ぷかぷか~♪浮き輪で入浴を楽しむボステリちゃん♡お風呂タイムについて飼い主さんに聞いた!

忘我の極み?浮き輪でお風呂を楽しむボストンテリア

お風呂嫌いなワンちゃんの話はよく聞きますが、「お風呂大好き♡」しかも「お湯につかるのが好き♡」なんて、そんなワンちゃんが…いるんです!

浮き輪でぷかぷかお風呂を楽しむボストンテリアちゃんがこちら!

ある種シュールなこの動画の主役は、ボストンテリアのアンちゃん。

この動画では一貫して無表情を貫いていますが、普段はとても表情豊かで感情が顔から漏れていると思ってしまうほどです。

アンちゃんのお風呂タイムについて飼い主さんにお話を伺いました!

―アンちゃんがお風呂好きだと判明して浸かるようになったのは何歳頃からですか?

「うちに来て、最初のお風呂から抵抗はなかったと思います。

1歳半のとき、下のツイートの入り方をさせてみたところ、ウトウトしながらあくびするのを見て『お風呂好きなんだな~』と確信しました(笑)」

大変失礼ながらアンちゃん、完全にお風呂でくつろぐ人間のおじさん…!

でもリラックス具合から、アンちゃんがお風呂好きなのが良く分かりますね。

もう1つ、アンちゃんが入浴している動画を紹介します。

こちらは、アンちゃんの足が届く深さの桶にお湯を張った、ワンちゃんサイズのお風呂です。気持ちよさそうにウトウトしてますね♡



―いつもどのくらいの時間お風呂に浸かっているんですか?

「いろいろなスタイルでお風呂を楽しんでいるのですが、大体5~10分程度。長い時だと20分くらい入っていることもあります」

20分も湯舟に浸かっていられるなんて、アンちゃん本当にお風呂好きなんですね!

いつもは表情豊かなアンちゃんも、お風呂でくつろいでいる間は放心しているようで、入浴時間が特別ということが分かりますね。

お風呂の時間だけでなく、これからもさまざまな表情や姿を、ツイッターのファンに見せ続けて欲しいと思います。


アン/5歳(2016年5月)/女の子/ボストンテリア
性格:マイペースな自由犬、サッカーが大好き、ビビりな一面も
名前の由来:かわいい顔立ちにしっくりきたのが「アン」でした

Twitter: @bosterri_anne