広いサークルでパパに添い寝される子犬♡兄姉猫たちとの日常もご紹介♪

広くなったサークル内でお父さんと添い寝

愛犬と添い寝したい…特にパピー期でトイレをマスターするまでは、なかなか人のベッドに寝せるのは難しいものですが、やっぱり一緒に寝たいですよね♡

そんなドリームを、サークルを拡大することによって叶えた飼い主さんがいました!

こちらは当時生後4ヶ月のラブゴールデン『よつば』ちゃん。添い寝しているのはお父さんだそう。ここで一緒に寝られるのは今のうちだけですもんね。貴重なタイミングです!

それにしても、添い寝されているよつばちゃんが撮影に気付いたお顔、かわいすぎます♪

飼い主さんにお話しを伺いました!

―普段よつばちゃんはサークルの中にひとりで寝ているのでしょうか?

「普段は家族の誰かと一緒に寝ることはなく、サークルの中でひとりで寝ていますよ!」

サークルやケージなどの「ハウス」は、犬にとっては安心できる場所。これから元気にすくすく育って、きっとこのサークルが丁度良いサイズになるのでしょうね。

ヤンチャがすぎる?お兄ちゃんから教育的指導

よつばちゃんには、猫のお兄ちゃん「陸王」くんとお姉ちゃん「ベンジー」ちゃんがいます。

こちらは陸王くんに挑む生後3ヶ月頃、お家にやって来てまだ10日くらいのよつばちゃん。

よつばちゃんは大型犬とはいえ、この頃は今よりもずっと小さく、ノルウェージャンフォレストキャットの陸王くんと、身体の大きさはほとんど変わりません。

少し嫌がる陸王くんを面白がってか、よつばちゃんはふざけてじゃれついています。

最初は手で制止しようとしていた陸王くんも、しつこく絡んでくるよつばちゃんを抑え込み。これで勝てないと悟ったのか、よつばちゃんは細い鳴き声を上げながら退散していくのでした。

―このときは陸王くんに教育的指導されていましたが、現在の猫さんたちとよつばちゃんはどのような関係ですか?

「ベンジーは監督のように全員を監視しています。といっても基本的に何もせず、高いところからニャンニャン言っているだけですね。

陸王は中型犬と間違えられる程の大きさですが、今はよつばの方が大きくなっているので、力では負けてしまいます」

この動画では上手くよつばちゃんをいなすことができた陸王くんですが、成長してきた大型犬に叶わないのは仕方がありませんね。とはいえ、よつばちゃんも心身ともに健やかに成長していると思うので、この時のような失敗は何度もしないでしょう。

これからも、元気に成長するとともに、家族と仲良く暮らしてくださいね。


よつば/0歳(2021年5月25日)/女の子/ラブゴールデン
性格:やんちゃ
名前の由来:マンガ『よつばと』から。みんなに幸せを運ぶ子であってほしいと願って
(右上)ベンジー/ベンガル/3歳
(右下)陸王/ノルウェージャンフォレストキャット/1歳

Twitter: @yotsuba525