超スムーズにトイレに侵入するゴルちゃんがすごい!ペーパー芯泥棒の一部始終に驚き

トイレットペーパーの芯を強奪!この動きは手慣れてます

ドアを閉めていれば、ワンちゃんは入ってこないと思っていませんか?

ですが、それは思い違いです。

犬は私たち人間が考えている以上に賢いもの。トイレのドアくらいなら、自力で開けてトイレットペーパーの芯を盗んでいくくらい朝飯前なのです。

ナチュラルにドアを開けてトイレットペーパーの芯を持っていったのは、ゴールデンレトリーバーのルアナちゃん。ドアの開き方が人間のようにスムーズで、顔を出すまでワンちゃんの仕業とは気づきませんよね。

この神業を披露したルアナちゃんについて、飼い主さんにお話しを伺いました!

見事な手際で持っていきましたが、もしや初めてのことではないのでしょうか?

「リビングにいるときにインターホンの音に反応して玄関に向かおうとしたのがきっかけです。扉にジャンプしてガチャガチャしてる時たまたま取っ手に手がかかり、開いたのが最初でした。それから何度もリビングのドアを開けていたのですが、しまいにはトイレの扉も開けるようになりました…!」

トイレだけでなくリビングの扉も開けられるんですね…ルアナちゃんなんて器用なんだ!

ルアナちゃんは、トイレットペーパーの芯が欲しくてトイレに侵入するのでしょうか?

「トイレットペーパーの芯はトイレの扉を開けた時に初めて見つけたのだと思いますが、それから気に入って、芯を求めてトイレに侵入するようになりました。今はトイレットペーパーの芯を見ると興奮してハウスに持っていってます」

ルアナちゃん「トイレの扉を開けると超楽しいおもちゃ(トイレットペーパーの芯)がある!」と知ってしまったんですね。毎日1回確認するルーティーンになる日も近そうです。

上で紹介したツイートではトイレの内側からの目線となっていますが、同じ場面をトイレの外からも見てみたいと思いませんか?

こちらのツイートでは、ルアナちゃんがトイレのドアを器用に開ける様子が丸わかり。

ちゃんとドアが開く仕組みが分かっていて、余分な力を加えずにそっと開けていますね。ルアナちゃん本当にすごい!

ルアナ@ゴールデンレトリバーさん、ご協力ありがとうございました!
ルアナ@ゴールデンレトリバーさんのSNSはこちら
Twitter:@LUANA_golden