豆柴(ID:445216)の子犬情報
更新日:2026年02月21日
こちらのワンちゃんは成約済のためお問い合わせできません
気になるワンちゃんが成約済のときは、ブリーダーに次の出産予定や未掲載のワンちゃんについて確認してみましょう!
他の子犬の見学・購入相談へ(無料)
お迎えしたお客様の声
このワンちゃんをお迎えしたお客様:ちゃくちゃんさん
ワンちゃんのお名前:くるみちゃん
投稿写真
ブリーダーについて
犬の飼育の他歴史などどんな質問にも丁寧に理論的にもとてもわかりやすく説明してくださり、引き取り後のフォローも丁寧に適時適切に対応していただけると思い、小川ブリーダーさんにしました。 小川さんは実際にお会いするととても優しい人柄で犬を愛情たっぷり可愛がりかつ犬の性質を鑑みた最初からのしつけのこつなどいろいろと教えてもらい大変参考になりました。犬の他に飼育している生き物でイグアナに触らせてもらい嬉しかったです。
お迎えしたワンちゃんについて
日本犬らしい犬として柴犬を選びたいと思い室内で飼うことを想定し豆柴にしました。 ブリーダーさんから直接いろいろな話を聞けて引き取りに行ける近県の子犬を探し円な瞳のかわいい子犬の画像を見、オンライン見学の際の姿や仕草から決めました。
お迎え後のワンちゃんとの生活について
家族が増えてくるみ中心の生活リズムになり、わからないことは小川ブリーダーに聞いてます。例えば爪切りのことを聞いたら後で撮った動画を送ってくださり参考になりました。おしっこはしつけのおかげでほぼ成功ですが、うんちは逆に失敗が多いです。工夫しながらトイレ訓練頑張ります。最近は活発に動きまわり、遊びも成長しているように思います。家族皆でくるみのお世話を楽しみ、成長を期待している日々です。

小川 典子ブリーダーより
ご評価いただきありがとうございます。 私が入院中であった為、お会い出来ず残念です。 元気に成長した『くるみちゃん』とご家族の皆さんで、是非遊びにいらしてください。 お会い出来る日を楽しみにしております。 よろしくお願いいたします。
返信日 2026年03月10日
2月16日UPしました💜動画は姉妹👭で撮りました✨
マイペースな女の子🧡
父犬 体高29㎝ 体重5.5kg 母犬 体高27㎝ 体重4.5kg 両親ともに小豆サイズの豆柴です🐶 両親遺伝子検査クリア🆑 【見学時のお願い】 当方はペットショップと違い、常に子犬を展示している訳ではございません。下記のルールをお読みになってから、ご見学の予約をお願いしております。 ⭐︎見学日は事前に第一候補〜第三候補までご連絡ください。 ⭐︎見学時間は13:00〜17:00でお選びください。 ⭐︎見学希望の子犬は1頭〜2頭まででお願いいたします。 ⭐︎見学は、子犬の体力を考え30分以内とさせていただきます。 ⭐︎見学は基本的に1度に2名様まで、もしくは、一家族様までで、お願いいたしております。 ⭐︎見学時はケージ越しにてお願いいたします。 触れたり抱っこしたりはできません。 (免疫の低い子犬の感染症予防、落下防止などの怪我防止の為) ⭐︎ご家族又は生活を共にされてる方で、子犬をお迎えするという同意がない場合、迷いがある場合、反対する方がいる場合は見学はお控えください。 ⭐︎見学当日に、他犬舎及びショップに立ち寄り後の場合は見学お断りいたします。 ⭐︎見学時はマスク着用でお願いいたします。 ※これらのルールは子犬を守るためのものです。 子犬は一度体調を崩すと取り返しがきかない場合もあります。 小さな産まれたばかりの生き物であり、決して動物園などの展示施設ではありませんので、ご納得のうえ見学をお願いいたします。

子犬情報
遺伝子検査結果
お父さんの遺伝子検査結果
お母さんの遺伝子検査結果
ブリーダーナビ限定特典
ブリーダーからの保証・プレゼント
保証内容
譲渡日15日以内に当該保証対象犬が病死した場合、全額当店負担で同等・同犬種の子犬を提供いたします。(股関節形成不全、膝蓋骨脱臼、角膜炎、乳歯残症、涙やけ、血便、寄生虫、耳ダニ、アトピー、アレルギー、ブルーアイ、狼爪、皮膚病などの直接生命に関わらない症状は補償適応外ですので、ご了承ください。) 譲渡日60日以内に当該保証対象犬が病死した場合、販売価格の2分の1のご負担で、同等・同犬種の子犬を提供いたします。 なお、獣医師にかかる前にまず当店にご一報ください。 保証は代犬の提供を行なうもので治療費の保証及び金銭による保証はされません。販売者は保証終了後も一カ月間、保証に関する調査権を有し、不正請求の事実が判明した時は代支給した犬の評価金額及びその調査・回収のために要した経費を飼育者に対し請求できるものとします。 生命保証に関して、以下の場合は除外されます。 ・飼育者の重大な過失、故意に基づく死亡 ・伝染病予防ワクチンの接種を受けず、そのための死亡 ・獣医師の治療を受けなかった場合の死亡 ・事故による死亡、逃亡、及び盗難。 ・保証請求に際して虚偽の申告があった場合
プレゼント
プレミアムフード1袋
お迎えにかかる費用・お支払方法
生体価格: - 円(税込)
ワクチン代: ※費用はブリーダーにお問い合わせください
予約金(手付金): 生体価格の30%
見学・お引渡し
オンライン見学可
千葉県千葉市若葉区中田町2378-43
お迎えまでの流れ
第一種動物取扱業登録証情報(販売)
氏名/小川 典子 事業所の名称/若葉犬舎 事業所の所在地/千葉市若葉区中田町2378-43 動物取扱業の種類/販売 登録番号/第10337号 登録年月日/令和2年5月28日 登録の有効期間の末日/令和12年5月27日 動物取扱責任者の氏名/小川 典子





