【飼い主様の声】ビションフリーゼを飼ってよかったことは?

【飼い主様の声】ビションフリーゼを飼ってよかったことは?
photo by saviera

20代女性 「優雅なビションフリーゼは私たちのプリンセス」

私たち家族が飼っている犬は、ビションフリーゼの女の子です。飼う決め手となったのは、やっぱり外見!私はどちらかというと、多くの人が持つイメージする、某携帯会社CMに出てくるキャラクターの犬のような日本らしい犬より、ちょっと洋風な犬がよかったんです。ビションフリーゼは優美の外見とふるまいは見ているだけでもこちらも優雅な気分っちゃうんです。しかも、冬は見ているだけでこっちまで温かくなるし。彼女は、私たちのプリンセス!

(富山県在住 Kさま)

40代女性 「カットやアクセサリーでいっきに雰囲気が変わります!」

私は5年前から、ビションフリーゼのナイト君を飼っています。ビションフリーゼは毛がとってもボリューミーでフワフワしていて、気持ちいいんです。まるで、ぬいぐるみを触っているみたい!月に1回、トリマーさんにお願いしているんですけど、担当される方によってたまにカットの雰囲気が変わるんです。かっこよかったり、女の子みたいに可愛かったり。今はかわいい犬用のアクセサリーも種類も豊富なので、一緒にお気に入りのグッズを探すのがとても楽しいんですよ。お金はちょっとかかりますけど、次の変身を考えるのが大好きで、最高の時間ですね。

(福岡県在住 Bさま)

20代女性 「とても陽気で可愛いですよ」

2才のメスのビションフリーゼを飼っています。まだまだ子ども犬ですが、とっても活発で陽気です。仕事後家に戻ると、飛びつきながら、玄関で出迎えてくれます。玄関でカギを回す音となんとなく生活パターンでわかるのか!?犬ってとても面白いです。「おかえりー、待ってましたーっ」という表情がなんとも愛らしいです。帰ってくると、ずっと私の後ろをついてきて、部屋で音楽を流すとぐるぐるダンスするようにまわって。音楽好きな陽気なわが子はいつでも私を笑わせてくれる、元気なパートナーです。

(福井県在住 Sさま)

30代男性 「ペット初心者でした」

うちのビションフリーゼのペペは奥さんの強い希望で飼いはじめました。最初、私自身は犬は嫌いじゃないですし、かわいいと思ってはいたものの、しつけとか結構大変じゃないかなと思っていました。小型犬は少しわがままでやりたい放題なイメージがありました。でも、ペペはとてもしっかりしていて、性格や個性は体型のサイズではなく、犬種にもよるんですね。私はペットなど今まで買ったことがなく、初心者だったんですが、今ではすっかりわんちゃんの魅力に取りつかれています。きっかけは奥さんでしたが、今では僕の方が犬との生活を満喫しているかもしれませんね。

(滋賀県在住 Kさま)

30代女性 「一人遊びもちゃんと出来る子です」

夫婦で4才のビションフリーゼを飼っています。私の方は、仕事場が自宅なので仕事中はかまってあげられないのですが、しっかり一人で遊んでいますね。犬は活発ですし、ケージに入れずに仕事をするのは大変かなとも思ったんですが、全然大丈夫です。見えるところで一人で遊んでいますよ。その分、仕事後や休日は存分に甘えてきて、すごく愛らしいです。

(東京都在住 Iさま)

10代男性 「階段も上り下りできるし元気いっぱいです」

ぼくの家族はビションフリーゼという犬を飼っています。以前、犬を飼っている友人の家に行ったとき、犬は階段を上がれずに転がったり、抱えられて行ったり、上りか下りどっちかができなかったり、躊躇していたので、てっきり犬ってやんちゃでも運動神経が悪いのかと思っていました。でも、僕たちが飼っている犬はすごいですよ。階段なんてなんのその、のぼるしおりるし、回るし、おっかけるし。毎日がかくれんぼみたいに、うちの家族に毎日元気をあたえてますよ。長生きして、これからもずっと楽しませてくれよ!!

(千葉県在住 Wさま)

50代男性 「長生きする犬種です」

今年で15才になるうちの犬は、ビションフリーゼという犬種で、アンジェラちゃんです。この犬を飼うきっかけとなったのは、他の犬よりも長生きしやすいということ。娘たちが小さかった頃から一緒に過ごしており、完全に家族の一員でしたので、昔の家族写真を振り返ると、アンジェラちゃんの成長記録がわかって楽しいですね。やっぱり共に生活する、特に子供が小さい時から身近に接するなら長生きする犬を選びたいと思っていたんですよね。今はさすがに老犬ですが、まだまだ元気ですから、これからも家族を一緒に見守ってほしいです。

(大阪府在住 Tさま)

ビションフリーゼの性格や飼い方について知りたい方は下記ページもチェックしてみてくださいね!

ビションフリーゼの性格は?飼いやすい? 非公開: ビションフリーゼの性格は?飼いやすい?

初心者向けビションフリーゼの飼い方 初心者向けビションフリーゼの飼い方

子犬を探す