川では泳がず『浸かる』!夏が過ぎてもヒンヤリしているゴルくんの日課について飼い主さんに聞いた

夏が過ぎてもヒンヤリ気持ちいい!川に浸かるゴールデン

夏に人気の川遊び。ワンちゃんが水遊びしたり泳いでいる姿をよくSNSでも見かけましたよね♪

でもこの夏『浴びず、泳がず、浸かる!』主義のゴールデンくんが話題になりました!

「川はゆっくり浸かるに限るな~♪」の動画がこちら!

「いい湯だな」ならぬ「いい水だな」となっているのは、ハルくん。

4月~11月の間、散歩中に川に浸かるのが日課となっているそうです。飼い主さんにこの日課について伺いました。

―ハルくん、川に行き始めた当初から「浸かって」いたんですか?

「生後5ヶ月で初めて川に行きましたが、その時からすでに浸かっていました(笑)」

―5ヶ月の頃からとは!落ち着きのあるパピーですね!

「最初見た時は驚きました!実は深さがあれば泳ぐんですが、安全を考えて浅く流れが緩やかな場所を選んでいます。泳がせてあげたい時は、近所のドッグランにあるプールへ連れて行くんですよ♪」

実はハルくんが「川に浸かっている」ツイートは8月5日にすでに大きな話題となっていました。

28万を超えるいいねがついたこのツイートは夏真っ盛りの8月のことで、冒頭で紹介したのはツクツクボウシの声が鳴り響く9月も半ばの物。

季節が変わっても、相変わらず水に浸かっているハルくんですが、ツイッターでは『(株)木こり』の従業員として作業に精を出す様子もよく投稿されています。アグレッシブに労働する姿もぜひチェックしてくださいね♪

ところで、ハルくんには年が離れたお姉さんがいます。

12歳年上のフレンチブルドッグ、さくらちゃん。吠えるハルくんに全く動じないキモの座った様子をご覧ください♪

普段のふたりの様子を伺いました!

「ハルはさくらと仲良くしたいと思っているのですが、12歳という年齢差もあってか、さくらはハルに対して子供の相手をするような接し方をしている節があります。

そんな生真面目なさくらの態度にハルは寂しくなり、甘えたい気持ちとは裏腹に怒ってしまいケンカになってしまうことも。べったり甘える事が出来なくてハルはもどかしく思っているようですね」

年齢が離れている分、仲良くしたいのになかなかうまくいかないジレンマがあるんですね。

川にのんびり浸かったと思ったら、さくちゃんを遊びに誘って空回りと、いつも楽しそうにしているハルくん。

悩みもあるようですが、それも含めてこれからもツイッターで私たちに魅力的な顔を見せてほしいと思っています。


ハル/1歳(2020年2月2日)/男の子/ゴールデンレトリーバー
性格:好奇心旺盛で何でもチャレンジしなければ気が済まない、おっとりしていてとても優しい
名前の由来:『春(ハル)がなければ桜(さくら)は咲かない』という、お互い必要不可欠な存在になって欲しいという願いから

さくら/12歳(2008年10月6日)/女の子/フレンチブルドック

Twitter: @goldenbuhi2020
YouTube: ゴールデンブヒ