ラブラドールレトリーバー

ブラック

誕生日:2017年10月01日 (生後320日)

ラブラドールレトリーバーの詳細情報

更新日:2017年12月09日

動画はありません。

犬種 ラブラドールレトリーバー
毛色 ブラック
誕生日 2017年10月01日 (生後320日)
性別 女の子
見学地 茨城県小美玉市上玉里
価格 - 円(税込)
販売状況 成約済
更新日 2017年12月09日
子犬ID 40955
付帯サービス
  • 生命保証

  • 医療補償

  • 取引保証

質問する

見学希望

おすすめポイント

※別途費用はありません。
ワクチン接種、健康診断、血統証明書、ドッグフード1か月分(3キロ×2個)がついています。
前回このカップルで、とても性格のよいこが産まれていますよ!

※股関節スコアの説明は下部に記載あります。

☆★* ご見学 *★☆
・見学時間 10:30、13:30のどちらかでご予約お願いします。
*上記以外の時間帯は成犬・子犬のお世話やケアの時間になっていますので、上記時間内のご見学にご協力ください。
*定休日はございません。
・販売中の子犬・パパ、ママは全てご見学頂けます。
・掲載中の仔犬の中でどの子にされるか悩まれているようでしたら、お問い合わせ時にお知らせください。
・見学日・時間をお知らせください。電話によるやり取りを希望の方はお知らせください。
・当犬舎へお越しいただく前に、ペットショップや他の犬舎を見学された場合は、日を改めてお越しください。

【股関節形成不全】
当犬舎では、両親犬の股関節の状態をJAHDという検査機関で検査しております。
股関節形成不全は、ゴールデン・ラブラドールに多く見られる遺伝性の関節の病気です。
症状が重い場合、脱臼したり神経を圧迫して痛みが出るため歩くことが困難になる場合があります。
完治する方法は無く、外科的手術を行うことになると、治療費は高額になります。
それよりも、痛みによる苦痛はわんちゃんにとって本当にかわいそうです。
股関節形成不全の発症の要因は、遺伝的要因が70%と最も高く、両親犬を検査することは、誕生してくる仔犬の遺伝子をコントロールするという意味で、大変重要です。
両親犬の説明部分に表示されている数字は、JAHDのスコアで【片側0~45】まであり、低い数字ほど良い関節を表してます。
当犬舎の平均値は片側6で、ブリーディングラインを13以下と決めており、リスクを低くする取り組みを行っております。
親・兄弟で追えるラインもございますので、より安心なラインをお探しの方はご相談ください。
なお、仔犬は成長期ということもあり、現時点での関節の状態を診断することはできません。
今後の環境要因で発症する場合も考えられますので飼育環境や運動量、体重管理を行っていく必要がございます。

【prcd-PRA、PRA1、PRA2】
当犬舎の親犬たちは全頭検査済みです。
また、生まれてくる子犬たちはprcd-PRA、PRA1、PRA2を発症しない交配でブリーディングを行っております。
ゴールデン・レトリバーのprcd-PRA、PRA1、PRA2(ラブラドール・レトリバーはprcd-PRAのみ)は遺伝病です。
PRAは進行性網膜委縮症という病気で、症状は目が見えなくなってしまいます。現状の治療方法はありません。

【運動誘発性虚脱 (EIC)】
当犬舎の親犬たち(ラブラドール・レトリバーのみ)は全頭検査済み、誕生してくる仔犬たちはEICを発症しない交配でブリーディングをしています。
ラブラドル・レトレバーの運動誘発性虚脱(EIC)は遺伝病です。
症状は、激しい運動で虚脱が誘発され、四肢が硬直して動かなくなってしまう、力が入らなくなってしまうということが起こります。運動をやめると虚脱から回復します。現状の治療方法はありません。

【変性性脊髄症 (DM)】
当犬舎の親犬たちは全頭検査済みです。
誕生してくる仔犬たちはDMを発症しない交配でブリーディングをしております。
変性性脊髄症 (DM)は遺伝病です。
症状は、後足の自由が利かなくなり歩行が困難になります。発症してから約3年かけて症状が進行し、後足、前足、呼吸器の順に悪化していき死亡してしまします。
現時点で治療法は見つかっていません。

【その他の遺伝疾患】
フォンビルブランド病、ナルコレプシー病等の
ゴールデンは5項目、ラブラドールは13項目(2016年現在)を検査しています。

【ブルセラ症】
当犬舎の親犬達は全頭検査済み、ブルセラ症を発症しません。
第四類 人畜感染症の一つに認定されておりますが、症状の認知度が低くひそかに浸透しつつある病気です。
犬には目立った症状が出にくい為、症状が進行して発見に至ることが多いです。ワクチンは無く、特効薬も無いため完治の難しい病気です。

☆★* 自信と安心の [ 180日の生命保証 ] *★☆
下記の期間に病気で死亡してしまった場合、子犬代金の返金を致します。
・ウイルスなどの伝染病による死亡…お引渡し日から14日間
・病気による死亡…お引渡し日から180日間

☆★* ご来舎が難しいお客様 *★☆
法律改正により体面による販売が義務付けられましたので、私自身が直接子犬をお届け・ご説明にお伺いするサービスも行っております。
※新幹線および特急駅、空港までのお届けが可能。
料金・詳細等はお気軽にお問い合わせください。

★★★大切にしていること★★★
子犬はすべて当犬舎でタップリの愛情を注いで大切に育てた仔犬たちです。
ママ犬の愛情をたっぷり受け、兄弟とたくさん遊び、幼少期から人の愛情も与えて元気で人懐っこい性格に育ており、だれからも好かれる、健康な仔犬を新しい家族の一員として迎えて頂けるよう過ごしております。
お迎え頂くワンちゃんと、皆さんが、レトリバーライフを満喫頂けるよう、生涯にわたりサポートしていきます。
両親犬は股関節形成不全検査、PRA遺伝子検査、EIC遺伝子検査、ブルセラ症抗体検査、狂犬病予防接種、混合ワクチン接種、フィラリア予防薬、検便を定期的に受けて、安心・安全なブリーディングを心がけています。
また、ママ犬の健康を第一に考え6才以降のブリーディングは行っておりません。

★★★お引渡し時★★★
1.飼い方や、注意点を記載した手作りの育て方ブック
2.新しいお家でも安心の、匂い付きブランケット
3.血統書(極稀に後日 郵送になることがあります。)
4.ドッグフードメーカーからのプレゼント数点
5.ちょっとだけお楽しみプレゼント

★★★お引渡し後★★★
1.月1回、おさんぽ教室を開催しております
2.年1回、他のご家族も来られる 親睦会を開催
(約60頭のゴールデンやラブラドールが集結し、我が子の兄妹に出会えるチャンス♪)
3.電話相談もいつでもお受けしています。
4.1才~1才半の間、股関節形成不全診断費用を当犬舎が負担します。
(血統の安全性の研究の一環として行っています。)

子犬の詳細情報を開く

この子犬に質問する※見学希望の方はコチラ

    まだ質問はありません。

新規登録/ログインで質問をする

見学を希望する

見学希望の内容必須

※上記の子犬以外に関する見学希望はご遠慮ください。
(入力例)
はじめまして
今月の土日で見学に都合のいい日はありますか?

見学希望日

【第1希望】

日付

【第2希望】

日付

※見学を希望する場合、見学希望日を入力してください。

利用規約に同意必須

問合せにはアニマライフIDの登録が必要です。

この子犬のブリーダー情報

動物取扱業登録番号

茨城県第45号

犬舎見学の方法

可能(あらかじめ日時の予約が必要)
午前10:30~12:00 / 午後13:30~16:00 土日祝日もOK。見学の際はお日にちと時間帯をお知らせください。年末年始・親睦会の日以外、お断りすることはありません。

犬舎の場所

茨城県小美玉市上玉里

犬舎運営者

福田 祥子

飼育犬種

ゴールデンレトリーバー

  • ブリーダーへの評価

    /女性
    投稿日:2017年02月11日

    評価
    5.00

    最初にお電話した時からとても感じ良く対応していただきました。平日だったため、親犬、小犬ともゆっくり見ることができました 2回目に娘も連れて行き、気に入った女の子を決めることができました うちに来るのが楽しみです♥

  • ブリーダーへの評価

    /男性
    投稿日:2014年07月30日

    評価
    5.00

    夫婦二人の生活にロキが来てにぎやかになりました。 もう重くて抱っこはできないのですが、ブラッシングをしているとお腹を出して「撫でて~」の体制に入り、お腹や胸を撫でられてうっとりとしているのを見ると癒やされます。 ロキに出会えてよかったと心から思います。 暑い日が続いております。9月には出産ラッシュになるそうですが、体調にお気をつけてお過ごしください。

福田祥子ブリーダーの評価をもっと見る

子犬を探す

閉じる

保存している検索条件はありません

メインメニュー

閉じる