柴犬くんが散歩中のエンカウントで大ピンチ!どう乗り切ったの?飼い主さんに聞いた

通り抜けるのは無理?散歩中に起こったとある出来事

いつもの散歩中に2匹の野良猫さんと『エンカウント=遭遇』してしまった柴犬くんの様子が話題を集めました!

あまり広くない道に凍った残雪、そしてその向こうには立ち塞がるようにたむろしている野良猫さんたち…ピンチな状況がこちら…!

猫さんたちを見つめているのは『ポン助』くん。飼い主さんにこの時のお話しを伺いました。

普段お散歩で猫と遭遇したときは、ポン助くんはどのような反応をするんですか?

「普段は一定の距離から見つめています。興味はあるようで、尻尾をふりふりして楽しい様子ではありますが、猫が動き出すとちょっと逃げて身構えます。それを私がニヤニヤと眺めています(笑)」

ツイートでは、手前に残雪がありさらに奥に猫たちがいるということで、2連続の試練でしたね。最終的にはどう対処したんですか?

「振り返ると、確かに2連続の試練だったかもしれません。雪道は冷たいし滑るしで、家の中の生活に慣れたツルツルの肉球が大変そうでした(笑)

結局は私がポン助を抱きかかえて、飼い主の歩きで中央突破をしました。行く道はひとつしかなかったので、猫ちゃんの横を失礼しました!」

最終的に抱っこして突破したんですね。一触即発&地面ツルツルなこの状況では、確かにそれが唯一にして最善の手段!

上のツイートでは、ポン助くんの後頭部しか映っていなかったので、かわいいお顔もご覧いただきたいと思います。

こちらのツイートでは、新年の挨拶をするポン助くんの姿が。首元に正月飾りを付けて小首をかしげるポン助くんの、かわいすぎるご挨拶姿です♡

ぽんぽんポン助さん、ご協力ありがとうございました!
ぽんぽんポン助さんのSNSはこちら
Twitter:@ponpon_PONSUKE_
YouTube:ぽんぽんポン助