犬バーナの「ネヴァーマインド」!?水中のゴールデンが懐かしいと話題に!!

ねぇ、パパ?目の前にお札がないけど大丈夫?

フォークデュオ『ブリーフ&トランクス』で活躍中の伊藤さん(@itotakayuki)の愛犬「クルトン」ちゃん。先日(7/24)、2歳の誕生日を迎えたゴールデンレトリーバーの女の子です♪

そんなクルトンちゃんが、ある1枚の写真で話題になったのはご存知でしょうか。

まずは話題の写真をご覧ください!

こちらのクルトンちゃんの写真が、アメリカのロックバンド「ニルヴァーナ」のセカンドアルバム『ネヴァーマインド』のジャケットにそっくりだと話題になりました!

こちらの写真は、お台場のドッグリゾート内にある室内プールで、伊藤さんがiPhoneと防水ケースを片手に撮影したそうです。

またなぜ、水中で写真を撮ろうと思ったのか伊藤さんにお伺いしてみました!

-水中でクルトンちゃんを撮影しようと思った経緯があれば教えてください

伊藤さん:水の中では目を開けているのか、またどんな顔で泳いでいるのか見たくなったのが理由ですね(笑)おもちゃのボールを沈めてみたら、それを追いかけるように泳ぎ始めたので、奇跡的にニルヴァーナのジャケットのような写真が撮れました。

-躍動感のある素敵な写真が撮れましたね!また、ここにお札が浮いていればまさしく!になりますね(笑)ちなみに、クルトンちゃんは泳ぎは得意ですか?

伊藤さん:他の犬と比べたことがないので得意かはわからないですが、水遊びは凄く好きですね!僕がお風呂に入ろうと服を脱ぐと、お風呂場まで必ず付いてきます。少しゆっくりしたいので、一緒には入りませんが(笑)

-それだけ水遊びが大好きなんですね!プールや海などにはよく行かれるんですか?

伊藤さん:プールや海はまだ数回しか行っていませんが、水中の楽しさを覚えてしまったためか、散歩に行ってもあまり歩かなくなりました。陸にはもう興味がなくなったのかもしれません(笑)

バルコニーの水遊びでは飲むことが重要!

陸よりも水中の楽しさを憶えてしまったクルトンちゃん(笑)

別の日には、伊藤さんがバルコニーに水遊びコーナーを設置してくれて遊んだようですが…

-動画を見ていると…あれ?クルトンちゃん、遊ばずに水をひたすら飲んでいませんか?

伊藤さん:かなり飲んでいます(笑)遊ぶというよりは、浸かる感じです。バルコニーで遊ばせた後はオシッコの回数が増えるので、トイレのシーツ交換が大変です。

遊ぶというよりも、浸かるクルトンちゃん(笑)

確かにあれだけ飲んでいたら、トイレの回数が増えそうですね。夏場は合計何枚のシーツを使うのか気になるところです(笑)

PV出演でデビューを果たしたクルトンちゃん

クルトンちゃんの飼い主である伊藤さんは、ミュージシャン!ブリーフ&トランクス12thアルバムに収録されている「蚊」のPVにはなんと、クルトンちゃんが出演しています!

-「蚊」のPVにクルトンちゃんも出演されていますよね!クルトンちゃんはNGを出すことはありませんでしたか?

伊藤さん:アレはぶっつけ本番のワンテイクなんですよ。当初はどうなるかドキドキでしたが、イイ感じでカメラに写り込んでくれたので良かったです。

-NGを出さず、ワンテイクで撮れたのは素晴らしいですね!こちらの曲は「蚊」というタイトルですが、夏場の蚊はワンちゃんも天敵だと思います。日頃蚊避け対策などは行っていますか?

伊藤さん:蚊対策は、月に一度予防の薬を飲ませていますね。

-フィラリア予防のお薬ですね!定期的な予防はとても大切ですものね!

伊藤さん:そうですね!

いつも楽しい曲を生み出される伊藤さん。私の友人がよく、カラオケで「青のり」を歌っていたのを思い出しました(笑)

今回のアルバムも、クスッと笑えて元気の出る曲が満載なので、ぜひ皆さんも聴いてみてくださいね!

「蚊」のPVに登場するクルトンちゃんにも注目です!!


名前:クルトン
犬種:ゴールデンレトリーバー
性別:女の子
年齢:2歳(2019年7月24日)
趣味:家に来た人の靴下を奪っていくこと

【名前の由来】
最初は、ゴールデンレトリーバーの原産国イギリスにあるテニスの聖地ウィンブルドンにちなんで「ブルドン」にしようと思ったが、ワイルド過ぎるとのことで優しい響きの「クルトン」に命名。また毛色もポタージュに浮かぶクルトンと同じようなクリーム色だったことから。

伊藤多賀之(ブリトラ)さんのSNSやHPはこちら
Twitter:@itotakayuki
ブリーフ&トランクス公式HP:http://briefandtrunks.com/
YouTube:ブリーフ&トランクス official