実際に対面した時の対応がとても丁寧でした(埼玉県 M. S.さん)


※つぶらな瞳で見つめてくるルアナちゃん

ブリーダーナビを通じて子犬を家族に迎えたお客さまに話を聞いてきました。

今回体験談をお寄せくださったのは、埼玉県在住のM. S.さん(40代、男性)。

トイプードルの女の子・ルアナちゃんを、2019年6月に関口ブリーダーからお迎えしました。

お子さんが大きくなったのをきっかけにワンちゃんを迎えることにされたM. S.さんとルアナちゃんの出会いについてお話を伺いました!

ブリーダーナビ

お忙しいところ貴重なお時間をありがとうございます!早速ですが、トイプードルを選ばれた理由はなんでしょうか?
昔、小さいヨークシャテリアを飼っていたんですが、今回はもう少し大きなワンちゃんが良いなと考えていました。そしたら妻が「トイプードルがいい」というのでトイプードルを探すことにしました。

M. S.さん

ブリーダーナビ

ワンちゃんをお迎えするのは今回が初めてではないんですね!再びワンちゃんを迎えるきっかけはありますか?
直接的な理由は、子どもが大きくなって手がかからなくなったことが大きいですね。

M. S.さん

ブリーダーナビ

お子さんが小さいとなかなかワンちゃんを育てるのは難しいですもんね。ルアナちゃんを迎える決め手はありましたか?
初対面なのに警戒する様子もなく近寄って来てくれて、ペロペロ舐めてくれたからです。
最初から人懐こくて可愛かったですね。

M. S.さん

ブリーダーナビ

それはルアナちゃんにするしかないですね(笑)

ワンちゃんのお写真もご自宅で撮影される関口ブリーダー。内装もかわいいです!

ブリーダーナビ

ブリーダーさんからお迎えすることにこだわりはありましたか?
ペットショップの子犬はどこから来たのかどんな親から生まれたのか分からないから、ペットショップから購入するのには抵抗がありました。
その点ブリーダーなら、そのブリーダーがそれまで手掛けてきたワンちゃんのことが全て分かるから安心じゃないですか。

M. S.さん

ブリーダーナビ

関口ブリーダーを知ったきっかけはなんでしょうか?
初めて関口ブリーダーを知ったのは、ネットでトイプードルを検索していた時でした。
コメントやレビューなどを見ていて、この人なら信用できると感じました。

M. S.さん

ブリーダーナビ

犬舎も見学されましたか?
はい。実際に犬舎見学に行き、気になっていた子犬以外も何頭か見せてもらいました。
広めのドッグランのような場所で子犬がみんな遊んでいて、環境の良さを感じましたね。

M. S.さん

ブリーダーナビ

関口ブリーダーの対応や説明などはどうでしたか?
見学に行く前のやり取りも良かったのですが、実際に対面した時の対応がとても丁寧でした。
「分からないことがあれば、LINEでもメールでも構わないからいつでも連絡してください」と言ってくださったので、遠慮なく今でも時々連絡しています。

M. S.さん

ブリーダーナビ

それは心強いですね!ルアナちゃんは順調に成長されていますか?
迎えた当時と比べて随分大きくなってきました。
元から人懐こい子でしたが、新しい家や家族にも慣れてきたのでしょう。お互いに理解できるようになってきたと思います。お手ができるようになったんですよ。
避妊手術も済んで、今は落ち着いています。

M. S.さん

ブリーダーナビ

最後に、ルアナちゃんをお迎えしてから生活に変化があればお聞かせください。
ワンちゃんに早く会いたくて、帰る時間が早くなりました(笑)帰宅すると、いつも玄関で待っていてくれるので、可愛いて仕方ないですね。
それと、以前に比べてあまり出かけなくなりました。
まだ小さいので長い距離を歩かせられないし、残暑が厳しいこの時期に連れて回るのも可哀そうなので。(※取材は2019年9月に行いました)

M. S.さん

ブリーダーナビ

本日はありがとうございました!

綺麗な顔立ちのルアナちゃん!カットで印象が変わるのもトイプードルの魅力ですね!

関口ブリーダーはお迎え後のアフタフォローも丁寧です!

「分からないことがあれば、いつでも連絡してください」という一言はとても頼もしいですね!

関口ブリーダーの
掲載中の子犬をチェック!

    株式会社アニマライフ ブリーダーナビ事務局

  • LINEで子犬探しを相談できる

    LINEでブリーダーナビがあなたにぴったりの子犬をお探しいたします。気軽にご相談くださいね。

  • 03-6671-9287

    受付時間:平日10:00~16:00

    (年末年始・夏季休暇除く)

  • dog-breeder@animalife.jp

    dog-breeder@animalife.jp

    ※メールでのお問い合わせの際は、確実に受信できるようにするため、パソコンのメールアドレスからの問い合わせを推奨しております。