この格好で散歩行ったの?!斬新すぎるレインウェアを着こなすゴールデンが話題

自作カッパがすごすぎた!!え、それで散歩に行ったの!?

ゴールデンレトリーバーのアルタイルちゃんはこの日、飼い主のCeuさん(@ceuXceu)が体調不良で寝込んでいたため、Ceuさんのお母さまにお世話してもらいました。

「任せて!」と意気込んだお母さまは、しっかりとアルタイルちゃんのお世話をしてくれ、お散歩にも連れて行ってくれたのですが、後からその様子を収めた写真を見たCeuさんはあ然…!!

飼い主さんもおどろきの斬新すぎるお散歩スタイルをご刮目ください!

なんと、全身ビニール袋で包まれている!?しかも帽子付き!?

この個性的すぎる格好でお散歩に行ったとは、Ceuさんも「嘘やろ」とビックリです。

前日からの大雨でアルタイルちゃんのカッパが乾いていなかったことから、お母さまが編み出した『自作カッパ』だそうですが、これは二度見、三度見するレベル!!すれ違う人の注目の的だったんだそうです。

「自作カッパは濡れなかったのでしょうか?」とCeuさんに伺ったところ、お腹付近が少し濡れたものの、ほとんど濡れていなかったんだとか!自作カッパ優秀です!きっとお母さんの愛情に包まれていたからこそ、濡れなかったんでしょうね。

Ceuさんのお母さん曰く「アルタイルちゃんは不思議な帽子だと思っていたのか、嫌がることなく散歩に出掛けたよ」とのこと。

Ceuさん的には、複雑な表情をしているように見えたそうですが、実際アルタイルちゃんはどう思ったんでしょうね。とっても気になります。

ちなみに普段着ているカッパはこちら⇩

赤と黒でカッコいいカッパですね!

お母さんが作った自作カッパのその後の行方も気になります(笑)

CeuさんのSNSはこちら
Twitter:@ceuXceu
Instagram:@ceuxceu