『にんじん畑』の土台をぶん回す!荒ぶるチワワ様は小さくても大迫力!

「何でないんだ!」おやつが見つからず荒ぶるお犬様

今犬界で大流行中の【にんじん畑】という知育おもちゃ。にんじんの穴に隠されたおやつを、においで探し出すノーズワークおもちゃです。

しかし「探すなんて面倒!」とばかりに、力技で解決する強者ワンちゃんが現れました!

においを頼りに慎重におやつを探すはずが…チワワの『チョコ』ちゃんはすごい荒ぶりようです!

にんじんどころか本体(土台?)をを口に咥えて暴れています。

―チョコちゃんすごい荒ぶっていますね!

「いつもは普通の使い方で遊び楽しんでいるんですが、今回はおもちゃを収納してるところから勝手に引っ張り出してきて…おやつが入っていなかったので怒ったのかもしれません」

飼い主さんが用意してくれていなければ、当然おやつは入っていません。チョコちゃんがどれだけ懸命に探してもお目当ての物を見つけられないでしょう。

それにしてもこの荒ぶり方を見ると、「ここにはおやつが眠っている!」という確信があったことが窺えます。よっぽどおやつを期待していたんでしょうね。

お気に入りのおもちゃを咥え、駆け上がってドヤ!

もう1本、おもちゃで遊ぶチョコちゃんをご紹介します。

ただし、さきほどの動画とは違い荒ぶっていません(笑)。おもちゃを持ってベッドに飛び乗ったチョコちゃんのこれでもかというドヤ顔をどうぞ!

ここだけ見るとキレイに上り切った感じですが、実は何度か失敗している模様。だからこそ、やり切った「ドヤ!」だったのかもしれませんね。

―このおもちゃはチョコちゃん一番のお気に入りだそうですね。

「これで遊ぶ時はなぜかものすごく興奮して手に飛び付いて来ます。そのくせ投げてほしいわけでもなく、いつも謎なんですよ」

一緒に楽しもう!という気持ちの表れかもしれないですね♪

荒ぶっている表情もドヤっている表情も、かわいらしさだけでなくインパクトもあるチョコちゃんでした。ニンジン畑は、今度はおやつを入れてもらってから遊んでね♪


チョコ/1歳(2020年6月27日)/女の子/ロングコートチワワ
性格:気まぐれ、マイペース。時々寂しがり屋
名前の由来:毛色がチョコタンだからプラス、パパの要望で食べ物の名前に

Twitter: @by_shouchiku