愛犬がプリントされた財布など、「うちの子」グッズ作成サービス

愛犬の写真で作るオリジナルグッズ

犬とカメラ
photo by SarahRichterArt

ワンちゃんを飼う人にとって、愛犬はほかの何よりも可愛い掛け替えのない存在であり大切な家族です。見ているだけでも十分癒されるものの、愛犬の写真でスマホの容量が圧迫されているという方も多いのではないでしょうか。

そんな、消すに消せない、ある種扱いに困ってしまう写真を利用して、オリジナルのグッズが作れることをご存知でしょうか?
定番のフォトブックやフォトスタンドをはじめ、日常で利用することもできるトートバッグやマグカップなど、一口にオリジナルグッズといっても、その種類は想像以上に多く、確認できるだけでも50種類以上!愛犬の写真をオリジナルグッズにすれば、外出中でも仕事中でも、視線を動かすだけで愛犬の姿が目に飛び込んできます。

ここからは、「うちの子」グッズが作れるサービスの一部をご紹介したいと思います。

愛犬のグッズを飾りたい

フォトブック

犬とカメラ
photo by StockSnap

フィルムの写真が主流だった頃と違い、今やスマホ1つで誰もが手軽にキレイな写真を撮ることができます。しかし、簡単だからこそ、知らず知らずのうちに溜まってしまい、気付けばとんでもない量になっていることも。
そんな撮り溜めた写真をまとめて、1冊の本にしたのがフォトブックです。
フォトブックなら、本棚に収めて内容ごとに管理することもできますし、気軽に持ち運ぶことも人にプレゼントすることもできます。
安いものであれば、数百円から本格的なフォトブックを作ることができるので、気軽に頼むことができますね。

<フォトブックが作れるサイト!>
Photoback(フォトバック)
7種類の中から気に入ったタイプのフォトブックを選ぶことができます。ペット以外にも様々なシチュエーションで利用できます。

フエル
1度完成しても、後からページを増やすことができる上、写真以外に 台紙なども一緒に綴じることができます。

カメラのキタムラ
ハイクオリティなフォトブックをお求めならこちら。カメラ専門の大手という安心感も魅力です。

フォトフレーム

昔から、写真を利用した定番のグッズといえばフォトフレームでしょう。
フォトフレームなら、職場のデスクに置いておくことができるので、仕事の合間にちょっと視線をずらすだけで、可愛い愛犬の姿を見ることができます。
また、誕生日などの記念品として飾ったり、供養のためのメモリアルフォトフレームとして利用することも可能です。

<フォトフレームが作れるサイト!>
asobo labo
写真に加えて、愛犬の足型(肉球プリント)を一緒にしたフォトフレームを扱っています。

Poppet
サイトオリジナルの『飛び出すペットフォトレリーフ』は、写真ではなく何とレリーフ!平面の写真にはない存在感があります。

PEPPY
メモリアルフォトフレームは、フレームに名前と命日、メッセージを入れることができ、50種類の中から犬種名とシルエットが選べます。

アクリルキューブ

プラスチックの一種であるアクリル樹脂性のキューブに写真を映し出したのが、このグッズです。立方体だけでなく板のような直方体もあり、小さなサイズから大きなサイズまで好みに応じて選ぶことができます。
軽くて破損の恐れもなく、まるで水晶のような透き通った美しさが魅力のアクリルキューブ。透明度の高い結晶の中に閉じ込められた愛犬の一瞬は、特別感があるグッズです。プレゼントとしてもおすすめです。

<アクリルキューブが作れるサイト!>
イヌとネコとヒトの写真館
様々なペット商品を扱っているサイト。こちらの写真館で撮影した写真をそのままアクリルキューブにしてくれるので、プロが撮った愛犬の姿が残せます。

&Fab
Loftや無印良品の商品を素材に、特殊な工作機械でオリジナルグッズを作れる工房。飼い主が自分で作るという他にはない魅力があります。

オリデザ
高品質なアクリルへ、ダイレクトにフルカラープリントすることで、高いクオリティを実現します。背景にホワイトを印刷することで、写真の色合いを保ちます。

フィギュア

写真を元に、愛犬を立体化したグッズです。
写真はその瞬間を残すものとはいえ、平面で撮影した角度からしか眺めることはできません。その点フィギュアなら、手に取ったり全身を眺めたり、写真ではできないことができます。ある意味で、究極のグッズといえるかもしれませんね。
動物のフィギュアは数あれど、愛犬の姿を再現したこの世に1つしな存在しないフィギュアは、愛犬家にとって最高のグッズといえるのではないでしょうか。

<フィギュアが作れるサイト!>
3D Petshop
最大で20cmの大型フィギュアを作成します。要望があれば以前作った物の追加注文も可能です。TV番組でも紹介されました。

Sippo Shop
1枚の写真があれば、見えない部分まで再現した愛犬のフィギュアが作れます。複数の写真だあれば、表情やポーズなどのリクエストが可能です。

Creema
日本全国、あらゆるクリエイター作品を購入できるサイトです。1点もののハンドメイドなので、世界に1つだけの愛犬のフィギュアが購入できます。

愛犬のグッズを使いたい

タオル・ブランケット

犬とカメラ
photo by Alexas_Fotos

普段使うタオルに愛犬の姿をプリントしてみませんか?通常の大きさのタオルはもちろん、ハンドタオルやブランケットなど、大きなサイズから小さなサイズまで作ることが可能です。愛犬の存在をいつも身近に感じることができるでしょう。

<タオル・ブランケットを作れるサイト!>
オリジナルペット
こちらでは、ワンちゃんの写真をそのまま大判のブランケットにすることができます。素材はブランケットだけでなく、ニットも選ぶことが可能です。

Citto
ディズニーグッズ製作許可認定工場を有する企業のサイトです。愛犬の写真をプリントしたオリジナルのハンドタオルやマイクロファイバー素材のブランケットが注文できます。

+you.ORIGINAL
応援グッズやユニフォームなど、様々なオリジナルグッズを手掛けるサイトです。ハンドタオルやフェイスタオル、スポーツタオルを扱っています。

トートバッグ

お買い物などで気軽に使えるトートバッグにも、愛犬の写真をプリントすることができます。お散歩時に必要グッズを入れて持ち歩けば機能的なだけでなく、同じように散歩している愛犬家の皆さんに、愛犬とバッグを自慢できちゃいます。
また、ポーチへのプリントも可能です。

<トートバッグを作れるサイト!>
FUJIFILM
皆さんご存知の富士フイルムが運営する、プリントサービス商品を販売するサイトです。有名ブランドの安心感と多指かな品質が魅力です。

Little one
お散歩に使える小さめのサイズと、買い物などのお出かけに便利な大きめサイズがあります。複数のデザインの中からお気に入りのものを選んで、ワンちゃんをプリントします。

nekodo
「ネコと動物愛護」という、チャリティーカレンダーを販売する団体が運営するサイトです。ネコという名前ですが、もちろんワンちゃんのプリントも可能ですよ。

財布

写真だけで作れるオリジナルの財布です。買い物の度、財布を取り出す時に毎回愛犬の姿を見て和むことができます。財布だけでなく小銭入れにも対応しているので、「うちの子がかわいくて仕方ない」という方は、どちらも作ってみてはいかがでしょうか。

<財布を作れるサイト!>
SHASHINGIFT
財布表面を自由にデザインできるので、複数の写真を使ってコラージュを作ったり、写真だけでなく文字をいれたりすることも可能です。

PET NINJA
アイルランドで設立された多国籍企業が運営するショップサイトです。2つで1割、3つで2割引のクーポンをサービスしてもらえます。

esola.
創業から50年の間、財布を作り続けてきた専門店のサイトです。老舗ならではの革にこだわった逸品は、プレゼントにも最適です。

クッション

プリントできるクッションの形は様々で、よくみかける四角いクッションから円柱形のクッションまで、お好みのものが選べます。
既存のクッションに写真をプリントするだけのものもあれば、形状までワンちゃんを再現したクッションもあるので、こだわる人は愛犬の全身(または一部)の形をしたクッションを作られては?

<クッションを作れるサイト!>
singthingsing(シングシングシング)
扱う商品は全てオールハンドメイド。Sサイズ~XLサイズまで、最大100×100cmのクッションが作れます。

DOGS LIFE PANNA
クッションには、安全性を保証するエコテックス規格に認証された生地を使用しています。愛犬のフォルムに型取りしたオーダークッションは、プレゼントにもおすすめです。

オリジナルペット
ペットのオーダーメイドグッズを専門に扱うサイトです。クッションのふちまでしっかりとプリントする、丁寧な作りになっています。

マグカップ

ノベルティグッズでも定番のマグカップでも、愛犬の写真をプリントしたオリジナルグッズを作ることができます。色違いのテンプレートを使って、カップルやご夫婦でぜひお揃いのマグカップをお使いになってください。

<マグカップを作れるサイト!>
ファンクリ
愛犬の写真を使って、スマホで簡単にマグカップのデザインができます。マグカップ以外にも取り扱いのある、ペットグッズの専門店です。

ivy-goods
写真はもちろん、愛犬の名前や犬種のシルエット加工も可能です。プレゼント用にもペアカップ用としても、色々な場面でお使いいただけます。

JOYFUL-2
愛犬を被写体にした、飼い主のベストショットをグッズにすることができます。オリジナルマグカップ以外に、アンティークなども扱っています。

コースター

コップや食器などの下に敷くコースターにも、写真やメッセージなどがプリントできます。
コースターのデザインや材質などには種類があるので、まずは好みのコースターを見つけることからはじめてはいかがでしょうか。
オリジナルのマグカップとセットにして使うのもおすすめです。

<コースターを作れるサイト!>
コースター工房
少ロット対応のコースター専門工房です。コースターを専門に扱っているので、素材からデザインまで、低コスト高クオリティでお届けします。

Citto
写真を使ったプリント以外にも、テンプレートをしようしたデザインも可能です。コースターとして使用する以外にも、デザインを活かしたインテリアとしてもおすすめです。

オリデザ
お気に入りの愛犬の写真を使ったグッズが手軽に作れるサイトです。コースターはグロス仕上げのハードボード製となります。

Tシャツ

オリジナルプリントができるグッズとして人気の定番アイテムの1つといえば、Tシャツです。もちろん、愛犬の写真を使って、インパクトがあるオリジナルのTシャツを作ることもできます。写真に加工を施すことも、写真を加工せずそのままでプリントすることも可能です。

<Tシャツを作れるサイト!>
TMIX
手軽にTシャツのデザインを自作することが可能な、プリントにこだわる会社です。大切な愛犬の写真をフルカラーでプリントして再現します。

NET ARROW
制作は1枚からOK。こだわりのデザインを自作することも、加工をお任せすることもどちらも可能です。

D.P.SK
自分で撮った写真を加工して、一味違ったデザインのTシャツが作れます。モノトーンやシルエットなどに加工して、記念品プレゼントにも使えます。

スマホケース

スマートフォン用の手帳型ケース全面に、愛犬の写真をプリントすることができます。愛犬がプリントされたケースを装着したスマホで愛犬を撮影、なんていうのも面白いかもしれませんね。ワンちゃんの成長とともに、ケースも新調してみては?

<スマホケースを作れるサイト!>
minne
販売しているのは「商品」ではなく「作品」です。PCやスマートフォンで、クリエイターさんから直接作品を購入できます。

スマホカバー館.com
スマホは常に携帯するものなので、特別なことをしなくても外出先で愛犬の顔を見ることができます。愛犬のかわいさをアピールすることもできます。

スマホラボ
デザインテンプレートをアップロードして注文するだけで、オリジナルのスマホケースが1個から作成可能です。

キーホルダー・ストラップ

アクリル製やプレート型など、様々なタイプのオリジナルキーホルダーを作ることができます。シンプルに写真の画像をそのままキーホルダーにしたものや、写真をイラストにしたものなど、加工方法も様々です。

<キーホルダー・ストラップを作れるサイト!>
JUEIRY LLC
写真に写された愛犬の姿を忠実にキーホルダーとして再現します。素材は、純銀シルバー925とチタンのどちらかを選べます。

Citto
プラスチック製のパーツを利用した、丸形・角形のキーホルダーおよびストラップが作成可能です。

ペットメモリアル専門店メモリアート
いただいた画像を丁寧に切り抜き加工し、透明アクリル板に特殊印刷します。裏面にはメッセージの印刷が可能で、エポキシ樹脂でコーティングします。

スタンプ

写真のワンちゃんを元に、スタンプを作ってくれるサービスがあります。ただし、スタンプといってもリアルなスタンプでなく、LINEスタンプの方です。もちろんスタンプなのでメッセージ入り。普段は言葉を喋れないワンちゃんでも、LINE上でならコミュニケーションしてくれますよ。

<スタンプを作れるサイト!>
Hapi Sta!
スタンプにしたい写真とメッセージをおくるだけで、審査や手続きを全て代行してくれるサービスです。

STACLU
あなたは写真を送ってセリフを入れるだけ。スタンプを作る上で、素人には難しいトリミングやデザインをプロにお任せできます。

ペットリネ
LINE@から写真を送るだけで、LINE上で使える「うちの子スタンプ」が作れます。愛犬の写真をイラスト化して、申請するまで、完全代行します。

閉じている間は何の変哲もありませんが、雨の日に傘を開けば、愛犬の姿が現れます。これで雨が嫌いな人も、愛犬からちょっとでも元気がもらえるかもしれませんね。
長傘と折畳み傘、どちらのタイプにも対応しています。

<傘を作れるサイト!>
Citto
お写真でもイラストでもOKな、オリジナルの傘が製作できます。全面フルカラープリントで、日傘としてもご利用いただけます。

愛太陽
傘をはじめ、写真から制作するオリジナルグッズは、どれも1個からオーダーメイドが可能です。自動開閉式のオリジナル折畳み傘もあります。

まとめ

「スマホの写真フォルダの中身は愛犬の写真だらけ!」という人も少なくないと思います。
ですが、そんな愛犬家の場合、写真だけでは満足できないという人は多いでしょう。
愛犬のオリジナルグッズは、そんな人にこそおすすめしたい、ワンちゃんの写真から作るこの世に2つとないオーダーメイドのグッズです。
飼い主として、愛犬への想いを形にするとともに、「愛犬のことをもっと多くの人に知ってもらいたい」という気持ちも満たしてくれることでしょう。

ブリーダーナビは、安心価格と取引保証で、顧客満足度98.9%!掲載されているワンちゃんの頭数も本最大級の子犬販売サイトです。
優良ブリーダーが手掛けた子犬をたくさん掲載ししているブリーダーナビを、ぜひ一度ご覧になってください。

子犬を探す

    株式会社アニマライフ ブリーダーナビ事務局

  • LINEで子犬探しを相談できる

    LINEでブリーダーナビがあなたにぴったりの子犬をお探しいたします。気軽にご相談くださいね。

  • 03-6671-9287

    受付時間:平日10:00~16:00

    (年末年始・夏季休暇除く)

  • dog-breeder@animalife.jp

    dog-breeder@animalife.jp

    ※メールでのお問い合わせの際は、確実に受信できるようにするため、パソコンのメールアドレスからの問い合わせを推奨しております。