一目惚れから始まった!?チワワのジロウさんとの幸せな日々

  • 大好評!『ワンちゃんを飼ってからの生活』の第3弾!
    チワワの女の子さくらちゃんこと、ジロウさんと一緒に暮らすtbk494さんにお話しを伺いました♪
    いつもどんな風に過ごしているのかとっても気になります(^^)ぜひ、色々なお話しが伺えればと思います!



    ジロウさんのことを知りたい!

    ―初めまして(^^)今日はさくらちゃんこと、ジロウさんについて色々お話しを聞かせてください!

    tbk494さん:初めまして。こちらこそよろしくお願いします(^^)色々聞いてください。

    ―早速なのですが、tbk49さんが大好きなジロウさんについて教えて頂けますか?

    tbk494さん:うちのジロウさんはこんな感じですね(^^)

    ジロウさん1

    ★プロフィール★
    名前:さくらことジロウさん
    性別:女の子
    生年月日:2014年1月25日
    年齢:5歳(※2019年5月現在)
    性格:臆病で子どもが苦手
    好きなもの:甘い物

    tbk494さん:プロフィールの写真はトリミングへ行ってきた時です(^^)お迎えに行った時フサフサでいい匂いがしてさらに癒されました(笑)

    ―かわいらしいお写真ですよね(^^)写真からでも、毛並みのフサフサ感が伝わってきます!またジロウさん、美形さんですよね♪

    tbk494さん:ありがとうございます。自慢のひとり娘です!

  • 女の子なのにジロウさん!?名前の由来も明らかに!

    ジロウさん2

    ―ジロウさんをお迎えしたきっかけについて教えてください。

    tbk494さん:たまたまペットショップに足を運んだら、とってもかわいいワンちゃんがいて。

    ―その子がまさにジロウさんだったと!

    tbk494さん:ですね!まさに一目惚れでした(笑)

    ―前回インタビューを受けて頂いたくーちゃんママさんも、くーちゃんをお迎えしたきっかけがまさに「一目惚れ」だったのですが、やっぱりチワワ特有のあの潤んだ瞳が訴えかけてくるんでしょうか。

    tbk494さん:そうかもしれないですね。本当にジロウさんを見た時は「この子だ!」と思いましたからね。(笑)

    ―ちなみにずっとジロウさんのお名前で気になっていたのですが、女の子でジロウさんって何か理由があるのですか?

    tbk494さん:実は本名がきちんとあって。4月にペットショップからお迎えしたことと、桜の季節でもあるので『さくら』と名付けたのですが、近所の柴犬の名前がタロウだったことから、次第に呼び名として『ジロウさん』が定着するようになりました。

    ―さくらちゃん!かわいらしいお名前ですね(^^)でも、呼び名は近所の柴犬がタロウだったことから、ジロウさんと呼ぶようになったというのは意外でした!

    tbk494さん:初めてジロウさんに会う人には「女の子なのにジロウ…?」と思われますが、本人にはこの名前がすでに馴染んでいますね(笑)