ワンちゃんお役立ち情報局について

ワンちゃんお役立ち情報局とは?

ワンちゃんお役立ち情報局をご覧いただきまして、ありがとうございます。

私たちは、愛情たっぷりにワンちゃんを育てているブリーダーさんと、愛犬を探している方を繋げる「ブリーダーナビ」というマッチングサイトを運営しています。

その中で、「ちゃんと飼うことができるのかな?」「しっかりと育てられるのか不安…」といった声を耳にします。ワンちゃんを大切な家族と考えるからこその不安だと思います。

「何らかの方法で飼い主さんの手助けができないか?」

微力ではありますが、そうした飼い主さんの不安や疑問に、少しでも応えられるような情報を発信できればと考えて、「ワンちゃんお役立ち情報局」を立ち上げました。

日頃から、優秀なブリーダーさんや愛犬を探している飼い主さんの声に触れているからこそ、届けることができる情報や観点があると私たちは思っています。

この「ワンちゃんお役立ち情報局」を通じて、少しでもみなさまの疑問や不安が解消され、かわいい家族であるワンちゃんとの生活がより良いものになれば幸いです。

編集ポリシー

「飼い主さんが困っていることは何か?」「知りたいことは何か?」など、読者の方を意識して執筆しています。

発信するコンテンツの品質を保つため、公開前に文章の読みやすさ、情報の正確性について、当社内で厳格にチェックし、倫理的な懸念や対立性なども考慮したうえで、情報を発信しています。

特に医療情報に関しては慎重に吟味し、誤解や不確定情報を記載しないよう心掛けています。

また、価格などに関する情報は「ブリーダーナビ」のデータを元に、可能な限り最新の内容に更新しています。

運営会社

会社名    :株式会社アニマライフ
代表者名   :奥山 和史
設立年月日  :平成26年5月30日
会社所在地  :〒162-0825
        東京都新宿区神楽坂6丁目66-2 三上ビル4F
ホームページ :https://www.animalife.jp/
メールアドレス:media@animalife.jp

業務内容

ブリーダーナビ
全国のブリーダーから未来の愛犬(家族)をお迎えできる子犬販売サイトです。当サイト限定の取引保証サービスで安心して子犬をお迎えできます。
トリムトリム
ペットのトリミング店・ペットホテル・ドッグラン・ドッグカフェの検索サイト。
ペットホテル、ドッグラン、ドッグカフェを併設しているトリミングサロンや、カットやシャンプーのサービスを提供しているペット美容室も探せます。
ペットの命
可愛い犬・猫の里親募集&迷子情報サイト。東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・栃木県・群馬県・静岡県を中心とした犬や猫などの里親及び迷子情報を掲載しています。
子猫ブリーダーナビ
マンチカンやスコティッシュフォールドなどの人気の子猫のブリーダーから直販で子猫を購入できる、子猫販売情報サイトです。
サイト独自の成約特典や2ヶ月間の医療補償サービスも充実しています。

サイト運営者紹介

ライター:後藤柊一
それなりの年月文章に携わる仕事をやってきました。
動物は好きですが知識はほぼゼロだったので、アニマライフで働くようになってから勉強の毎日です。今後は、犬をはじめもっと動物を取り巻く状況や環境についての知識を深めていきたいと考えています。
ライター:杉村実香
長年通信業界で携帯電話の販売やリスクマネジメントを行っていましたが、前職の部署移動をきっかけにWEB業界へ。そこで取材や執筆、編集などを経験し、現在アニマライフでWEBライターとして活躍しています(^^)
家では3歳の息子と、2匹の猫のママ。シングルマザーとして日々子育てに奮闘中です!
ライター:松山ありさ
動物全般が好きです。
将来犬の保護活動をしたく、正しい知識をつけるため愛玩動物飼養管理士の資格を取得しました。
管理部としてアニマライフに入社後、個人ブログで身に付けたスキルを生かしライター業務も兼務することになりました。初めてのWEB業界、勉強しながら日々楽しく働いています。
コンテンツディレクター:田村恭平
メルマガや求人広告などのライター業務を経て、WEB業界に。
その後、ECサイトやコーポレートサイトの運用・更新、自社サービスの制作・進行管理などを経験し、アニマライフにてコンテンツディレクターとして従事しています。
実家で数年前にお迎えした保護猫のアビシニアンが癒し。昔から祖父母がワンちゃんを飼っているので犬猫どちらも好きです。
コンテンツディレクター:野崎佳子
大学卒業後、専門学校にて動物看護士の資格を取得。在学中に猫アレルギーを発症したため動物病院での勤務を諦め、ペット関連のWEB業界へ進みました。複数サイトでのWEBディレクター・編集者経験を生かし、現在アニマライフにてコンテンツディレクターを勤めています。
高校時代から継続して犬を飼っていて、初代ゴールデンレトリーバー、2代目超大型の保護犬に続き、現在ゴールデンを多頭飼育中。家具も壁も床までも歴代の犬たちにかじられてボロボロですが、これも良い思い出です(遠い目)。

お問い合わせについて

記事に関するご質問、お問い合わせ、誤っている点などがございましたら、下記のメールアドレスまでご連絡ください。

media@animalife.jp