「仕事終わった?」確認するトイプーの真面目な表情がかわいすぎ♡飼い主さんに話を聞いた

そろそろお仕事終わったかな?

この2年で一般化した在宅ワーク。愛犬を構いたい気持ちをこらえながら働いている方も多いのではないでしょうか?

そんな気持ちをがまんできなくさせるトイプーちゃんが話題です!

「お仕事終わった?」と確認しにやってきた、真面目なお顔がかわいすぎて速攻終業するしかない写真がこちら!

こちらはパルフェちゃん。画面越しに「今終わります!」と叫んでしまいそうになるこのときの様子について、飼い主さんに伺いました。

―終業時間に、別室で寝ていたパルフェちゃんが確認しに来たそうですね。

「パソコンの電源を切るまで、ずっとこの表情で見守っていてくれました♪」

―いつも確認しに来てくれるんですか?

「終わる頃にジッと遠くから私を見つめたり、足元で寝て終わるのを待ってくれるときもありますよ♪」

どうやら終業の時間帯を察しているらしいパルフェちゃん。パソコンの電源を切る様子を見て判断しているのかも?とのことですが、とってもおりこうですね。

そんなパルフェちゃんの、大きな話題を呼んだ「世界一かわいいくしゃみ」動画もご覧ください!

くしゃみをした後にお鼻をなめるのがポイントだそうですよ♡

パルフェちゃん、これからも飼い主さん思いのキュートなワンちゃんでいてね。


パルフェ/1歳(2020年5月22日)/女の子/トイプードル
性格:元気、甘えん坊
名前の由来:フランス語のparfait(完璧な)

Twitter: @parfait_ppp522
Instagram: @parfait_0522