30キロのモフモフさんがかわいすぎて大人気♡兄弟仲良しの背景を飼い主さんに聞いた

もっふもふでフワフワ♡しかも大きいんです♡

こちらのワンちゃん、なんと体重が30キロを越えたそう!

30㎏というと、人間でいえば小学生中~高学年くらいの子どもと同程度の重さです。大きい…!

このもっふもふさんは、長毛のシベリアンハスキー「バンデ」くん。

シベリアンハスキー特有の精悍な顔つきがふわふわと相殺されて、ほかの犬種では見られない独特なかわいらしさを生み出していますね♡

一般的なハスキーのオスの平均体重が20~27㎏のなかでの30キロ。飼い主さんにお話を伺いました!

―バンデくんは体のサイズも他のハスキーより大きめなのでしょうか?

「群を抜いて大きい!というわけではありませんが、やはり大きめだとは思います。骨太です!」

骨太で大柄なバンデくん。30キロも不思議ではない重さなんですね!

寝転がってガブガブじゃれ合うハスキー兄弟

バンデくんには、1歳年下の弟ハスキー「グーテ」くんがいます。

ふたりはとっても仲良し!グーテくんにガブガブ甘噛みされても怒らないバンデくんは優しいお兄ちゃんなのです♡

バンデくんは飼い主さん宅では3代目のハスキーさん。お兄ちゃんにあたる2代目の「ツイールくん」が大好きだったそうです。

―ツイールくんがガン闘病しているときに、グーテくんをお迎えされたそうですね。

「ツイールがいなくなって寂しくならないようにという思いから迎えました」

―最初から問題なく仲良くできていましたか?

「バンデはお迎え初日からグーテを受け入れてくれて、ずっと面倒を見てくれています。もともとあまり不安はありませんでしたが、予想以上にグーテを可愛がってくれました!」

バンデくんはグーテくんが好き勝手甘噛みしたりおもちゃを横取りしたりしても、優しく対応してくれているそう。

きっとツイールくんから「お兄ちゃんは弟に優しくするんだ」と学び、その精神が受け継がれているのでしょうね♪

グーテくんはバンデくんを見てトイレやハウスなどを学んだとのことです。きっと「年下の犬に優しく」という気持ちも学んで受け継いでいることでしょう!

ツイートを拝見しても、仲の良さが分かるバンデくんとグーテくん。これからも元気に、すくすく育ってほしいですね。


バンデ/2歳(2019年6月14日)/男の子/シベリアンハスキー(シルバー)
性格:穏やかで優しい、人見知り
名前の由来:バンデはドイツ語で「絆」という意味。先代が亡くなって2代目が寂しそうにしていた時に迎えたので

グーテ/1歳(2020年10月3日)/男の子/シベリアンハスキー(チョコ)
性格:とても穏やかで甘えん坊、お兄ちゃん大好き
名前の由来:グーテはドイツ語で「善」「良いこと」という意味

Twitter: @husky_az
Instagram: @horikeshi