冷たくない?雪の上でゴロスリする柴犬くん!公園では「滑りゴロスリ」も!?

熱で雪が溶けちゃうくらい!?一生懸命なゴロスリ

Twitterに投稿されたのは、積もった雪の上でゴロゴロスリスリしているワンちゃんの姿。
触れるだけでも冷たい雪なのに、そんなにこすりつけて寒くないの~!?な動画がこちら!

雪に体をこすりつけて歩いていると思ったら、ついには逆さになってゴロンゴロンし出したのは、柴犬の『ルカ』くん。
毛皮がもふもふだから冷たくないのでしょうか!?飼い主さんにお話を伺いました!

ルカくんは雪でのゴロスリよくするんですか?

「ゴロスリするのは、表面が凍った雪の上だけなんです。ふかふかの新雪では埋もれてしまうので、しないんですよ♪」

固い雪限定の雪スリスリなんですね!ルカくんは雪のない季節にもゴロスリするんですか?

「公園にある小さい山の芝生の上でもよくします。そこでは、ゴロスリしながら斜面を滑っていくんです!」

ゴロスリしながら斜面を滑る…!こすりつける気持ち良さだけでなく、スリルも楽しんでいるのでしょうか♪

ゴロスリ中だとよく見えないので、ルカくんのかわいいお顔がしっかり拝めるツイートもご紹介します!
こちらはペット用カートにおりこうに乗って、お買い物を楽しむルカくん!目がキラキラしていて、とっても楽しそうですね♡

Luca 2229さん、ご協力ありがとうございました!
Luca 2229さんのSNSはこちら
Twitter:@2229luca