座り込む姿が貫禄たっぷり!休憩する姿が話題の子犬ちゃんについて飼い主さんに聞いた

まるで人間?散歩ではしゃぎすぎて座り込むバーニーズ

ツイッターに投稿されたのは、道端に座り込んで休憩するパピーちゃんの姿。

「中に人が入ってる?」疑惑も持ち上がるほど、貫禄たっぷりの様子をご覧ください!

こちらは生後4ヶ月のバーニーズマウンテンドッグ、エマちゃん。飼い主さんにお話しを伺いました!


―エマちゃんずいぶん疲れているようですね

「お散歩デビューしたばかりなので、とにかくはしゃいですぐに疲れて座っちゃいました。

でも少し休んだらすぐ復活して、その後ははしゃいで休んでの繰り返しです(笑)」

なんでも覚えたての頃は楽しいもの。エマちゃんは散歩を満喫しているんですね♪

これで生後4ヶ月?抱えきれない大きさのパピー

エマちゃんの驚きの大きさをご覧ください!まだ4ヶ月でありながらすでにこのサイズなんです!

もはや抱っこも一苦労みたいですね(笑)

まだまだ子犬なので抱っこされたい盛りだと思いますが、これは飼い主さん体力勝負ですね…!


―現在エマちゃんの体重はどのくらいですか?

「日に日に大きくなってるので、今はこの写真の頃よりも大きくなっています。この頃で17、8㎏、現在では20㎏を切るくらいです」

飼い主さんの予想によると、エマちゃんは大人になったら40kgくらいになりそうとのこと!
バーニーズの体重は30~45㎏といわれているので、飼い主さんはエマちゃんが結構大きくなると予想しているようですね。

確かに4ヶ月の時点でこれほどのサイズであれば、それくらい大きくなることが期待できます。エマちゃんのこれからの成長がとても楽しみですね!


エマ/0歳(2021年6月13日)/女の子/バーニーズマウンテンドッグ
性格:とにかくやんちゃ
名前の由来:漫画『約束のネバーランド』の主人公から

Twitter: @coco_bmd