猫に「寝かしつけ」されるチワワ!?平和すぎるふたりの関係を飼い主さんに聞いた

妹猫の寝かしつけにウットリのチワワ兄ちゃん

猫さんに寝かしつけされるチワワくんの動画が話題を呼んでいます!

献身的に舐めてもらって、気持ち良さそうにウトウトするチワワくんの様子をご覧ください♡

こちらはチワワのぶーすけくんと、猫のものこちゃん。

ものこちゃんの慈愛に満ちた姿を見ると、ものこちゃんがお姉さんかな?と思いがちですが、実はものこちゃんは末っ子。

寝かしつけしてもらっているぶーすけくんは、ものこちゃんのすぐ上のお兄ちゃん(三男)で、その上にぜんじくん(長男)とえびぞうくん(次男)がいる、チワワ3兄弟なんです。

ものこちゃんをいつも守っているお兄ちゃんたちはまるでナイト!そんな3兄弟の優しさが伝わってくる動画をぜひご覧ください。

飼い主さんに3兄弟とものこちゃんの関係について伺いました。

―ものこちゃんは家の前に置き去りにされていたところを飼い主さんが保護したそうですが、初対面のときの反応はどうでしたか?

「犬たちにも子猫にもストレスになることを心配していたんですが、最初戸惑いは見せたもののすぐに温かく迎え入れてくれたので、お迎えを決断しました」

特にぶーすけくんは、初日からものこちゃんに寄り添って寝ていたそう。

―最初からスムーズに受け入れ、積極的に守ろうとしてくれたんですね♪

「何も言わず見守ってくれているぜんちゃんえびちゃん、寝ているものちゃんを支えてくれているぶーちゃんに感謝した事は忘れられない想い出です」

ぶーすけくんは食事中のものこちゃんを守ってあげるナイトっぷりを発揮。それを見たお兄ちゃんたちも、一緒に遊んだり、お昼寝をしたりと仲良しになっていったんだとか!

ぶーすけくんの功績は偉大ですね!これからも、ものこちゃんのナイトとして、そして時には甘えたりもして仲良く過ごしてくださいね♪


ぶーすけ/1歳(2020年4月19日生まれ)/男の子/チワワ
性格:兄弟一の甘えん坊、優しくて思いやりがある子
名前の由来:表情とお腹のポンポコリン具合から「怪獣ブースカ」にそっくりだったので

ものこ/1歳(2020年8月15日生まれ)/女の子/猫(MIX)

Twitter: @zenebi89123