よくあるご質問

ブリーダーナビについて

ブリーダーナビってどんなサイトですか?
子犬をお探しのお客様と、全国の優良なブリーダーとの出会いをサポートする、マッチングサイトです。 ブリーダーナビ(以下、当サイト)では、主に子犬の検索、ブリーダーへのお問い合わせを行っていただけます。当サイトをご利用いただくと、
①犬種はもちろん、毛色・性別・月齢といった条件から効率的にお好みの子犬を探していただけること、
②気になる子犬が見つかったらその場でお問い合わせ・見学のご予約をいただけること、
③当サイト独自の基準で厳選した優良ブリーダーとお取引いただけること、
④取引保証サービス、1万円相当のワンちゃんお役立ちBOXプレゼントサービスがあること、と様々なメリットがございます。
理想の子犬探しに是非お役立てくださいませ。
ブリーダーナビの利用に費用はかかりますか?
当サイトのご利用にあたっては、費用は発生いたしません。すべての機能を無料でご利用いただけます。
ユーザー登録の仕方がわかりません。
右上にございます「メニュー」のアイコンをクリックいただき、「新規登録」より無料会員登録が可能となっております。フォームに必要事項をご記入の上、登録をお済ませください。
ログインできません。
メールアドレスやパスワードにお間違いがないか、再度お確かめください。パスワードをお忘れの場合は、お手数ですがログインページより「パスワードをお忘れの方はこちら」のページにお進みいただき、パスワードの再発行をお願いいたします。
また、「Facebookでログイン」機能をご活用いただいておりましたお客様につきましては、現在システム障害のため利用できなくなっているため、恐れ入りますが改めて新規会員登録をいただきますよう、お願いいたします。
ブリーダーナビからメールが届きません
ご入力いただいたアドレスに誤りがある可能性もございますので、念のため再度お手続きをお願いいたします。 それでもメールが届かない場合は、メールセキュリティ等の影響で、受信できない、あるいは迷惑メールフォルダなどに振り分けられている可能性がございます。 【dog-breeder@animalife.jp】からのメールが受け取れるように設定を行っていただきますようお願いいたします。 設定方法につきましては、ご利用のメールサービスの運営会社にご確認くださいませ。
メールマガジンやメールの配信を停止したいです。
ログイン後、「メインメニュー」>「メールマガジンの受信設定」へお進みください。なおシステムの都合上、受信停止の設定後、2〜3日はメールが配信されてしまう可能性がございます。あらかじめご了承くださいませ。
「新着子犬のお知らせ」とはなんですか?
お客様がお探しの条件にマッチする子犬が当サイトに掲載されたときに、メールでお知らせするサービスです。ご利用には無料の会員登録が必要です。下記リンクよりお手続きください。

無料会員登録はこちら

理想の子犬と出会える機会を見逃されないように、是非ご登録ください。

子犬の検索・問い合わせについて

子犬の探し方がわかりません。
「子犬を探す」から、犬種・地域・性別・価格などの条件でご希望のワンちゃんを探していただくことができます。また「ブリーダーを探す」から、繁殖している犬種と都道府県からブリーダーを探していただくことも可能です。
探すのが難しい、条件が明確に決まっていないなどお困りの場合は、当サイトで提供しておりますLINEのサービスをご利用ください。当サイトのスタッフが子犬探しをお手伝いさせていただきます。
LINEの登録はこちら
子犬ごとに表示されている「販売中」「商談中」「成約済み」などは何を意味しますか?
子犬の販売状況のステータスを表しております。
「販売中」は、お問い合わせいただける状態です。
「商談中」は、どなたかが購入を検討されている状態です。お問い合わせいただくこと自体は可能ですが、ブリーダーによっては商談中の問い合わせを受け付けていない可能性もございますので、あらかじめご了承ください。
「成約済み」は、すでにどなたかが購入を決定したことを表します。お問い合わせいただくことはできません。
気になる子犬がいたので問い合わせたいのですが、どうすれば良いですか?
子犬の詳細画面にございます「この子犬の質問/見学希望」というボタンをクリックしていただき、表示されたフォームに必要事項をご記入の上、お問い合わせください。なお、お電話によるブリーダーへのお問い合わせはお受けしておりません。お電話でのやり取りをご希望の場合は、見学希望のお問い合わせをいただけますよう、お願いいたします。

【質問について】
子犬についての質問内容をお選びいただき、送信いただけます。 送信された質問と、ブリーダーからの回答は、子犬の詳細画面にて公開されます。

【見学希望について】
気に入った子犬がいた場合、見学希望よりお問い合わせいただき、犬舎への見学をお願いいたします。送信内容は、ブリーダーに直接届きますので、その後はブリーダーと直接やり取りを行っていただけます。
気になる子犬が複数いるのですが、同時に問い合わせてもいいですか?
はい、問題ございません。ただ、複数の犬舎を見学される場合、同日に予約されないようにしてください。
万が一の感染症等への感染、蔓延のリスクを回避するために、お客様のご協力をお願いいたします。
お気に入りした子犬はどこで見られますか?
ログイン後、マイページの「お気に入り」よりご確認いただけます。

子犬の見学・購入について

お迎えまでの一連の流れを教えてください。
1:サイト上で気になる子犬を見つけたら、犬舎見学をご予約ください。(犬舎見学なしで子犬をお迎えいただくことはできません)
2:見学の結果、子犬の購入をお決めになりましたら、ブリーダーと引き渡し日時、代金の支払い方法等をご相談ください。
3:子犬をお迎えください。
4:子犬のお迎え後、ブリーダー評価の入力をお願いするメールが届きます。そちらからブリーダー評価を行っていただくと、成約の事実確認となり、成約特典発送のお手続きに入らせていただきます。
気になる子犬を直接見たいのですが、どうすればよいですか?
予約の上、該当の犬舎にご足労くださいませ。(ブリーダーによっては、出張サービスも行っております)当サイトより犬舎見学のご予約をいただくことができます。 子犬の詳細画面にございます「この子犬の質問/見学希望」というボタンをクリックしていただき、表示されたフォームに必要事項をご記入の上、ご予約くださいませ。 送信内容は、ブリーダーに直接届きますので、その後はブリーダーと見学日程の調整等を行っていただけます。
子犬の見学はどうすればできますか?
子犬の詳細画面にある「この子犬の質問/見学希望」からご予約のお手続きを行っていただきます。表示されたフォームに必要事項をご記入の上、ご予約くださいませ。
送信内容は、ブリーダーに直接届きますので、その後はブリーダーと見学日程の調整等を行っていただけます。
必ず子犬の見学をしないと買えないのですか?
お客様に対しての現物確認・対面説明(改正動物愛護管理法)が動物販売業者には義務付けされていますので、必ず見学していただく必要がございます。
出張/代理取引とはなんですか?
動物愛護法により、ペットをご購入の際は必ず対面説明・現地確認が必要となっております。犬舎が遠方などの理由で犬舎での見学が難しい場合は、ブリーダーあるいは代理人が出張し、対面で説明・確認を行うことが可能です。
気になる子犬がいる犬舎が家から遠いのですが。
ご自宅から犬舎が遠方の場合でも、一度は犬舎までご足労いただく必要がございます。 (ブリーダーによっては出張サービスを行っております)生物の現物確認、対面説明が法律により義務付けられておりますため、何卒ご了承くださいませ。
購入が決まったペットの引き渡しには、空輸や陸送などに対応できるブリーダーもおります。ブリーダーに直接ご確認くださいませ。
当日の子犬や犬舎の見学は可能でしょうか?
可能な場合もございますので、ブリーダーまで直接お問い合わせください。当日中のご対応ができない場合もございますので、余裕をもって見学のご予約をいただくことをおすすめいたします。
予約日の犬舎見学をキャンセルしたいのですが。
やむを得ずキャンセルされる場合は、必ずブリーダーに速やかにご連絡ください。できるだけ日程の変更およびキャンセルのないよう、ご協力をお願いいたします。
子犬について問い合わせや犬舎見学の予約をしたのですが、返事がありません。
ブリーダーの都合により、即日のご返答ができない場合がございます。ドッグショーへの参加や、子犬の出産等で犬舎を空けることがあるため、 恐縮ですが何卒ご容赦くださいませ。ただし、3日以上お待ちいただいても返事が無い場合は、お手数ですがブリーダーナビ事務局までお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
子犬の引き渡し方法にはどのようなものがありますか?
ブリーダーごとに対応可能な引き渡し方法は異なります。犬舎が遠方の場合は、空輸や陸送が可能な場合もございますが、その場合も、事前の犬舎見学は必要です。 可能な限り、お客様ご自身で、犬舎にて直接お受け取りになることをおすすめします。
子犬の購入代金は誰に、どのように支払うのですか?
ブリーダーに直接お支払いくださいませ。クレジットカード払い等、対応可能なお支払い方法はブリーダーごとに異なりますので、直接お問い合わせください。
子犬の代金以外でかかる費用はありますか?
ワクチン代や輸送費が必要になる場合がございますので、事前にブリーダーにご確認くださいませ。当サイトがお客様から何らかの費用をいただくことは一切ございません。
迎え入れたい子犬が家から遠いところにいるのですが、遠方に子犬を届けてもらえますか?
空輸や陸送などの方法でお迎えをする方法がございます。
ただし、動物愛護法により販売業者にはお客様に対して現物確認・対面説明する義務がございますので、遠方でも購入する前に一度子犬を見学し、説明を受ける必要がございます。
ブリーダーとの話し合いが終わり、取引きを終了させたいのですが手続きは必要ですか?
取引き終了の手続きはブリーダーが行います。お客様側でのお手続きは不要ですので、お話し合い終了の旨を必ずブリーダーまでお伝えください。
子犬の迎え入れが決まったら、ブリーダーナビに報告は必要ですか?
ブリーダー評価の入力が、当サイトへの契約成立報告を兼ねております。評価の入力依頼が届きましたら、是非お早めのご入力をお願いいたします。

ブリーダーとのやりとりについて

ブリーダーの電話番号などの連絡先を教えてください。
恐れ入りますが、事務局から直接ブリーダーの連絡先をお伝えすることはできません。
ブリーダーとの電話連絡をご希望される場合は、一度子犬の詳細画面にございます「この子犬の質問/見学希望」、あるいはブリーダーの詳細画面にございます「出産予定のお問い合わせ」よりブリーダーにコンタクトを取っていただきますようお願いいたします。
ブリーダーとトラブルになってしまった場合どうすればいいですか?
基本的には、お客様とブリーダーにてご解決いただきますようお願いいたします。
ただし、契約が履行されない、詐欺の疑いがあるといった場合は、お手数ですがブリーダーナビ事務局までお問い合わせくださいませ。
出産予定の問い合わせとはなんですか?
ブリーダーの犬舎でこれから生まれる予定のあるワンちゃんについて問い合わせることができます。ご希望のワンちゃんの条件にあうワンちゃんが生まれる予定があるかなど、ブリーダーに直接確認することができますので、是非ご活用ください。
ブリーダーに問い合わせしたいのですが、問い合わせできる子犬が掲載されていません。
ブリーダーの詳細画面にございます「出産予定のお問い合わせ」より、ブリーダーに問い合わせが可能となっております。問い合わせの際には無料の会員登録が必要となりますので、あらかじめご了承くださいませ。

ご成約特典について

成約特典の内容を教えてください
当サイトでは成約特典として、プレミアムフード、おもちゃ、その他ワンちゃんを迎えるときに必要なグッズなど、総額1万円以上の商品を詰め合わせたワンちゃんお役立ちBOXをお送りしております。是非ご活用ください!
医療補償とはなんですか?
飼い主様のご負担なしで、60日間の医療保険がついてきます。購入日より30日間は100%、31日目以降は50%の補償となります。
※一部のブリーダーのみ対象となっております
取引保証サービスとはなんですか?
ブリーダーナビに掲載の子犬に対してお問い合わせを行い、子犬代金をブリーダーにお支払いいただいた後、 万が一、子犬の引き渡しを受けられない等の詐欺行為があった場合は当サイトが全額子犬代金を返金保証いたします。
成約特典はどうしたらもらえますか?
ワンちゃんのご成約が決まり、お引渡しが完了しましたら、当サイトより「ブリーダー評価の入力」を依頼するメールをお送りさせていただきます。メール送信日より2週間以内にブリーダー評価の入力をいただきましたら、内容確認の上で成約特典の発送手続きに入らせていただきます。詳しくはこちらもご覧ください。

子犬の購入・お迎えまでの流れ
ブリーダー評価の申請に期限はありますか?
当サイトよりブリーダー評価の入力に関するご案内メールをお送りしてから、2週間以内にブリーダー評価をお送りください。
成約特典が届きません。
成約特典のワンちゃんお役立ちBOXにつきましては、申請いただいた引き渡し日より2週間前後を目処にお送りしております。
もし3週間ほど経過しても特典が到着しない場合は、恐れ入りますが事務局までお問い合わせいただけますよう、お願いいたします。

お問い合わせはこちら

その他

事務局へのご意見・ご要望について
お問い合わせに関しては、サイト内にあります「お問い合わせ」ページからご送信ください。なお、返信には2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
お問い合わせはこちら
ブリーダーナビ事務局の電話番号を教えてください
03-6671-9287 (平日10:00~16:00)です。恐れ入りますが、通話料はご負担くださいませ。
なお、子犬に関する個別の問い合わせ、見学希望については、各ブリーダーより対応いたします。ブリーダーの電話番号は公開しておりませんので、子犬の詳細画面の、「この子犬の質問/見学希望」、あるいはブリーダーの詳細画面にございます「出産予定のお問い合わせ」よりお問い合わせくださいませ。
ブリーダーナビから退会する方法を教えてください
ログイン後、「メインメニュー」>「会員情報の編集」へお進みいただき、「アニマライフIDの退会ページへ」をクリックしてください。
なお、退会いただくと「トリムトリム」「AnimalBoard」のサービス機能もご利用いただけなくなります。あらかじめご了承くださいませ。

    株式会社アニマライフ ブリーダーナビ事務局

  • LINEで子犬探しを相談できる

    LINEでブリーダーナビがあなたにぴったりの子犬をお探しいたします。気軽にご相談くださいね。

  • 03-6671-9287

    受付時間:平日10:00~16:00

    (年末年始・夏季休暇除く)

  • dog-breeder@animalife.jp

    dog-breeder@animalife.jp

    ※メールでのお問い合わせの際は、確実に受信できるようにするため、パソコンのメールアドレスからの問い合わせを推奨しております。

メインメニュー

閉じる