よくあるご質問

ブリーダーナビについて

ブリーダーナビってどんなサイトですか?
全国の優良なブリーダーの子犬出産情報を掲載しており、愛犬を探している方とブリーダーとをつなぐ場を提供させていただいています。
「生命保証サービス」はどのようなサービス内容ですか?
当サイトを通して迎え入れをした子犬が、お迎え日から30日以内に亡くなってしまった場合、30万円を上限としてその子犬の購入金額をブリーダーナビが全額お返しいたします。これにより、お客様には安心してブリーダーナビをご利用いただけると考えております。 無料でご案内しておりますサービスですので、迎え入れ前に必ずご申請くださいますようお願いいたします。
新着お知らせメールサービスとはなんですか?
犬種や性別など、お客様がお探ししている条件に合う子犬が当サイトに新たに掲載された場合にメールでお知らせをするサービスです。会員登録は無料で行えますので、お気軽にご登録ください。
ブリーダーナビからのメールが届かないのですが
ご登録いただいたアドレスにお間違いがないかどうか、またメールセキュリティを設定されているお客様は【dog-breeder@animalife.jp】からのメールが受け取れる設定となっているかどうか、いま一度ご確認をお願いいたします。
気になる子犬に問い合わせしたいが、どうすれば良いですか?
"気になる子犬の詳細画面の、「この子犬の見学・お問い合わせはこちら」というボタンからお問い合わせください。 そうしましたら、お問い合わせ内容がブリーダー様に届きますので直接ブリーダー様と連絡を取ることが可能でございます。"

子犬について

気になる子犬が複数いるのですが、同時に問い合わせてもいいですか?
同じブリーダーの子犬でしたら問題ありませんが、違うブリーダーの子犬に対してのお問い合わせは禁止とさせていただいております。
先にお問い合わせいただいた子犬をお迎えするかどうするかの返答をブリーダーに行ってから、別のブリーダーにお問い合わせください。
子犬の販売状況の「販売中」「商談中」「成約済み」は何が違うのですか?
「販売中」は、お問い合わせ可能な状態です。
「商談中」は、他のお客様と売買の話し合いが行われている状態です。お問い合わせ自体は可能です。
「成約済み」は、すでに新しいお家にお引越しが完了した状態です。お問い合わせはできません。
支払いは誰にどうやってどうすればいいですか?
ブリーダーに直接お支払いただきます。クレジット等、対応できる支払い方法はブリーダーごとに異なりますので、直接ブリーダーにお問い合わせください。
問い合わせしようと必須項目をすべて入力し「確認画面に進む」をクリックしたが、ページが進まないのですが。
「確認画面に進む」のボタンの上に、【「利用規約」および「プライバシーポリシー」に同意する】にチェックを入れる箇所があり、そちらをお忘れの場合がございますので、恐れ入りますが一度ご確認下さい。

取引について

お迎えまでの一連の流れが知りたいです。
1:お家に迎え入れたい子犬をサイト上で見つけたら、ブリーダーに見学の申し込みを行い、日時を決めて見学を行います。
2:見学で迎える決心がついたらブリーダーと直接話し合いを行い、よく考えてから購入意思を伝え、引き渡し日時と代金の支払い方法を相談します。
3:引き渡し日時が決定したら、ブリーダーナビからのメール本文中にある「生命保証サービス」を申請します。申請は引き渡し日までですのでご注意ください。
4:指定の日程で子犬のお迎えをしていただき、すべて完了です。
当日の都合が悪ったので、子犬の見学をキャンセルしたいのですが。
できるだけキャンセルは発生しないようお願い申しあげますが、やむを得ずキャンセルされる場合は「申し訳ございませんが、今回は見送らせていただきます」などの一言で構いませんので、必ずブリーダーにキャンセルの旨をお伝えください。
子犬の見学はどうすればできますか?
気なった子犬の詳細ページの「この子犬の見学・お問い合わせはこちら」からブリーダーへ直接お問い合わせください。
必ず子犬の見学をしないと買えないのですか?
お客様に対しての現物確認・対面説明(改正動物愛護管理法)が動物販売業者には義務付けされていますので、必ず見学していただく必要がございます。
迎え入れたい子犬が家から遠いところにいるのですが・・・
空輸や陸送などの方法でお迎えをする方法がございます。
ただし、動物愛護法により販売業者にはお客様に対して現物確認・対面説明する義務がございますので、遠方でも購入する前に一度子犬を見学し、説明を受ける必要がございます。
子犬の引き渡し方法にはどのような方法がありますか?
各ブリーダーごとで引き渡し方法は異なりますが、可能であれば直接お迎えに行くのが一番です。
ご自宅がブリーダー所在地と離れている場合は空輸や陸送もございますが、必ず事前に見学が必要になります。
子犬の代金以外でかかる費用はありますか?
別途ワクチン代や輸送費が必要になる場合がございますので、必ず前もってブリーダーへお問い合せください。
子犬の代金は誰に払えばいいのですか?
お取引きを行ったブリーダーに直接お支払いください。支払い方法につきましては各ブリーダーごとによって異なりますので、各ブリーダーに直接お問い合わせください。
当日の見学は可能でしょうか?
可能な場合もございますので、見学したい子犬のブリーダーまで直接お問い合わせください。ただし、ブリーダーの都合により、当日中のお問い合わせへの返答ができないこともありますので、ご了承ください。
子犬の迎え入れが決まったら、事務局に報告は必要ですか?
特に必要ありませんが、当事務局が提供しております無料の「生命保証サービス」の申請をお引渡し日までにお願いいたします。
ブリーダーとの話し合いが終わり、取引きを終了させたいのですが手続きは必要ですか?
取引き終了の手続きはブリーダーが行います。お客様側でのお手続きは不要ですので、お話し合い終了の旨を必ずブリーダーまでお伝えください。
子犬の問い合わせたをしたのですが、返事が返ってきません。
どうすれば良いでしょうか?
ブリーダーの繁忙期(ドッグショーへの参加・子犬の出産等)と問い合わせが重なった場合には、すぐにお客様へ連絡できない場合がありますので、3日程ブリーダーからの返事をお待ちくださいますようお願い致します。 万が一、お待ちいただいてもブリーダーから返事が無い場合は、お手数をおかけしますが一度事務局までお問い合わせください。

ブリーダーとのやりとりについて

ブリーダーの電話番号を教えてください。
恐れ入りますが、事務局から直接ブリーダーの電話番号をお伝えすることは致しかねます。ブリーダーとの電話連絡をご希望される場合は、一度該当ブリーダーが掲載している子犬の詳細画面の、「この子犬の見学・お問い合わせはこちら」というボタンからお問い合わせください。
そうしましたら、お問い合わせ内容がブリーダー様に届きますので直接ブリーダー様と連絡を取ることが可能でございます。
※子犬を掲載していないブリーダーへのお問い合わせは致しかねますのでご了承ください。
ブリーダーとトラブルになってしまった場合どうすればいいですか?
まずはお客様とブリーダーとの間で解決策をお話し合いください。お話し合いでも解決が難しそうな場合は、お手数ですが事務局までご連絡いただければと思います。
お祝い金の申請をしましたが、いつ頃振込まれますでしょうか?
お祝い金は、申請日かお迎え日の遅い日にちから3ヵ月以内にお振込致します。
詳細な振込日を確認したい場合は、お手数をおかけしますが一度事務局までお問い合わせください。

生命保証サービス・ご成約特典について

お祝い金が振り込まれた際には、連絡が来ますでしょうか?
恐れ入りますが、連絡はしておりませんので、通帳記入にてご確認を頂けますと幸いでございます。
振込の有無を確認したい場合は、お手数をおかけしますが一度事務局までお問い合わせください。
生命保証サービスの申請に期限はありますか?
原則として、お迎え日の当日中までにご申請ください。申請が遅れますとサービスの適用ができ兼ねる場合がございます。
また、お迎え日が既に決まっている場合は、前もってご申請いただくことも可能です。
下記URLより、生命保証サービスをご申請ください。
https://www.breeder-navi.jp/warranty/
ブリーダー評価の申請に期限はありますか?
原則として、お迎え日の当日中までにご申請ください。ブリーダー評価の申請は、生命保証サービス・お祝い金の申請も兼ねておりますので、申請が遅れますとこれらのサービスの適用ができ兼ねる場合がございます。
また、お迎え日が既に決まっている場合は、前もってご申請いただくことも可能です。
下記URLより、ブリーダー評価をご申請ください。
https://www.breeder-navi.jp/warranty/
生命保証サービスの申請の方法がわかりません。
下記URLから必要事項を入力の上、申請して頂ければお手続きは完了致します。
https://www.breeder-navi.jp/warranty/
※申請前に一度確認画面が表示されます。そのページで手続きを終えてしまうと申請を受付でき兼ねますのでご注意ください。
事務局へのご意見・ご要望について
お問い合わせに関しては、サイト内にあります「事務所へお問い合わせ」からメールにてご送信ください。なお、返信には2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

その他

事務局に電話で問い合わせたいのですが。
事務局にお問い合わせの際は 03-6671-9287 までお電話ください。受付時間は平日の10:00~16:00とさせていただいております。
なお、子犬に関するお問い合わせでしたら、子犬ごとのページに記載させています「この子犬の見学・お問い合わせはこちら」からお問い合わせいただければブリーダーより折り返しのご連絡がございますので、そちらをご利用ください。

    株式会社アニマライフ ブリーダーナビ事務局

  • 03-6671-9287

    受付時間:平日10:00~16:00

    (年末年始・夏季休暇除く)

  • dog-breeder@animalife.jp

    ※メールでのお問い合わせの際は、確実に受信できるようにするため、パソコンのメールアドレスからの問い合わせを推奨しております。