超バズった豆柴ちゃんのベストショット!お皿の向こうに犬がいる!?自分の顔を見つめるパピーの成長ぶりを飼い主さんに聞いた

水面に映る自分の顔を真っすぐに見つめるオイルちゃん

今回紹介するのは、大きな話題を呼んでいる豆柴パピー『オイル』ちゃんの『ベストショット』。

お皿をのぞいたら、底にはワンちゃんの顔が…!じっと『向こう側の犬』を見つめるオイルちゃんの様子をご覧ください♪

オイルちゃんは、今年7月に生まれたばかり。現在生後2ヶ月で、飼い主さんに「かわいい」を届けることを生業としています!

このショットのオイルちゃん、実際は何を見ていたのでしょうか?飼い主さんに伺いました。

―オイルちゃんはお皿の底をじっと覗いているようですが、これはどういう状況なのでしょうか?

「食後にお水を飲ませようとお皿を出したら、オイルの顔が水面に映ったので慌てて写真を撮りました」

―オイルちゃんはじーっと見ていたわけではなかったんですね。

「オイル本人は『なんだぁオカワリじゃなくてお水か。一応飲んどくか…』くらいにしか思ってなかったと思います(笑)」

こちらの写真、よく見るとオイルちゃんと目が合うんです♪飼い主さんもカメラ目線で撮れたことにとても驚いたそうです。

子犬を迎えに、千葉からはるばる富山へ!親兄弟にも挨拶してきた飼い主さん

オイルちゃんを生後52日でお迎えした飼い主さんですが、当時千葉県からはるばる富山県まで新幹線でお迎えに行ったそうです。

この時の様子は、YouTubeにアップされています。



―お迎えしたばかりの頃と現在とで、オイルちゃんに変化はありましたか?

「お迎えしてから2週間ほど経ちましたが、だいぶお家での生活にも慣れてきました。夜鳴きもしなくなり、少しならお留守番も出来るようになったし、今はトイレトレーニングを頑張ってます!」

―順調に日々成長しているんですね♪

「お迎えしたばかりのオイルは本当に本当に小さかったのですが、ここ最近は体重も増えてきて、毎朝起きる度に『あれ?また大きくなった?』とびっくりしています」

絶賛成長期真っ只中ということで、毎日目を見張るほどの成長を見せているようですね。

現在そのかわいらしさで、ツイッター民を魅了しているオイルちゃん。将来素敵なレディになって、超バズるツイートを量産してくれるでしょう!

豆柴特集記事にも参加中⇊
こちらもcheckしてみてね♡
豆柴特集1 【甘えん坊の豆柴】笑顔がかわいいすぎて思わずキュン♡写真&動画をご紹介♪


オイル/0歳2ヶ月(2021年7月3日)/女の子/豆柴
性格:ヤンチャになってきました!よく食べて、よく遊び、よく寝て…男の子顔負けな暴れん坊ぶりです
名前の由来:経営しているラーメン屋で一番の人気メニューが油そばなので、漢字で「油」と書いて「オイル」という名前に

Twitter: @oil0703
YouTube: 豆柴オイルの日記