柴犬さんの「まんじゅう怖い」!?絶妙な表情のヒミツを聞いた!

おまんじゅうを見て顔が引きつる柴犬さんの謎に迫る!

Twitterに投稿されたのは、おいしそうなおまんじゅうを前に引きつった笑みを浮かべる柴犬さんの写真。

これってどういう状況!?なショットがこちら!

こちらのかわいい柴さん、お名前は「ハム」くん。

「まんじゅう近付けないで」と書かれたツイートの状況について、飼い主さんにお話しを伺いました!

何とも言えない絶妙な表情ですが、どういった経緯でこのようなショットになったのでしょうか?

「この時は目の前におまんじゅうがあるのに『画像を撮るから食べちゃダメだよ』とハムに言ったので、『近付けないで』とこんな表情になりました」

ハムくんは元々おまんじゅうが好きで、食べたいのを我慢しているお顔だったんですね!

「皮の部分をあげたりするので味を知っているんです。おこぼれが欲しくて常に見つめてくるんですよ」

ドッグフードとは違う味もそうですが、きっと特別感があっておいしさ倍増なんでしょうね♡他にハムくんの好物は?

「お釜のお米をさらっている時は、いつの間にか足元に来てイイコにしてますアピールをします。他に芋、栗、カボチャ、ブロッコリーや大根にチキン、ヨーグルト、今の時期はタケノコも大好きで、少量ずつ楽しんでもらっています」

おいしくて好きだからというだけでなく、バラエティ豊かに色々な栄養を摂れるよう配慮されているんですね♪

さて、そんなバランスの良い食生活を送るハムくんですが、食後の歯みがきもバッチリ!しっかり歯ブラシで磨いてもらう様子をご覧ください。

ハムくん逃げずに歯みがきしてえらい!

おまんじゅうを見つめる目といい、歯みがきの様子といい、ハムくんはとっても優しくておっとりしたワンちゃんなのかな?と思い、こちらも飼い主さんに伺ってみました!

ハムくんの性格は?

「とても怖がりで、雨風や鳥避けの鉄砲音に驚いてガクガク震えたりします。でも好奇心旺盛でもあり、へっぴり腰になりながら虫を観察したりも。

遊び好きでわちゃわちゃしていて、とてもおっとりには程遠いんですよ~!」

予想は大外れでしたが、ドキドキしながら虫を観察している姿を想像すると最高にかわいくてもだえちゃいました!

明るくていつも全力!なタイプのワンちゃんだったんですね♪

ハムくんのTwitterでは、ボールに興奮する様子や舌が鼻の穴にインしている瞬間など、おもしろくてかわいい写真がたくさん見られます♡ぜひ遊びに行ってみてくださいね!

hamuさん、ご協力ありがとうございました!
hamuさんのSNSはこちら
Twitter:@hamuzuben