激おこでマッサージされる柴犬ちゃんが超話題!これってどういう感情?

顔は怒っているけど…もしや怒ってないの?

飼い主さんにマッサージしてもらっている柴犬ちゃんの動画が、大きな話題となっています!

なぜなら気持ちいいはずなのに、激おこ顔だから!その不思議な様子がこちら。

15万を超える「いいね」を獲得したこちらは『華』ちゃん。

完全にお怒りの表情ですが、逃げる様子もなくじっとマッサージしてもらっているということは、マッサージはイヤではないのかも…?

この不思議な状態について、飼い主さんにお話しを伺いました!

怒っていても逃げない…華ちゃんはマッサージローラーが気持ち良いんでしょうか?

「気持ちいい場所とそうでない場所があるみたいです!」

気持ちが良くてもこの表情ということですね。ということはマッサージ以外でも、怒っていないのに怒り顔になることもあったりしますか?

「『お手』も『待て』も撫でても、「ムキムキ」と唱えても、甘えて頭を私の足の間に挟まるときでも、この表情です!」

甘えん坊さんしてるときでもこの表情になるとは…!怒っているわけでは全くないんですね。華ちゃん個性的で最高です♪

怒り顔ではない華ちゃんもご紹介します!

一心不乱にベッドをホリホリしていた華ちゃんですが、うっかりコロンと転がり落ちてしまいました。落ちる瞬間の表情にぜひご注目ください♡

彩華 🐾柴犬🐾華ちゃん 3歳さん、ご協力ありがとうございました!
彩華 🐾柴犬🐾華ちゃん 3歳さんのSNSはこちら
Twitter:@siba_hana1201