ろうそくを「ワン」と吹き消した!?自分の誕生日を祝う犬がなにげにスゴ技!

見事な一吹き!キレイに火を吹き消すワンちゃん

この日は愛犬コーディの誕生日で、数人の親しい友人と一緒にケーキならぬアイスクリームで彼の誕生日を祝っていました。

人間の誕生であれば、誕生日ケーキの上に立てたろうそくの火を息で拭き消すのが定番ですが、この日は犬が主役でケーキではなくアイス。

試しにアイスの上にろうそくを立てて、火を消すにようにコーディの前に差し出したところ、飼い主の意図を理解したのか「ワン!」という力強い声とともに火を吹き消しました。

その場にいた全員が驚きの歓声とともに喝采!

この後のパーティもきっと盛り上がったことでしょう。

犬がろうそくを吹き消すのは実は至難の業。もちろん人のように「フー」っと息だけを強く吐くことはできません。

コーディの場合は「ワン!」と吠えることで吹き消すことに成功しましたが、火のついたろうそくを目の前にしても嫌がらず、飼い主さんの言葉に従って吠えることができるだけでもすごいですよね♪

うちの犬に同じことをしたら、ろうそくに気付かずアイスクリームにむしゃぶりついちゃうかもしれません…!コーディえらいぞ!!