赤ちゃんのお世話は大変!お疲れ秋田犬ママと激かわベビーたちが話題に♪普段の様子を飼い主さんに聞いた

子育ては大変!ぐっすりなお母さんの懐ですやすや眠る赤ちゃんたち

育児が大変なのはどんな動物であっても同じよう。子育てにお疲れの様子でぐっすり眠っている秋田犬のママと、かわいい子犬たちの様子が大きな話題を呼びました!

ソファの上で熟睡しているお母さんの名前は福丸(ふくまる)ちゃん。ママに守られるようにくつろいでいるのは、今年の1月9日に生まれたばかりの牡1匹と牝2匹の3兄妹。

飼い主の能代幸寿荘さんは秋田犬専門のブリーダーさんです。福丸ちゃん母子についてお話しを伺いました!

起きているときの子犬たちとの様子はどのような感じでしょうか?

「お母さんは寝ていることが多いですが、子犬のうんちとおしっこのお世話の時は起きて、なめてきれいにしているんですよ」

やっぱりママはお疲れなんですね。
それでもしっかりと赤ちゃんのお世話をしているところに、母親の偉大さというか強さを感じます。

ちなみに子犬たちは?

「お乳を飲むか寝るかを繰り返してます」

いっぱい飲んでたくさん寝て、元気にぐんぐん育っているようです♡

こちらのツイートでは、起きている時の福丸ちゃんと赤ちゃんのやりとりが動画で紹介されれています。

ママを呼ぶような、赤ちゃんのか細い鳴き声が何とも言えずかわいらしく、とても愛おしく感じますね♪

能代幸寿荘にはもう少し大きくなった子犬もいます。こちらは12月8日生まれの男の子兄弟。雪の積もった地面の冷たさもなんのその!元気にコロコロ走り回る様子をぜひご覧ください♡

※子犬についてのお問い合わせは公式サイト「能代幸寿荘」までお願いいたします。
※掲載時にはすでに全ての子犬に飼い主様が決定している場合があります。
能代幸寿荘さん、ご協力ありがとうございました!
能代幸寿荘さんのSNSはこちら
Twitter:@noshirokojuso
Instagram:@akita.motose
公式サイト:能代幸寿荘