「この人なら信用できる」と直感で決めました(香川県 高岡さん)

ブリーダーナビを通じて子犬を家族に迎えたお客さまに話を聞いてきました。

今回体験談をお寄せくださったのは、香川県在住の高岡さん(30代、女性)。

ミックス犬の女の子・ハッピーちゃんを、2019年7月に佐藤ブリーダーからお迎えしました。

大切な愛犬を失い、ペットロスになってしまった高岡さん。それから時が経ち、再びワンちゃんを迎えること決意されたお話を伺いました。

ブリーダーナビ

ハッピーちゃんのご成約、おめでとうございます!今回ミックス犬を選ばれた理由はなにかありますか?
両親と一緒に暮らしていて、母親がずっとワンちゃんを探していたんですよ。今までも何度かワンちゃんを飼っていたことはあるのですが、基本的に大型犬で。
ただ母親の年齢を考えて、今回は小型犬を飼おうという話になりました。犬種には特にこだわりはなく、気に入った子犬がたまたまミックス犬でした。

高岡さん

ブリーダーナビ

そうだったんですね!ワンちゃんをお迎えしようと思われたきっかけはありますか?
今年の1月に、とても大切にしていた愛犬が15歳で亡くなり、しばらくペットロスで「ペットはもう飼わない」と思っていました。
それが最近になってようやく立ち直ることができて、両親含め、またワンちゃんを飼おうと思えるようになったのがきっかけです。

高岡さん

ブリーダーナビ

大切な愛犬を亡くされていたんですね。ハッピーちゃんを迎える決め手はありましたか?
初めての小型犬だったので不安に感じていたところ、「しつけ済み」「抜け毛が少ない」という点に魅力を感じて決めました。

高岡さん

飼い主さんのお母さんが大好きなハッピーちゃん。甘えん坊な様子が伝わってきますね!

ブリーダーナビ

ブリーダーさんからワンちゃんを迎えようと思ったのはどうしてでしょうか?
最初は保護犬を引き取ることも考えていたのですが、里親になるための条件が厳しく、断られていまいました。それで、これまで飼っていたワンちゃんと同様、ブリーダーから迎えることにしたんです。

高岡さん

ブリーダーナビ

これまでもブリーダーさんからお迎えしていたんですね!佐藤ブリーダーを選ばれた理由はありますか?
やっぱり、しつけ済みだったのが大きいですね。
問い合わせたところ丁寧で、親切に対応してくれたこともあって、「この人なら信用できる」と直感で決めました。
ちなみに、今回ワンちゃんを迎えるにあたり、佐藤ブリーダー以外のブリーダーとは一切やりとりをしていません。

高岡さん

ブリーダーナビ

信頼できるかどうかは大きいですよね。お住まいから佐藤ブリーダーの犬舎までが離れていますが、犬舎見学はされたのしょうか?
現在香川県に住んでいるので、犬舎がある秋田県はあまりにも遠くて、見学にはいけませんでした。
今回迎えたワンちゃんは、送ってもらった写真の中から決めました。

高岡さん

ブリーダーナビ

そうだったんですね!お写真だけで決めるのは不安ではなかったですか?
病気やお手入れ、しつけなど、細かく説明してくれました。
子犬の写真や動画も事前に送ってくれていたので、待っている間に母親がワンちゃんのことを十分知ることができました。

高岡さん

ブリーダーナビ

ブリーダーさんの丁寧な対応で安心できたんですね。お迎えしたころと今ではハッピーちゃんに変化はありますか?
想像していた以上にお利口で、しつけ済みという言葉通り、来たその日から夜鳴きはなくトイレもほぼ完璧という、何も手間がかからない子でした。
今はいつも母親の後をついて回っている状態で、両親ともそれが可愛くて仕方ないといった様子で溺愛しています。
ワクチンを打ってもらったばかりで、現在の体重は2.4kg。初回の検査でわずかに耳ダニが確認されたものの、キレイにしてもらったので今は健康そのものです。
やんちゃで元気に育っていますね。

高岡さん

ブリーダーナビ

ハッピーちゃんを迎えてから生活に変化はありましたか?
両親が滅茶苦茶に可愛がっていて、支払った分の料金はもう十分に取り戻した感じですね(笑)
迎えて大正解だったと思います。
今も佐藤ブリーダーとはやりとりがあり、写真を送るなど現在の様子を報告しています。

高岡さん

ブリーダーナビ

今でもブリーダーさんとのやり取りが続いているんですね!そのほかに印象的なことはありましたか?
母親が一番喜んでいたのは、迎える前の犬舎にいる時点から、こちらが付けた名前で呼んでくれていたことですね。だから、家に来た時点で自分の名前を理解できていました。それと、これまで飼っていたワンちゃんがみんな「たれ目」だったんですけど、ハッピーもたれ目なのが縁を感じましたね。

高岡さん

ブリーダーナビ

本日はお忙しいところ貴重なお話ありがとうございます!

お迎え当初のちょっと緊張気味なハッピーちゃんも可愛いですね!

佐藤ブリーダーは遠方にお住まいで犬舎見学が困難な方には代行業者を通じて対面説明後にワンちゃんを引き渡すサービスも行っています!

高岡さんのように遠くて犬舎見学ができないと悩んでいる方にも、丁寧に説明してくださるので安心ですよ!

佐藤ブリーダーの
掲載中の子犬をチェック!

    株式会社アニマライフ ブリーダーナビ事務局

  • LINEで子犬探しを相談できる

    LINEでブリーダーナビがあなたにぴったりの子犬をお探しいたします。気軽にご相談くださいね。

  • 03-6671-9287

    受付時間:平日10:00~16:00

    (年末年始・夏季休暇除く)

  • dog-breeder@animalife.jp

    dog-breeder@animalife.jp

    ※メールでのお問い合わせの際は、確実に受信できるようにするため、パソコンのメールアドレスからの問い合わせを推奨しております。