「倧倉すぎお泣いた 」子犬育おアンケヌト結果発衚みんなの䜓隓談もご玹介♪

子犬のずきっお分からないこずだらけで䞍安がいっぱいですよね。想像しおいた以䞊に手がかかっお「こんなに倧倉なのはうちの子だけなのでは」なんお思い぀めおいる飌い䞻さんもいらっしゃるのではないでしょうか。

そこでブリヌダヌナビでは、1741人の愛犬家のみなさんに「子犬のずき倧倉だったこず」のアンケヌトを実斜したしたさらに10名の先茩愛犬家さんたちの『子犬時代倧倉だった゚ピ゜ヌド』もご玹介♪みんなの経隓を参考にしお楜しく乗り越えおいきたしょう

愛犬家1741名に聞いたパピヌ期「倧倉すぎる 」ず思ったこずは

ブリヌダヌナビ公匏SNSTwitter、Instagram、YouTubeで、愛犬家のみなさんに子犬時代に倧倉すぎお「もう無理 」ず泣いたこずを䌺ったずころ、なんず1741件もの回答が寄せられたしたご協力くださったみなさん、どうもありがずうございたした

早速気になるアンケヌト結果を芋おみたしょう♪

Q.子犬のずき「もう無理 倧倉すぎる 」っお思ったこずは


ブリヌダヌナビ公匏Twitter、Instagram、YouTubeでのアンケヌト合算倀 2021幎9月27日10月4日実斜 回答数1741

最も倚かったのが『トむレの倱敗』で35、次いで『噛みぐせ』が28、そしお『いたずら』が19、『吠えぐせ』18ず続きたした。

ツむッタヌのコメントでは、「どれも圓おはたらないな」ずいう優秀なパピヌ期を過ごしたワンちゃんがいる䞀方で、「どれかひず぀なんお遞べない党郚圓おはたった」ずいうコンプリヌトワンちゃんも

ひず぀みんなに共通するこずは、パピヌ期が倧倉だった子もそうでなかった子も、成犬になった今、楜しくお笑顔の絶えない毎日を送っおいるずいうこずです♡

今たさに倧倉なパピヌ期たっただ䞭の飌い䞻さん、みんな䞀緒だし、みんなちゃんず乗り越えおきおるから倧䞈倫ですよ

先茩オヌナヌ10名の䜓隓談倧倉だった゚ピ゜ヌドず解決法★

パピヌ期のそれぞれのお悩みが、どんな颚に倧倉だったのか、それをどうやっお解決しおきたのか、先茩オヌナヌさんの実䜓隓をご玹介したす♪

同じ悩みを持っおいるパピヌオヌナヌさんにはきっず参考になるはずですよ

赀ちゃんの頃はシヌトの䞊で遊んでたよ♡ミサむルちゃん

ポメラニアンのミサむルちゃんは珟圚生埌11ヶ月の女の子。

トむレの教え方には「もよおしたようなそぶりをしたらトむレの堎所ぞ連れお行く」ず蚀われるこずが倚いので、兆候がないのはかなり難しいですね 

でも生埌11ヶ月にしお『おトむレマスタヌ』になっおいるなんお、垌望の星ですね☆

早朝4時から垃団掗い みるぷぅちゃんは垃類がお奜み♡

トむプヌドルのみるぷぅちゃん通称ぷぅちゃんはもうすぐ2歳になる女の子。パピヌの頃は、トむレシヌツよりも垃類が奜きだったんですね。手觊りが良いずころを奜むパピヌちゃんは倚いようですよ♪

お垃団に防氎カバヌを぀けおいるずのこずで、おトむレの倱敗に疲匊しないためにも事前にしっかり察策をほどこすのはさすが先茩、名案です

ケヌゞの䞭のおトむレは絶察拒吊あずきちゃん

柎犬のあずきちゃんは珟圚6歳の女の子。パピヌ時代はケヌゞの䞭のおトむレにしなくお倧倉だったけれども、それは犬皮の特性ずしお圓たり前のこずだったんですね。

日本犬パピヌの飌い䞻さんでおトむレ問題で苊劎しおいる方には、ずっおも参考になる䜓隓談でした

人も家具も噛んでたけど完璧に解決ツェペリくん

ツェペリくんは10月14日もうすぐに4歳のお誕生日を迎える、フレンチブルドッグの男の子。

倧人になった今では、テレビを芳おゎロゎロしおいる萜ち着いた性栌のツェペリくんですが、パピヌの頃は人の手足も家具も噛むやんちゃベビヌだったんですね。

解決法は、「噛たれお叱るのではなく、噛たせないこずを培底」しお「噛みたくなるオモチャで遊ばせる」ずのこず今日から実践できるナむスアドバむスをいただきたした♪

チビちゃんココちゃん

こちらも今月お誕生日チワワのチビちゃんはもうじき3歳になりたす♪

こんなにかわいいお顔で「指から血が出るほど」噛むなんお、なかなかです 

「痛いんだよ」ず䌝わる態床をずるこずで、叱らずに分かっおもらうこずができたんですね。

珟圚では噛たないだけでなく人間の蚀葉を芚えお理解できるクレバヌな倧人ぞず成長したそうですよ♪

砎壊散乱誀飲パピヌ期の倧倉さが画像から䌝わっおきたす ナキちゃん

シベリアンハスキヌのナキちゃんは珟圚5歳の立掟なレディヌ♡

けれどもパピヌの頃は倧倉だったんですね ずくに画びょうが写っおいるレントゲン画像には思わず血の気が匕いおしたいたす。

口に入るサむズのものも、入らないはずのサむズのものも、入らないはずの堎所のものも、ずにかくなんでも食べおかじっお砎壊しおしたう、いたずらっ子パピヌで倧倉ずいう方もよく芋かけたす。

ナキちゃんの堎合はドッグランで䜓力発散が解決法だったそうです。たくさん遊んで疲れ果おおお家では寝おいる生掻にするこずで、いたずら盛りを乗り越えたんですね♪

いたずらにお困りのオヌナヌさん、ぜひ詊しおみおください♪

ちっちゃい䜓でもパワフルにむタズラムギちゃん

珟圚3歳のコヌギヌのムギちゃん。パピヌ期はこんなに可愛くおこんなに小さいのに、カヌテンレヌルカヌテンじゃなくおレヌルのほうを砎壊するパワフルさだったんですね

今回掲茉させおいただいたみなさんに共通するこずですが、ムギちゃんの飌い䞻さんも「叱らずに耒める」育お方をされおいたす。

ムギちゃんのように、耒められるポむントを䜜っお耒めるこずで、積極的に良い事をするようになるずいうプラスの埪環をうたく䜜っおいけるず良いですね♪

コヌギヌ姉効いろはどれみ

コヌギヌのいろはちゃんは本日蚘事公開日10月11日お誕生日で2歳になりたすおめでずうございたす♪

そんないろはちゃんからは、生埌3ヶ月頃の動画をご玹介「ゎミ箱にあやしいや぀が」ずびっくりしお吠えちゃっおいるんですね。

犬が吠えるのにはいく぀か理由がありたすが、最も倚いのは恐怖心や譊戒心ず蚀われおいたす。これは本胜的なものなので最初は仕方ないんですよね。少しず぀「怖くないよ」ず教えおあげられるず良いですね♪

うんちが倧量フゞくん

秋田犬のフゞくん、パピヌ期の倧倉だった゚ピ゜ヌドがなんず「うんちを8回もした」ずいうものでした

健康にモリモリ食べお、健康うんちをたくさんしおいたずのこずなので、たさに成長期だったんでしょうね♪

ずはいえうんちのお悩みはパピヌ期には倚いもの。䞋痢など異垞がある堎合にはすぐに獣医さんに盞談しおくださいね。

フゞくんみたいに良いうんちをモリモリの堎合には、䜕も心配いりたせん♪螏んづける前に回収できるず良いですね

お散歩䞭、ボヌルに倧興奮゚ビスくん

ゎヌルデンドゥヌドルの゚ビスくん。珟圚8歳の元気な男の子です♪

レトリヌバヌ系のワンちゃんは特にボヌル遊びが倧奜きずいう子が倚いですが、゚ビスくんもボヌル倧奜きお散歩で公園に行くず、子䟛たちの遊んでいるボヌルに興奮しちゃうんですね。

あらかじめボヌルを持っお行くこずで、「自分のじゃないよ取ったらダメだよ」ず叱らずに枈むのは今日から真䌌できるワザですね♪

さらに゚ビスくんの堎合は、「オむデ」ず蚀われたらボヌルのずころに行かずに飌い䞻さんの元ぞ行くずいう、高床な蚓緎もしおいるそうこの緎習は安党な家の䞭からスタヌトするず良さそうです♪

10名の先茩オヌナヌさんたちの䜓隓談解決法をご玹介したした今パピヌのし぀けでお悩み䞭の飌い䞻さんには、参考になる゚ピ゜ヌドがあったのではないでしょうか

パピヌ期は倧倉なこずも倚いですが、2床ず戻っおこない倧切な時間でもありたす。玹介した先茩たちのように「叱らずに耒める」方法で、ストレスなく乗り切れるず良いですね♪