迎えるワンちゃんは決まっていますか?子犬探しならブリーダーナビ

ブリーダーナビで運命のワンちゃんを探そう!

「安心なところでワンちゃんをお迎えしたい!」
「ブリーダーさんに相談しながら検討したい!」
「自分に合ったワンちゃんと出会いたい!」

これからワンちゃんを家族に迎えようと考えた場合、やはり信頼できる人から直接受け取りたいものですよね。

ブリーダーナビに登録しているブリーダーは、愛情をたっぷり注いでワンちゃんを育てている優良ブリーダーさんばかり。実際にブリーダーの生の声を聞きながら、子犬を適正価格で納得して迎えることができます。

ここでは、そんなブリーダーナビから子犬を迎えるための方法をご案内していきますので、ぜひご覧ください。

子犬の探し方

まずは、当サイトのトップページにある、「子犬を探す」ボタンをクリックしてください。

 

子犬探し1

 

選べる項目は「犬種」「地域」「詳細」の3つ。

 

子犬探し2

 

お住まいの都道府県やお気に入りの犬種といった、あなたが探しやすい条件を選んで、子犬を探していきましょう。きっと一目惚れしてしまうワンちゃんと出会えますよ。

犬種

初期状態だと「すべて」が選択されています。
犬種の項目にある「変更する」を選択すると、「人気順」「犬種名順」のどちらかを選べるようになります。

 

子犬探し3

 

「人気順」では、当サイトで人気の高い犬種が絞り込んで表示されているので、気になる犬種名の横にあるチェックボックスにチェックを入れて選択してください。

「犬種名順」では、50音順で掲載された中から犬種名を選択できるほか、キーワードで絞りこむことも可能なので、気になるワードがあれば入力してみましょう。

 

子犬探し4

 

犬種を選択後、選択画面を閉じて直下にある「子犬を検索する」ボタンをクリックすれば、検索結果が表示されます。

地域

初期状態だと「すべて」が選択されています。
地域の項目にある「変更する」を選択すると、「北海道」「東北」「関東」「北信越」「東海」「関西」「中国」「四国」「九州・沖縄」という各エリアと1都1道2府43県が表示されます。お住まいの地域や見たい地域を選択してください。

 

子犬探し5

 

選択後に画面を閉じて直下にある「子犬を検索する」ボタンをクリックすれば、検索結果がが表示されます。

詳細

初期は「販売中」「商談中」という2つの項目が選択されています。
詳細の項目にある「変更する」を選択すると、「毛色」「生後」「性別」「状況」「価格」「動画」という項目が表示されるので、希望条件を絞ってください。

 

子犬探し6

 

選択後に画面を閉じて直下にある「子犬を検索する」ボタンをクリックすれば、検索結果がが表示されます。

検索条件は保存できる!

選択した検索条件は、「この検索条件を保存」ボタンを押すことで、保存することができます。次回以降保存した検索条件を呼び出したい場合は、「保存した条件で検索」ボタンを押して条件を呼び出してください。

 

子犬探し7

どのワンちゃんにしようか迷っているなら

「ワンちゃんを家族に迎えたいけど、どの子も可愛くて条件を絞れない…」そんな悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。

ブリーダーナビでは、「どんなワンちゃんをお迎えするか明確ではない方」に、おすすめのワンちゃんを紹介しています。

LINE@で相談

ブリーダーナビでは、「LINE@」での相談も随時承っています。LINEであなたにピッタリな子犬をお探しするサービスを提供しているので、「どんなワンちゃんを迎えようかな?」とご検討中の方は、ぜひご利用ください。

各ページ下部にある「株式会社アニマライフブリーダーナビ事務局」の「LINEで子犬探しを相談できる」という場所をクリック後、案内に従って操作を進めてください。
※下記のリンクからもアクセスできます
参考 QRコードでLINEの友だちを追加ブリーダーナビ

 

子犬探し8

トップページから探す

トップページの「注目の子犬をピックアップ」

 

子犬探し9

 

「ブリーダーナビで人気の犬種ランキング」

 

子犬探し10

 

「ブリーダーナビのおすすめ特集から探す」

 

子犬探し11

 

上記から、お気に入りのワンちゃんを探すこともできます。

ブリーダーナビが厳選した子犬やランキング、特集したワンちゃんをご紹介しているので、きっとあなたのお気に入りのワンちゃんが見つかるでしょう。

子犬選びのポイントは?

子犬を選ぶ際、そのワンちゃんの詳細な情報は必ず確認しましょう。家族として迎える子なので、事前にできるだけ知っておきたいものです。動画で、実際に動いている場面もご覧いただけます。

またブリーダーに直接質問できるので、掲載されている情報だけでは分からない点や知っておきたいことなどがあれば遠慮なくお尋ねください。

子犬の詳細情報を確認

各ページに掲載されている子犬の写真をクリックすると、該当する子犬の詳細ページに飛ぶことができます。「犬種」「毛色」「見学地」「犬舎見学の方法」「子犬の血統書」「更新日」「付帯サービス(※)」をご確認ください。

 

子犬探し12

 

また、ページをスクロールすると、その子犬を扱うブリーダーの情報や評価を確認することができます。

 

子犬探し13

 

※付帯サービス欄のボタンを押すと、内容が確認できます。

気になることは問い合わせてみましょう!

詳細情報画面の上部にある、「この子犬について話を聞きたい」ボタンを押すと

 

子犬探し14

 

「ブリーダー問い合わせフォーム」という画面に遷移します。お問い合わせ内容という文言下に「選択してください」という項目があるので、こちらを押します。

そうすると下記の7項目が表示されますので、問い合わせたい内容に該当するものをお選びください。

「子犬について話が聞きたい」
「子犬に会いに行きたい」
「お迎えしたい子犬がいる」
「出産予定や未掲載の子犬について知りたい」
「ブリーダーナビ事務局から紹介された」
「ブリーダーナビの使い方について知りたい」
「その他」

 

子犬探し15

 

お問い合わせ内容を入力後、「規約に同意して進む」ボタンを押し、指示に従って進めてください。

気になるブリーダーのページからも問い合わせ可能です!

「ブリーダーを探す」をクリックすると、

 

子犬探し19

 

検索画面が表示されますので、「犬種」や「地域」、「ブリーダー名」を設定して「ブリーダーを検索する」をクリックしてください。

 

子犬探し20

 

検索結果に表示されたブリーダーの画像、もしくはブリーダー名をクリックすると、

 

子犬探し21

 

そのブリーダーページへ遷移します。ページ上部に「〇〇ブリーダーから話を聞きたい」というボタンがありますので、そちらをクリックしてください。

 

 

上述した「この子犬について話を聞きたい」ボタンの遷移後と同様の画面が表示されますので、お問い合わせ内容を入力して「規約に同意して進む」ボタンを押し、指示に従って進めてください。

目的の子犬がいないときは?

お目当てのワンちゃんが見つからなかった場合、諦めて他の犬種を選ぶ人もいるかもしれません。しかし、「どうしてもこの犬種がいい」と、譲れない人も多いのではないでしょうか。

そんな人には、会員登録による新着通知がおすすめです。また、ブリーダーに直接問い合わせてみるのもいいでしょう。

会員登録で新着子犬の通知が受け取れる!

ブリーダーナビに会員登録すれば、登録したメールアドレスに新着の子犬情報が通知されます。

「気に入った子が見付からない…」
という人も、すぐに相性ピッタリのワンちゃんを見つけることができますよ。

トップページの右上にある「メニュー」ボタンをクリックすると、

 

子犬探し17

 

メインメニューが表示されるので、「新規登録」ボタンから必要な情報を入力すると会員登録ができます。

 

子犬探し18

 

登録が完了しましたら、下記のリンクから通知の設定を行うと、お迎えしたいワンちゃんと出会える機会が増えますよ!
参考 ログインページブリーダーナビ  

子犬探し25

まとめ

ブリーダーナビでは、理想の子犬を探すだけでなく、ワンちゃんを安心してお迎えできるように、優良ブリーダーとの出会いをサポートしています。

家族に迎えた後も、「こんなサービスないかな?」「誰かにアドバイスしてほしい」など、ご要望があれば何でもお気軽にお申しつけください。

当サイトを上手に活用して、世界にひとりだけの運命のワンちゃんを見つけて、あなたの生活を充実させてはいかがでしょうか?

ブリーダーナビなら、多種多様な犬種を扱っているブリーダーさんを見つけることができます。「ワンちゃんを家族に迎えたい!」という方は、下記のリンクからもぜひ検討してみてください。

子犬を探す