)

蘭ちゃんを見て「仕事頑張って良かったぁ」ってなりますし、明日への活力にもなりますね!

これからワンちゃんをお迎えを検討している方に、ワンちゃんとの暮らしの良さを伝えるとしたらどんなところでしょうか?
ワンちゃんとの生活は毎日が癒しですし、笑いありの楽しい生活です。

そしてなによりも、家族間の会話が増えるのでおすすめですよ♪

蘭丸ママご夫婦にとって蘭丸ちゃんは“いなくてはいけない存在”ですね!
もちろんです!私たち夫婦にとって日々の癒しですし、愛する娘ですからね♪

今日は蘭丸ちゃんのことや、蘭丸ママの思いを聴けてとても楽しかったです!

今後も蘭丸ちゃんのお写真をたくさん発信してくださいね♪

はいっ!またTwitterやInstagramにも遊びに来てくださいね♪

今日は本当にありがとうございました!

編集後記

いつも元気いっぱいの蘭丸ちゃん。

 

狭いところが好きだったり、カメラ目線でかわいいポーズを撮ったり、色々な表情があって毎日がとっても楽しそう♪

 

蘭丸ママにとって、蘭丸ちゃんとの暮らしは”癒し”というのはわかる気がします!

 

だってあんなにかわいい子がいたら、毎日オキシトシン全開になること間違いなしですからね!(笑)

 

まだまだ子犬でちいさな蘭丸ちゃんですが、これからの成長がとっても楽しみです♪

蘭丸ちゃんが登場するSNS
Twitter:蘭丸ちゃん
Instagram:ranmaru20200403