完全にぬいぐるみ♡長毛の柴犬さんがモフモフすぎると話題!

珍しい&かわいい♡長毛の柴犬さん

Twitterに投稿されていたのは、モッフモフでフッカフカな柴犬さんの画像。

「実寸大のぬいぐるみ」と言われたら10人中10人信じてしまうほどのフカフカなお姿がこちら♡

こちらの柴犬さんは『ゆり』ちゃん。とっても珍しい長毛の柴犬さんなんです。

ゆりちゃんのモフモフについて、飼い主さんにお話しを伺いました。

トリミングするほど毛が伸びるのは柴犬さんでは珍しいですよね。ゆりちゃんは幼い頃から毛が長めだったのでしょうか?

「初めて会った時から長毛でした。一目見て『この子♡』とトキメキました」

小さい時からモフモフさんだったんですね♪このモフモフ感を保つために気を付けていることやヒケツはありますか?

「毎月のトリミングです。まさか柴犬で毎月トリミングサロン通いになるとは思いませんでした(笑)その反面、おうちでのブラッシングが苦手でなので、ボサボサになりがちです…」

一般的に柴犬は毛が伸びることのない短毛種なので、毎月トリミングが必要になるほど伸びてくるというのはとても珍しいですね。
定期的に通うのは大変ですが、ゆりちゃんの唯一無二のかわいさが維持できるならプラマイプラスかもしれません♪

そんなトリミングのビフォーアフターをご覧ください!
ビフォーの長毛具合のかわいさは元より、アフターの短くなってもモフモフ感がまったく損なわれていない毛量も最高です♡

しばゆりさん、ご協力ありがとうございました!
しばゆりさんのSNSはこちら
Twitter:@shibayuri0713
LINEスタンプ:モフモフ柴犬。ゆりです。