「下りられないよ~」ローソファで助けを求めるゴル子犬がかわいい♡飼い主さんに背景を聞いた

抱っこして下ろしてもらうまでが楽しみなゴールデン

ソファの上や飼い主の膝の上など、ワンちゃんの中にはちょっと高い場所に上るのが好きな子がいます。しかし上ることはできても、下りることができない場合もあるようです。

Twitterに投稿されたのは、ソファに登ったものの自力で降りられず、飼い主さんに助けを求めるゴールデンのパピーちゃん。

「助けて…」の真顔がかわいい写真がこちら!

こちらは生後4ヶ月のゴールデンレトリバー「うどん」さん。飼い主さんにお話しを伺いました!

―「…またか」とありますが、自分で上って下りれなくなることは良くあるのでしょうか?

「この写真の前日から、自分でソファーに上がれるようになったんです。

何度も自分で上がってはみるんですが、「下りられない~」という顔で見つめてくるので、そのたびに抱っこして下ろしてあげています」

なんと、上れるようになったばかりだったのですね!それなら、飼い主さんに抱っこされて下ろしてもらうのは、今のうちだけかも。

1日に何度も「下ろして」に付き合うのは大変だと思いますが、自力で下りられるようになったら、それはそれでちょっと寂しいかもしれませんね。

ちなみに階段も、ちゅうちょしながらも自力で上がるそうですが、やはり下りられないそうですよ♪

真顔でのヘルプがかわいいうどんさんですが、笑顔もかわいいのでご紹介させてください!待ちきれないご飯への気持ちをダンスで表現!かわいらしさが溢れています♪

ゴールデンレトリバーのうどんさんさん、ご協力ありがとうございました!
ゴールデンレトリバーのうどんさんさんのSNSはこちら
Twitter:@cTeBU8xN2O5y11j