ブリーダーから子犬を迎えるまでのスケジュールは?成約までの流れ

ブリーダーさんからワンちゃんをお迎えするスケジュール

トイプードル
photo by carah_

ブリーダーナビをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このページでは、ブリーダーナビを初めて利用される方に向けて、どうやって子犬を迎えればいいのか、検索の仕方から迎えた後に行う成約特典の申請までの流れを解説します。

「今すぐ子犬を探したい!」という方は、下記のボタンから条件を指定して子犬を探すことができるので、ぜひご利用ください。

子犬を探す

まずは子犬を探してみましょう

ブリーダーナビではこんな方法で子犬が探せます

マルチーズ
photo by haidi2002

ブリーダーナビでは、犬種や地域といった様々な条件を選んで、あなた好みの子犬を探すことができます。また、毛色や月齢、性別といった子犬の情報から探すことも可能です。

指定した検索条件は保存できるので、一旦ページを閉じても、後で条件を呼び出して再び同じ条件で子犬を探すことができます。
迷ったら、LINE@でも相談可能なのでお気軽にご利用ください。

参考 QRコードでLINEの友だちを追加LINE@
当サイトのトップページからは、「注目の子犬をピックアップ」「ブリーダーナビで人気の犬種ランキング」がご覧いただけます。「ブリーダーナビのおすすめ特集から探す」ことも可能なので、きっとお気に入りの子犬を見つけることができますよ!

「探し方がいまいち分からない…」という方は、下記のページで子犬の詳しい探し方について解説しているので、ぜひ参考にしてください。

参考 迎えるワンちゃんは決まっていますか?子犬探しならブリーダーナビブリーダーナビ

気になる子犬がいたらブリーダーに問い合わせてみよう

ブリーダーに直接連絡して見学日程を調整

ゴールデンレトリーバー
photo by JacLou

お気に入りの子犬や気になる子犬が見つかったら、次はブリーダーさんへの問い合わせです。子犬の詳細ページからブリーダーさんに問い合わせてみましょう。早ければ当日に、遅くとも数日以内には連絡が入ります。

ブリーダーとのやり取りは一度では終わらないこともあるので、連絡を取り合って不安な点や疑問点を解消してください。子犬と直接会ってみたいと思ったら、犬舎見学の希望日時を伝えて、犬舎まで実際に会いにいきましょう。

ブリーダーさんによっては出張対応してくれる場合もあるので、遠方であったり時間の都合がつかなかったり、事情により直接の訪問が難しい場合は一度相談することをおすすめします。

子犬に会いに犬舎見学へ行こう

ブリーダーに子犬の質問をしてみましょう

ジャックラッセルテリア
photo by Pitkos1975

犬舎見学は、ブリーダーから子犬を迎え入れるにあたり、必要な手順の1つ。
犬舎は子犬が産まれ育つ場所なので、子犬がどのような暮らしをしてどのように育っているのか、生活環境を実際に見ることができるまたとない機会です。
子犬の性格やしつけ方、血統書の内容なども確認し、疑問点や不明点はブリーダーに直接相談してください。

「こんなはずではなかった…」「想像していたのと違う…」といったトラブルを防ぐためにも、子犬を迎える前に直接足を運び、犬舎と子犬の様子を確認しておくことをおすすめします。

犬舎見学のマナーと、血統書の見方については下記のページで詳しく解説しています!

参考 ワンちゃんとの出会いの場!犬舎見学で気を付けたいマナーやポイントブリーダーナビ 参考 血統書の見方ブリーダーナビ

子犬をお迎えする決心がついたら

支払い方法やお迎えの日付などをブリーダーに確認

犬舎見学に行って疑問点・不安点が解消できて、子犬を迎える決心をしたら、ブリーダーさんに連絡を取って、子犬購入の意志を伝えましょう。

その連絡の際に、代金の支払い方法や引取り方法を確認してください。また、ワクチン接種やお迎えの日程、しつけの方法、お迎え前に揃えておきたい物なども相談しておくと安心です。

動物愛護管理法により、生後49日未満の子犬の引き渡しは禁止されており、子犬の引き渡し日はブリーダーによって異なるので、事前に確認しておくと良いでしょう。

自宅に子犬を迎える準備をしましょう

ご家庭で子犬を迎える準備が整ったら、事前にブリーダーと調整した受け渡し日程・方法に従って子犬を受け取りましょう。
これで、晴れて子犬が家族の一員となります。

事前に揃えておきたいグッズはに関しては、下記のページで紹介しております。ブリーダーに確認するとともに、記事の内容を参考に万端の準備でワンちゃんを迎えてあげましょう。

参考 これだけは揃えたい!子犬を飼うために準備しておきたいグッズ紹介ブリーダーナビ

子犬を家族に迎えた後は

ブリーダー評価と成約特典の申請

子犬を無事に家族にお迎えしたら、後日ブリーダーさんにお礼をするとともに、当サイトからブリーダーさんの評価をお願いします。

実際の利用者であるあなたの評価により、これから子犬を迎えたいと考えている方々が、よりスムーズにワンちゃんを迎えることができるようになるでしょう。また、サイト上での評価は、直接の言葉とともにブリーダーさんにとって何よりのお礼となります。

なお当サイトでは、ブリーダー評価をもってご成約の内容確認とさせていただき、成約特典を発送させていただきます。そのため。ご評価いただけない場合は、成約特典が発送できない旨ご了承ください。成約特典は、到着までに1週間ほどお時間をいただいております。

※誠に恐縮ですが、ブリーダー評価はご案内日より2週間以内にご入力いただきますようお願いいたします。

まとめ

ブリーダーナビでは、これから子犬を迎える皆様とブリーダーさんを結ぶお手伝いをしております。飼い主さんとブリーダーさん、そして何よりもワンちゃんにとって幸せなお取引となるよう尽力いたしますので、ぜひご利用ください。

また、ワンちゃんをお迎えしたら、大切な家族の一員である愛犬の健康を守るためにも、万が一の事態に備えて、入院費・治療費補償のペット保険への加入も検討してみてください。

ワンちゃんを迎えるなら、丁寧にサポートしてくれるブリーダーさんからお迎えすることをおすすめします。ブリーダーから子犬を迎えれば、しつけで困っても詳しく丁寧にアドバイスをもらうことができるでしょう。

ブリーダーナビは、安心価格と取引保証で、顧客満足度98.9%!掲載されているワンちゃんの頭数も日本最大級の子犬販売サイトです。ブリーダーナビを、ぜひ一度ご覧ください。

子犬を探す

    株式会社アニマライフ ブリーダーナビ事務局

  • LINEで子犬探しを相談できる

    LINEでブリーダーナビがあなたにぴったりの子犬をお探しいたします。気軽にご相談くださいね。

  • 03-6671-9287

    受付時間:平日10:00~16:00

    (年末年始・夏季休暇除く)

  • dog-breeder@animalife.jp

    dog-breeder@animalife.jp

    ※メールでのお問い合わせの際は、確実に受信できるようにするため、パソコンのメールアドレスからの問い合わせを推奨しております。