「やべえやついる!」恐怖を好奇心でねじ伏せるパピヨンちゃんが強かわいい♡

何かヤバい?大量のコイにビビりながらも目が離せない!

池をのぞいてみたら、でっかい魚が大量にいた…!

人が見てもなかなかの迫力です。体の小さいワンちゃんにとっては怖いものかもしれません。

でもこちらのパピヨンちゃんは恐怖より興味が勝っているみたい!

「うぉー!なんかいる!なんだこいつ!」と少しずつ前進してる?様子がこちら♪

水の中から口をパクパクしているコイに好奇心を刺激されながらも、ちょっとドキドキしているのは『ばぼ』ちゃん。

飼い主さんにお話しを伺いました!

―大量の大きなコイに興味津々でしたね!

「コイの口がパクパクしててびっくり!見たことのない生き物に、興味はあるけど腰が引けてる感じでした」

見たことがない生き物があんなに大量に触れそうなほど近くにいたら、人間であっても怖いもの見たさで目が釘付けになってしまうかもしれません。

好奇心旺盛なパピヨンは、再会した芝刈り機にご執心?

勇気りんりんのばぼちゃん。好奇心はコイだけに留まりません!

この日は自動で動く『芝刈りロボット』の後をついて歩いていました。

楽しそうにしっぽをフリフリ♪刈られたばかりの芝の上を歩いているばぼちゃんがかわいい!



―ばぼちゃんは芝刈り機が怖くないんですね♪

「この動画の場所は高速道路のパーキングエリアで、芝刈り機は休憩するとよく会うんですよ。興味津々でちゅうちょなく突っ込んでいくので、芝刈り機にひかれないように気をつけてます」

コイが相手でも芝刈り機が相手でも、好奇心の赴くままに行動するとてもおてんばなぼぼちゃん♡これからもさまざまな物事に興味を持って、変わらぬ楽しそうな表情を見せてくれるのを楽しみにしています♪


ばぼ/1歳(2020年10月5日)/女の子/パピヨン
性格:やんちゃ
名前の由来:聴き取りやすい「あ」「う」「お」を含む母音で、他のコマンドと区別できる濁音を持つ候補のなかから、バレーボールのキャラクターの名前を頂戴しました。

Twitter: @Vabosetogiwa
YouTube: 笑顔のパピヨン犬 ばぼちゃん