タイニープードル(ID:167436)の子犬情報
更新日:2026年03月11日
こちらのワンちゃんは成約済のためお問い合わせできません
気になるワンちゃんが成約済のときは、ブリーダーに次の出産予定や未掲載のワンちゃんについて確認してみましょう!
他の子犬の見学・購入相談へ(無料)
お迎えしたお客様の声
このワンちゃんをお迎えしたお客様:taigaさん
ワンちゃんのお名前:テトくん
投稿写真
ブリーダーについて
何ヵ月か前に初めて問い合わせていただいたときに、丁寧に色々教えていただいたので是非こちらのブリーダーさんからお迎えさせていただきたいと思っていました。
お迎えしたワンちゃんについて
以前からトイプードルが欲しくて探していました。 小さなサイズでレッドの子がよかったので、見学に行き決めさせていただきました。
お迎え後のワンちゃんとの生活について
お迎えのときは大人しかったのですが、翌日には一匹で大運動会が繰り広げられています。笑 ブリーダーさんは質問するとすぐに返事を返してくださり、今後もご相談させていただきたいです。
竹内 規雄ブリーダーより
この度はかわいい子犬をご購入いただきましてたいへんありがとうございました。 翌日から「大運動会」が始まったとのこと。元気でよかったですね。 しつけの問題ですが、子犬は足元に寄ってきて遊ぼうとします。 人間の視界から外れるので、踏んでしまうことがよくあります。 足先を踏む程度なら問題ないのですが、足の骨や胴体を踏んでしまうことも考えられます。 この危険を防止するために、足元に来た場合は蹴飛ばしてください。 かかとでも足先でもどこでも使って、子犬を払いのけてください。 「足の近くは危ないのだ。」ということを身をもって教えてください。 やがては一定の距離を保つようになります。 もう一つ。 子犬を持ち上げる時は胴体の胸を両手で持って持ち上げてください。 以前に両前足を持って持ち上げていたらビッコを引くようになってしまった。という事例があります。 両手で胴体を持つことをお願いします。 また何でもご連絡を頂けましたら幸いです。 ありがとうございます。
返信日 2022年02月18日
毛量多くモコモコ・フワフワの男の子です。
毛量が多くモコモコ・フワフワ・レッドの男の子です。 毛量が多いので、トリミングしたら見違えるようにかわいい子になります。 うちの子たちはトイレのしつけができております。 おうちにお持ち帰った日に「トイレでできた!!」と、喜びの連絡をいただいております。 皆様のおうちに行ってから「きゅーん・きゅーん」と寂しくて夜中まで泣くことがあります。 こちらで夜泣きしないようにお引き渡しの前、数日は一人暮らしに慣らしておきます。 写真でもわかるように、落ち着いてこちらの様子をきちんと観察して判断できる、頭の良い子です。 人が大好きになるように、毎日成犬たちの遊びの時間には抱っこして、人に抱っこされる喜びを伝えております。 ぜひこの子犬に会いにいらして下さい! 写真よりも直接子犬を見て頂いた方が間近で「子犬の可愛さ」を実感して頂けます。 お母さん犬はこちらの犬舎におりますので、ご覧頂ければと思います。 明るく楽しい子です。 お引渡しの時には、子犬の飼い方・しつけ方のお話しを1時間くらいさせていただきます。 しつけ次第で、犬は良い子にも、悪い子にもなります。 トイレのしつけ・吠えない・噛まない、などの基本から、芸は、おすわり・待て・「バーン」と言ったら「コロン」と転がる芸・など、何でもできるように、ご覧いただいている目の前でやり方を伝授させていただきます。 この子が、始めは嫌がって抵抗していたのに、たちまちこちらの思うがままに、良い子に変わっていく姿をご覧いただけます。 皆さまが同じように続きをやれば、何でもできる賢い子に育てることができる。ということが納得できます。 耳掃除、歯磨き、爪切りなど、犬のお手入れの方法もご伝授させていただきます。 子犬のほうから、「やって ! やって ! 」と言ってくるくらい、簡単で子犬が楽しくやれる方法です。 子犬は早い時期になんでも教えたら、何でもできる良い子になっていきます。
子犬情報
体重:2.5キロ
体高:25センチ
おとなしくてご家族の皆様の癒しの元になると思います。 私の「子犬の飼い方」の話をお聞きいただけましたら、必ず良い子に育てることができます。
おとなしいです。 癒し系です。飼いやすいと思います。
離乳食をモリモリ食べて元気に過ごしております。 1回目のワクチン接種は済んでまして、当日健康診断も済んで異常なしでした。 次回のワクチン接種は3月11日の予定ですが、数日ずれても全く問題ありません。
遺伝子検査結果
お父さんの遺伝子検査結果
お母さんの遺伝子検査結果
ブリーダーナビ限定特典
ブリーダーからの保証・プレゼント
保証内容
生命保証について。 お引渡しの日から60日以内に病気などで死亡した場合は、全額をご返金させていただきます。 具合が悪いと思ったらこちらに持ってきてください。たいていは助かります。 ぐったりして医者に見放された子犬でも、私なら助けることができます。 1週間お預かりします。20年の経験と実績で助けることができます。 他の犬舎の子犬は伝染病の可能性があるのでお断りします。 落下や脱水症状の見落としなど、お客様に過失が認められる場合は返金できません。 獣医師の診断書が必要です。
プレゼント
この子の婿・嫁入り道具(無料)と使い方 金網付きトイレセット・差し上げます。 子犬は「足の冷たいところは排泄をしても良い。」ということを本能で知っていますので、 うちの子たちはみんな金網の上で排泄する。ということを習慣にしています。ほぼ確実に成功してます。 極小の子供用歯ブラシ・差し上げます。 初めは歯ブラシにヨーグルトをつけてちょっと歯に触れる程度から始めて、「歯ブラシはおいしい!!」というところから徐々に歯磨きができるように。 なんでもうれしいことはやってくれます。 スリッカーブラシ・差し上げます。 トイプードルは毛の密度が高く、毛が細いので毛玉になりやすいです。 ブラッシングしてあげてください。 背中など、足が届かない場所をブラッシングするとすごく気持ちが良いようです。 シャンプーの後はリンスをするとスムーズにブラシが通ります。 スリッカーブラシは極細のステンレスのワイヤーですので、市販のワイヤーだけのブラシでは、ワイヤーの先が肌に触れると痛くて嫌がります。 こちらのスリッカーブラシはワイヤーの先端に玉が付いてますので、肌に触れても痛くなく、気持ちよくやらせてくれます。 ドライヤー時は、毛を逆立てるように後ろから前・下から上・にスリッカーブラシを使うと、ドライヤーの風が地肌まで当たって簡単に乾きます。 "爆弾ペットボトル・差し上げます。 小砂利を少し入れたペットボトルです。 玄関に向かって吼える。いたずら噛み。などをしたときにこれを近くの床に軽く投げると、「ダーン・ジャラジャラ」とすごい音がして、びっくりして嫌なことをしなくなります。 お帰りは段ボールのキャリーボックス(無料)がありますので、手ぶらでおいでいただいても大丈夫です。 当犬舎では、全頭にマイクロチップを入れておりますのでご理解ください。 マイクロチップ・リーダーで個体の確認ができます。 お引き渡しの後日、お客様の子犬の情報を日本獣医師会に登録させていただきます。 マイクロチップには、飼い主様のご住所やお名前・電話番号・メールアドレスなどの個人情報がタグ付けされますので、予めご了承ください。 万一迷子になっても、飼い主様がすぐに見つかります。
お迎えにかかる費用・お支払方法
生体価格: - 円(税込)
ワクチン代: 6,000円/回
予約金(手付金): 一律50000円
見学・お引渡し
茨城県龍ケ崎市入地町389-36
お迎えまでの流れ
第一種動物取扱業登録証情報(販売)
氏名/竹内和子 事業所の名称/楽しいペット 事業所の所在地/龍ケ崎市入地町389-36 動物取扱業の種類/販売 登録番号/茨 城 県 第 2101 号 登録年月日/平成29年1月23日 登録の有効期間の末日/令和9年1月22日 動物取扱責任者の氏名/竹内規雄





