対応がとても良く信頼できる人だと感じました(岩手県 T.K.さん)


※お迎え当時のお写真。まだあどけなさが残るミックス犬のマルちゃん。

ブリーダーナビを通じて子犬を家族に迎えたお客さまに話を聞いてきました。

今回体験談をお寄せくださったのは、岩手県在住のT.K.さん(20代、女性)。

ミックス犬の女の子・マルちゃんを、2019年6月に佐藤ブリーダーからお迎えしました。

ワンちゃんを飼える物件で一人暮らしを始めたことをきっかけに、念願のワンちゃんを家族に迎えたというT.K.さんの体験談をご紹介します。

ブリーダーナビ

マルちゃんのご成約、おめでとうございます!ミックス犬を選ばれた理由はなにかありますか?
元々ミックス犬のメスを飼いたくて探していました。
ペットショップを回って探していたのですが、好みの子犬が見つからず…それでネットで探していたところ、ブリーダーナビを発見し、そこで気に入った子犬を見つけたんです。

T.K.さん

ブリーダーナビ

そもそも、なぜワンちゃんをお迎えしようと思われたのですか?
実家でも犬を飼っていたこともあり、元々犬が好きだったので、一人暮らしを始めて、犬を飼える物件ということもあり、飼うことに決めました。

T.K.さん

ブリーダーナビ

もともとブリーダーさんから購入することは決めていたのでしょうか?
ブリーダーナビを見ていて気に入った子が佐藤ブリーダーの子犬で、そこで知りました。

T.K.さん

ブリーダー歴27年の佐藤ブリーダー。ミックス犬、デザイン犬を専門に、家庭犬としての理想を追い求めているそうです!

ブリーダーナビ

購入する際は、佐藤ブリーダーとどのようにお話をしたのですか?
ブリーダーさんが車で出張してくれて、近くの駐車場で気になっていた子犬2匹と対面したんです。

直接お話をして、熱心にブリーディングに取り組まれているという印象でしたね。
ワンちゃんに関する知識が豊富で、疑問にも的確かつ丁寧に答えてくれて、対応がとても良く信頼できる人だと感じました。

T.K.さん

※取材当時の情報です。動物愛護管理法の改正に伴い、2020年6月1日以降、当サイト「ブリーダーナビ」における出張取引は、全面的に禁止します。

ブリーダーナビ

マルちゃんを選んだ決め手はなんでしょうか?
希望はミックス犬のメスで、そのうち、良く目が合ってしっかりと声を聴いてくれた子を選びました。

T.K.さん

ブリーダーナビ

マルちゃんの現在の様子を教えてください!
ブリーダーさんがトイレのしつけもしてくれていたので、ワンちゃんを迎えた当時は、思っていたほど困ることはありませんでした。夜鳴きもなく、最初から人懐こくて人を怖がることもなかったです。

現在4ヶ月で、警戒心が出て来る頃なのですが、特に問題もなくすくすく元気に育っています。

T.K.さん

ブリーダーナビ

元気に育ってくれているのはなによりですね!それでは最後に印象的なエピソードがあればお伺いできますでしょうか?
トリミングの必要性や病気について、丁寧に説明してくれたので、何の不安もなくやり取りできました。

佐藤ブリーダーがブリーダーナビを通じて最初に取引をしたお客さんが自分だったそうです。
現在も佐藤ブリーダーと付き合いがあり、成長したワンちゃんの写真を送っています。佐藤ブリーダーから子犬を迎えたお客さんは、付き合いが続く人が多いというお話です。

T.K.さん

ブリーダーナビ

本日は貴重なお話、ありがとうございました!

白くて可愛らしいマルちゃん。T.K.さんのことが好きなのが伝わってきますね!

お迎え後、マルちゃんは順調に成長中だそう♪

これからも素敵な生活を送ってください!

佐藤ブリーダーの
掲載中の子犬をチェック!