犬用かぼちゃのお手軽レシピご紹介!みんなのハロウィンの予定も聞いたよ★ブリナビ調査隊★

明日、10月31日はハロウィン!オレンジ×黒×紫のかわいい装飾が街にあふれ、100円ショップには写真映えするかわいいグッズがたくさん並んでいます♪

せっかくのかわいい記念日、愛犬と楽しくすごしてみませんか?

Q.今年のハロウィンは愛犬と何かする?


(ブリーダーナビ公式YouTubeでのアンケート 2021年10月26日実施 回答数74)

ブリーダーナビ公式YouTubeで、今年のハロウィンの過ごし方を伺ったところ、なんということでしょう!!なんと7割の方が「特になにもしない」とのこと!
「愛犬にごちそうを食べさせる」方は14%、「かわいい仮装だけさせる」方は9%、「ごちそう&仮装のパーティしちゃう!」という方はたった5%という結果でした。

ご協力くださったみなさん、ありがとうございました!でも!せっかく可愛くて楽しい日なのにもったいない!

今からでも遅くありません!装飾グッズは100円ショップでゲットして、愛犬用にごちそうを手作りすれば、明日は楽しいハロウィンパーティですよ♪

超簡単!愛犬用かぼちゃレシピ


ただふかすだけでも甘くておいしいかぼちゃ。

愛犬用に、犬に安全な食材だけを使って手軽なごちそうを作っちゃいましょう♪

レシピ①かぼちゃチップ

超簡単!『かぼちゃチップ』をご紹介!

テフロン加工のフライパンに、薄切りにしたかぼちゃをそのまま並べて焼くだけ♪

こげないように弱火でじっくり焼いてください。

自然の甘味で愛犬も大満足のおやつになりますよ♪

レシピ②かぼちゃプリン

まず、かぼちゃ(100g)を電子レンジで3~4分加熱して柔らかくします。

皮と種を取り除いて、スプーンなどでマッシュしてください。

細かくつぶせたら、豆乳か犬用ミルク(100ml)と溶き卵を1個分をよく混ぜ合わせ、最後にかぼちゃとよく混ぜます。

これを蒸したら完成です♪

ミキサーをお持ちのご家庭では、マッシュせずまとめてミキサーしてしまえばOKなのでより手軽に作れますよ!

お手軽レシピで愛犬と楽しくおいしくハロウィンを楽しんでくださいね♪